1: 死せる豚 2021/10/24(日) 14:58:11
1歳4ヵ月になる長男をもつ23歳(学生)です。
約3週間前、2人目の妊娠が発覚しました。
しかし夫も私も身に覚えがなく、当初は困惑の方が強かったです。
私の実家は2人目の妊娠を喜んでくれましたが、夫と夫の実家はおろしてほしいと言ってきました。
理由としては経済的な問題(夫の職が安定しておらず、私もまだ学生であることから)と私が育児ノイローゼになり精神的に不安定であることなどでしたが、1番引っかかっていることは「お腹の子は誰の子なのか?」という問題のようでした。





はっきり言って確かにセイリが終わった日から行為をした覚えはないですが、毎日日記をつけていた訳でもないので確証はありませんし、そもそも結婚以来夫以外と寝たことはもちろんありません。家事育児学業でそんな暇すらありません。
しかし、おおよそ妊娠した可能性がある期間がちょうど私の教育実習期間中にあたり、その期間中は確かに私の帰りが遅かったり、夫が子どもを連れて義実家に泊まりに行ったこともありました。
夫は「お腹の子が誰の子どもかもわからない。俺の子じゃなかったら愛せないし、仮に俺の子だったとしても記憶が無いのに自分の子どもの実感がわかない」と言いました。

2: 死せる豚 2021/10/24(日) 15:00:52
私は絶対に浮気していない、夫としか有り得ないと主張しましたが、話し合いを続けてもお互い感情的になり、特に夫は頑なに自分の子だと認めたくないようで「浮気相手のところにでも行ってろ!」等と暴言を吐く始末でした。
義両親も完全に夫の味方で、義父は電話で私に「そたたらのご両親には息子(夫)の子どもではない可能性のことも話しているのか」「浮気じゃなくても泥酔していたとか薬盛られていたとかそういう(襲われる)ことをされたのではないのか」などと言ってきました。
正直、浮気する時間もお金も、夜出かける暇さえなく、子どもが夜中体調が急変してもすぐ対応できるように酒も一滴も飲まない生活を送ってきました。あまりに心外な言葉ばかりが続き、唖然としました。
私も「そんなに疑うようでしたら、生前DNA検査を受けさせてください。15万程かかるようですが」と返したら「それはお金がもったいない」と言われました。

つわりもひどく、精神的に参っていたため、実家に帰り休ませてもらっていました。
戻った時夫と話し合い、結局産むことにしました。
夫の言い分もわかります。不安な気持ちも疑いたくなる気持ちもわかります。けれど、疑われた方も傷ついていることを話し、謝罪してもらいました。
しかし、義両親に2人目を産むことを話に行った時、協力していただく旨のお返事をいただきましたが、謝罪はありませんでした。
なんとなく、DNA検査の話を振ってみてもいまいちピンときてないようでアレ?っとなりましたが、とりあえずその日は帰りました。

3: 死せる豚 2021/10/24(日) 15:02:59
帰ってもモヤモヤが消えず、なんだろうなぁと思っていましたが、突然家事ができなくなりました。今までできていたのに、突然です。つわりが酷いのもありますが、筋肉が強ばって動けなくなりました。動けなくなっても子どもの世話だけはなんとかやってきました。その後は実家に頼ったりして生活してました。
そんな生活を送ってるとだんだん義両親に対するモヤモヤが大きくなって、つい勢いで義実家の家族LINEグループから抜けました。
すると夫から「両親が今までたくさん支援してきたのに、裏切られたって言ってる」と教えてもらいました。
確かにいままでたくさん支援していただいたことは感謝しています。ですが、それとこれは別なような気がします。
私も馬鹿なので、バカ正直に記憶が無いとか言わず、「夫の子どもで間違いありません!」と最初から言い切ればこんなにこじれることもなかったのだと反省しています(当初は「記憶はないけど夫との間でできた子どもだと思う。それ以外はありえない」というちょっと主張が弱め?でした)。

義両親からも謝ってもらいたいというのは私がおかしいのでしょうか?

長文失礼致しました

7: 名無しさん@HOME 2021/10/24(日) 16:16:16
>>3
おかしいのでしょうか?っておかしいでしょ…
した覚えもないのに妊娠したんでしょ?!

5: 名無しさん@HOME 2021/10/24(日) 15:16:27
覚えがないってw

6: 名無しさん@HOME 2021/10/24(日) 16:05:20
マリア?
キリストでも産むんか

8: 名無しさん@HOME 2021/10/24(日) 16:25:47
夫も覚えがないってよっぽどじゃないこ

10: 名無しさん@HOME 2021/10/25(月) 00:57:07
マジレスすると最後のセイリだと思ってたのがセイリじゃなかった可能性はあるよ
既に妊娠してるのにセイリっぽい出血が何日間か次の月にあったりして病院に行ってみると思った以上に妊娠の周期が進んでいたとかは割とある話
妊娠の周期的にも本当に覚えがない時期の妊娠なら知らん

11: 名無しさん@HOME 2021/10/25(月) 03:46:10
隣の部屋の男性の種だけが窓から入ってきて寝てる女に着床
妊娠出産て事件があったと2〜3日前に見たから何が起きても不思議じゃない

14: 名無しさん@HOME 2021/10/25(月) 12:13:55
>>11
知らんうちに妊娠5か月で自宅で流産、死んだ胎児を冷蔵庫で保管ね

15: 名無しさん@HOME 2021/10/25(月) 12:52:52
>>14
それじゃない
夫婦じゃなくて他人だし未経験の少女

12: 名無しさん@HOME 2021/10/25(月) 09:16:44
別にモヤる必要ないし自分の親に金借りてDNA検査すりゃいいでしょ
自分も旦那もした覚えなく妊娠てあんた自身も旦那の子です!なんて言いきれない話して
そこを言いきろうとするから矛盾に頭が狂うんだよ
答えをはっきり探せ

13: 名無しさん@HOME 2021/10/25(月) 09:49:02
他の人としていないというのは、1さんご自身が1番解っているでしょう。ならハッキリと主張していいと思います。もし産みたいなら産まれてからDNA検査してもいい!と言ってあげれば良いのではないでしょうか。
間違いだと解ったら義両親も何も言えなくなるでしょうし。
覚えのない妊娠、突然の体の不調など色々と不安定みたいですね。ご自愛ください。




引用元: 義両親から謝罪がなくてモヤモヤしてます