166: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 03:25:37.03
俺の母ちゃんの話?wマジ尻軽だった。
いつも夜は居なかったし
浮気→離婚繰り返して父親や彼氏が何人も代わってた。
んで中二になった時、何度目かの再婚で俺を棄てた。
顔も覚えてない父親は俺を仕方なく引き取り、継母が出来た。
父親はしばしば出張で不在だったので、継母と二人。





俺精神が荒んでたから
「クソババァ」扱いしていたらある日、「私はアンタの母親になろうなんて思わない!アンタと同等の友達程度に考えな!」と言い出した。
以来、俺がなんか失敗したら「バーカバーカw」と指差して笑い
汚い言葉を使えば「アンタがご飯食べる時に、クソって言いまくってやるかんね!」と言われ
テストが悪いと「なにこれ!ひど過ぎて臭いまでしてきそう!臭ーい臭ーい」とか、ふざけたりからかわれたり。
俺の学校では役員になったり、しょっちゅう学校内でバッタリ会ってはからかわれ。
何かいつもテンション高かった。


167: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 03:46:36.08
続き
その内、俺はよく家で笑うようになってた。
相変わらず「クソババァ」扱いしながらも、毎日掃除や洗濯して食事の用意してくれて、部活のユニホームを「やだー臭ーい臭ーいw」と摘まれては、「うっさいw」と返してた。
でもある日、夜中に起きたらそんな馬鹿継母が泣いてた。
びっくりして「どうしたんだよ」と声をかけたら、「アンタ、蹴られた?踏まれた?いじめられてんじゃないの?!」と詰め寄られ、手には俺のユニホーム。
どうやら靴の後がついていたかららしい。
実は脱いだ後に躓いて自分で踏んだだけ。
でも、自分の為に泣かれて、何だか訳もわからず俺も涙がボロボロでてた。
「見るなよ」と言うと
「アンタ、まだ子供なんだから気にするなよ!」
何だか生まれて初めて子供扱いされた気がした。

継母、小梨だったから(子宮の病気?らしい)最初は悩んだが
「アンタは私の子供だと思ってる。アンタは悪い子じゃないって解ってたから」
と言って、頭を撫でてくれた。


168: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 04:01:57.36
「いつでもいいからお母さんて呼んでよ」
と言っていたが、なかなか呼べず。
継母と陰口を叩かれながらも負けずにPTAやら役員をやってくれた。
俺の事を心配し、気にかけてくれてた。

クソ尻軽の実母がまた離婚したらしく
「引き取りたい」と言ってきた時は、「もう私の子供だ!渡さないよ!」と突っ返した事も。

どんな時も笑っていて、肝っ玉母ちゃんだった継母。
本当は強いふりして、泣き虫だった。
影で一人で泣いてた。

高校や大学受かった時も、泣いて喜んでくれた。

そんな継母は、先月、若くして癌で亡くなりました。
容態が急変して、会えなかった。
彼女を紹介しようと、来週連れて行く約束だったのに。
あれから結局、照れ臭くて「クソババァ」とか「ばーさん」としかいえなかったから、彼女に紹介する時に
「俺のおふくろ」って言いたかったな。

ごめんな、
ありがとう、お母さん


175: 名無しさん@HOME 2013/02/09(土) 14:35:33.98
幸せになってくれと思う





引用元: できちゃった婚そしてすぐに離婚!2