161: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/24(木) 18:43:26.95
子連れ女性と一年付き合い一軒家借りて同棲開始
前からケンカは多かったけど俺が連れ子を叱りつけたことで
後々ケンカになりそれがトドメとなって僅か4ヶ月で同棲解消
ケンカしたその日から荷物運び出してたよ





中学生男子をいきなり愛せなんて無理だよ
小さい子なら通りがかりの他人の子でも可愛いけど
通りがかりの男子中学生見て可愛いなんて思ってたら変態だろ?
せめて情を通わすくらいの期間を経てから言ってほしかった
そしてあのルーズさに口を出すなと言われても俺には無理だった
母親が言っても聞かないから男の俺がって思って
良かれと思って叱ってたんだがどうやら厳しすぎたらしい
子供とも同棲する前の一年間毎週会っててある程度の性格はわかってたけど
一緒に住んでみたら思ってた以上にストレスになった
自分の器の小ささも嫌になる

短い間だったけど家に帰っても誰もいないこの寂しさは尋常じゃないな
彼女のこと好きだったから付き合ったこと後悔はしてないけど
一軒家で一人で過ごしてる自分がものすごく惨めに思えるww

162: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/24(木) 18:47:54.59
親ヅラして叱るからだろ。
子供から見ても赤の他人なんだから、
仲良くやってりゃ良いんだよ。

163: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/24(木) 19:23:36.91
>>161
あんたいい奴だな。
まあ次があるよ

164: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/24(木) 20:10:56.00
連れ子を叱ると、母親が機嫌を悪くすることはよくある。
自分の子育てが否定された気がするのだろう。
あっちゃいけないことだけど、非常によくある。
ウチはその時期は乗り越えた(というか俺があきらめた)けど、それが夫婦の、家庭の危機になりかねないことはよくわかる。

166: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/24(木) 21:20:05.43
子供にとっては母親の彼氏。
それ以上でもそれ以下でもない。
よき理解者よき相談相手になればいいだけ。

167: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/24(木) 22:07:41.49
小1男子でも可愛げ無かったわ
あれから六年たつが仲良くなろうとも父になろうとも思わない

191: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/26(土) 23:12:38.61
実親の目的は子育てだけど、義理の親の目的は元々は恋愛だということを忘れてはいけない
だから実親の方が子育てと恋愛を
両立できる人間じゃないと中々成り立たない
そうじゃないならフッシーもボッシーも人と付き合うべきじゃない
パートナーも子供もその周りの人間も傷つくことになる
連れ子が赤ん坊なら話は別だけど大きくなった他人の子はかなりの子供好きでも実子のように愛すことは普通無理
ボッシーと別れて傷心中のおれですが
後悔はしてないけどやっぱ元々無理があった
極論、綺麗事なしに、火事かなにかで嫁と連れ子
、絶対にどちらかしか助けられないってときに、連れ子を選択する人間は少ないでしょ
実親なら父親でも母親でも子供を選べるかもしれないけど、あなたのパートナーはまず違うからね
そんでパートナーは、パートナーと子供、どちらかしか救えないときにあなたが迷わず子供を選ぶことも知ってるし、パートナーとあなたどちらかしか救えないときに子供があなたを選ぶこともわかってる中で孤独に生活してるから
酔っててごめん
パートナーがどんなに大人でも、おたくの子供と同じく人の子だし、いつもすごい葛藤があることを忘れないでどうかお前らだけはお幸せに
×があっても子供がいても初婚でも片親の子供でもみんな幸せになる権利はあるし恋愛する権利も人に甘える権利もあるからみんな相手への思いやりを忘れずに幸せになってくれ


193: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/26(土) 23:41:24.19
>>191
病んでるなあー
まあお疲れ様、あなたは小梨独身で相手が子持ちでしょ?
ぜっっっっったい数ヶ月後に冷静になたらあの時別れてよかったなーになるから
子供いなきゃいくらでもパートナー見つかるからさ

194: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/27(日) 00:34:50.77
>>193
病んでるけど、でもまぁいい所ついてるよ。
どちらか救えないっていう文章の所は特に。

195: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/27(日) 05:16:50.55
まぁ実子でもイライラするからね
連れ子はね怒るのも誉めるのも難しいわ
連れ子は誉めて伸ばすが失敗して馬鹿なマザコンに成長中

207: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/28(月) 18:17:20.29
かなりの覚悟で籍を入れたが、だんだん糞生意気になっていく他人のガキに愛想が尽きた。もう我慢の限界や、離婚じゃ離婚。稼いだ金は自由に使うわ。おまえら頑張ってくれ

208: 離婚さんいらっしゃい 2016/03/28(月) 18:20:59.22
>>207
な、結局そうなるんだよな。




引用元: 連れ子を育てるなんて神じゃね3