832: 1/2 22/01/26(水)19:14:39 ID:Wo.hi.L1
週末、新幹線の距離に長期出張に出ている夫から電話がかかってきて
「浮気しやがって、このクズ」
と、罵られた。
全く心当たりがないので、怒りよりも戸惑いが勝った気持ちで
「はあ? 浮気なんかしてないけど」
と言い返したら、
「嘘つくな。今日、家で他の男とヤってただろうが!」
と、怒鳴られた。
私は用事で一日他県の親戚の家にいた。
浮気なんて物理的に無理。





夫は今日、サプライズで1時ごろ家に来たそうだ。
そしたら部屋の中で私がシタギ姿になってて、知らない男と深いキスをしていたんだと。
夫はそのまま家を飛び出したそうだ。
ショックで家から離れたくなり、電車に飛び乗ってダウンタウンに出て、その辺をうろついた。
で、電話で私に抗議してきたのが5時近くだった。

「私は本当に浮気なんかしてないし、朝から親戚の家にいたよ。
近くにいるから、なんなら電話に出てもらう?」
と言っても、
「全員そっち側の人間だろう。信用できるか。大体、自分から言うってことは、もう根回し済みなんだろ」
と言い張って、聞こうとしない。
逆に
「じゃあ、私が浮気したって証拠はあるの?」
と言い返したら、
「俺がこの目で見た!」
だってさ。
さらにいろいろ聞いたら、浮気シーンの写真は撮ってないし、突然思い立って
家に来たから誰にも家に帰ると言ってないし、近所の人と顔を合わせたりも
してないそうだ。
「本当に家まで来たの? なら証拠見せて」
と言ってみたら
「俺の言葉が信じられないのか!」
と怒鳴る。
私の言葉を頭から否定しておいて、自分を全面的に信じろとかないわ。
しかも親せき宅にいた私が自宅で浮気の真っ最中だったとか、ありえない話だし。

833: 2/2 22/01/26(水)19:15:02 ID:Wo.hi.L1
この後、もめにもめて、夫とは離婚した。
私側は「夫に浮気をでっちあげられたことが原因」と主張し、夫側は「(私)が浮気したことが原因」と主張した。
私には複数の証人がいたことに対し、夫には証拠も証人もなかったため、私の主張が通った。
夫は「(私)が浮気した」とあちこちに言いふらしてくれたため、その分も含めて慰謝料をもらった。
慰謝料は、弁護士代を払ったらほとんどなくなるような金額だった。

なお、電話のあった日、家に帰ってから室内をチェックしたけど、不審なゴミや臭いなどの怪しい点はなかった。

数年後、両親から元夫が実家に現れたとの連絡があった。
玄関にも入れず、父が外に出て元夫と話したそうだ。
元夫は、
「離婚の原因になった「私の浮気」は、誤解だったと分かった。
実は俺の弟がこっそり合いかぎを作っていて、うちをホテル代わりにしてたんだ。
誤解だったんだから、仲直りしたい」
と、ほざいた。
父は
「あれだけ娘を悪しざまに言っておいて、今さら何を言っているんだ。さっさと帰れ!」
と追い返してくれたそうだ。

元夫の台詞がどこまで本当かは分からない。
元義弟なら、こっそり合いかぎを作って家に忍び込むまではできただろうけど、
ホテル代わりに使って、かつ、私に気づかれないようにきれいに後片付けをして
いったってのは正直信じがたい。
しかも女を私と見違え、男が元義弟だと気が付かなかったって、いくら動揺してたからってあるのか?
仮に元夫の言ったことが100%本当だったとしても、私は再婚済みだ。
いや、たとえ独身だったとしても、離婚騒動の時に散々罵られ、不倫女だと
言いふらされたから、やり直すつもりは全くないし、今さら真偽はどうでもいい。




引用元: 何を書いても構いませんので@生活板117