755: 名無しさん@おーぷん 21/08/21(土)23:54:11 ID:x52I
10年くらい前の、地方都市での話。
婚約者が浮気、というか既婚者と不倫関係になってることがわかって婚約破棄した。
田舎なので本家が分家に幅を利かせているんだけど、私の家は本家筋に近かったからか、本家の人から同情されて
「(元婚約者)の家の連中に制裁しようか?」
という感じのことを言われた。





それまで生きていて一番好きになった人だけど、それだけに許せなくて、本家の人にお願いしてしまった。
詳しくは書けないけど、結果として元婚約者とその家族は仕事をクビになり、学生だった弟妹も退学になり、それどころか家も土地も失って、逃げるように引っ越していった。
正直な話、考えていた以上だったので、この土地では、本家にはそこまでできるんだと恐ろしくなった。
そして全部終わってから、その本家の人に
「ここまでしてあげたんだから、あなたはこの土地を出て行かないでね」
と言われた。

その後、本家から何かしろと言われたことはない。でも、私は本家の紹介で見合いをし、結婚した。
今の生活に特に不満はない。結婚相手も真面目で堅実な人だ。でも、何かあったら、自分だけでなく実家の家族にも迷惑がかかるかもしれない、とは考える。
それに最近、子供ができた。そこで思うのが、この子が大きくなってから、本家に何か要求されたとしたら、私は断れるのだろうかということ。
実家の家族、結婚相手の親や兄弟も、この土地で生まれ育ち、地元企業に就職している。




引用元: チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.4