389: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/08/25(月) 11:04:32.76 ID:v8FcxKakI
フェイク有。数年前に解決済み。長文。
我が家は子無し夫婦。夫の海外駐在が明け帰国。住まいは賃貸マンションを社宅扱い(家賃補助あり)で借りることとなっていたので夫の会社の住宅関係の担当者とネットで探し、夫が日本出張のついでに候補マンションを見てまわり決めた。





 引っ越して2か月くらいは特に何も問題も感じず暮らしていた。
しかし2か月経って指定日時や分別を守ってゴミを捨てているのに我が家のプラゴミだけが回収されずに残っているのを発見。
その時は自宅に回収して翌週捨てたのだが、翌週も新たに捨てたほうのゴミが回収されずに残っていて、可燃ごみのほうも同様の状態だったことも判明した。
この間に玄関ドアを蹴られる・ピンポンダッシュをされるなどされたのでマンションの管理会社に相談したが埒が明かず、管理人に協力を得てうちのプラゴミと可燃ゴミを持ち帰る女(A)を取り押さえた。
最初は「このゴミはうちのもので捨ててはいけないものを捨てたから持ち帰る」というようなことを言っていたが、無理やり開けさせると中からうちの住所・名前宛ての封筒が複数出てきて(わざと裁断せずに仕込んでおいた)言い逃れができない状態に。
そこで喚き散らすも妻が戻って来なくて困ったA夫とA息子がでてきた。A夫は息子に学校に行くように促し、経緯を聞くとAの頭を押さえつけながら謝罪。それにAは抵抗し「あの女(私)が悪い!」と喚いた。

390: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/08/25(月) 11:06:54.78 ID:v8FcxKakI
改行おかしくてすまん。続き

近所迷惑になるので管理人室に移動し、Aの話を聞くと、
海外帰りなんて生意気→駐在国から送った荷物が届くときのトラックに「海外引越」と書かれていた。荷物の箱の印刷も英語だった。
上の角部屋も生意気→夜帰宅して明かりがついたのを見て場所を特定したらしい
海外ブランドの化粧品も生意気→ゴミを漁った中に外箱があった
紅茶が趣味なんて上品ぶっててキモイ→ゴミの中にあった紅茶屋の手紙を見た
・・・等々の話をされた。ほかにもいろいろ言われたけど完全にAの嫉妬ということが判明。
ちなみにうちの玄関への悪戯はAが小学生の息子とその友達にやらせていたらしい。

A夫が後日慰謝料等も含めて話をしたいといったので夫同士で連絡先を交換し解散。
うちはすぐに夫の会社と協議。本来制度上、今のマンションから自己理由で引っ越すと家賃補助が受けられなくなるところだったのを「海外帰りで下見等もままならない状態でトラブルに巻き込まれたので已むおえない」
という特例が出たのですぐに引っ越すことになった。
そして早い段階にA夫(と恐らくAの実家)から結構な額のお金をいただいた。
A夫はAを矯正するというようなことを言っていたがお互いにすぐに引っ越していったのでどうなったのかはわからない。




引用元: 【セコキチママ】発見!キチママ その57【泥キチママ】