755: 名無しさん@おーぷん 21/09/01(水)10:13:17 ID:Qd.vb.L1
私は中学生の頃からあまりJポップが好きではなく、洋楽を聴いていたが
それを「すごい」とか思ったこともなかった。
ある時、中学に女性の教育実習生がやって来た。
可愛くて明るくてたちまち人気者になった教育実習生だった。





教育実習生は、ジャニーズと一緒に写った写真を持っており、女の子達はみんなその写真に群がり「いいな〜」と騒いでた。
ところがジャニーズに全く興味が無い私が遠巻きにしていると教育実習生は
「そうやって自分は特別な存在だとでも思ってるんでしょ。洋楽聴いてる自分カッコイイって自分に酔ってるの?
ま、そういうお年頃よね〜」と馬鹿にしてきた。
周りはシーン。
すぐに別の先生が、教育実習生に声をかけどこかに連れていった。
聞いた話によると、教育実習生は別室で担当の先生と話をした後、目を真っ赤にして出てきたらしい。
翌日から教育実習生は学校に来なくなった。
最初は人気の先生だったけど、去った後は悪い噂で持ちきりになり
「教育実習生が、生徒一人をイジメて不登校に追い込んだ」とか尾ひれが付いて大変な事になってた。
今から思うと、あの女性は教師になるべく人間じゃないから良かったと思う。
色んな生徒が居て、それぞれ色んな趣味が有る事を認めず馬鹿にするのはおかしいし、何よりイジメっ子体質のあの実習生が本当の教師になってたら、本当に不登校に追い込まれるような犠牲者が生まれていたと思う。

757: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)10:01:42 ID:gg.er.L5
>>755
教育実習生の底意地の悪過ぎる気質を見抜いた先生がいたのは良かったです
と言うか教育実習に行く学校って母校を選択することが割と多いですが、その実習生が卒業生だったなら
「アレは問題があった生徒だったからナニしでかすかわからん(しでかすようならキツく〆ておけ)」
と申し送りされて最初から監視されていた可能性も少しありますね




引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29