1: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:48:01 ID:9DizLMztp
【どうかんがえたら 新幹線の三景】
無職 河村 吏 (静岡市葵区 63)
暮れの新幹線。
相当の混雑なので指定車両に移ってみた。
ここも満席だったが、 ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。
隣に若い女性が座っていた。
早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。
すると、その女性は、「指定席券を買ってあります」と答えた。
私は虚を突かれた思いがした。
改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、
母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。
あれも指定切符を買ってあるのだろう。
仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、
ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、
母親は仕方なさそうに子どもをひざの上に乗せ、
席を空けた。
私はその座席で居心地の悪さを感じながら、
この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。
画像

無職 河村 吏 (静岡市葵区 63)
暮れの新幹線。
相当の混雑なので指定車両に移ってみた。
ここも満席だったが、 ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。
隣に若い女性が座っていた。
早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。
すると、その女性は、「指定席券を買ってあります」と答えた。
私は虚を突かれた思いがした。
改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、
母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。
あれも指定切符を買ってあるのだろう。
仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、
ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、
母親は仕方なさそうに子どもをひざの上に乗せ、
席を空けた。
私はその座席で居心地の悪さを感じながら、
この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。
画像

2: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:48:19 ID:PORLKH1Op
ワラタw
5: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:48:33 ID:GPddlYf40
この爺さんそろそろ死んでるやろ
6: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:48:37 ID:dasTVu3g0
暮れに立てろ
10: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:49:00 ID:z9leBL4g0
自由席の底辺が指定席の車両に来たってこと?
16: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:50:48 ID:5JMLS9hy0
>>10
はい
はい
12: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:50:14 ID:E3NqaJVz0
文章の印象は穏やかだけど相当図々しい奴やろ
13: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:50:19 ID:RgT6asEl0
「ここ空いてますか」と言われることで私は春日を思い出す
14: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:50:34 ID:ReLOdtLI0
これってそもそも自由席の乗車券しか買ってないやつは
指定席車両に立ち入っちゃ違反やぞ
これ載せる新聞社も狂ってる
指定席車両に立ち入っちゃ違反やぞ
これ載せる新聞社も狂ってる
23: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:53:40 ID:62xjLPm+0
>>14
車内でも買えたやろたしか
車内でも買えたやろたしか
27: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:57:36 ID:ReLOdtLI0
>>23
買えないぞ
買えないぞ
28: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:59:14 ID:ejRTgxLx0
>>14
それグリーン車やろ
指定席券車両への立ち乗りだけなら自由席切符でもいけるはず
それグリーン車やろ
指定席券車両への立ち乗りだけなら自由席切符でもいけるはず
15: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:50:36 ID:YigiBTyI0
席譲った母親お疲れ様だわ
何やねんこのジジイは
何やねんこのジジイは
33: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:01:14 ID:b2Y/N4SB0
>>15
指定席買ってますで断ればよかったのに
それ以上にじじぃがぎゃーぎゃー言ったのか
指定席買ってますで断ればよかったのに
それ以上にじじぃがぎゃーぎゃー言ったのか
35: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:02:44 ID:hsugDFeg0
>>33
自由席やから指定席にはならん
自由席やから指定席にはならん
19: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:51:01 ID:YwosWcaH0
老害やんけ
25: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:54:50 ID:/XU3mK0ed
このジジイ多分シャチガイジの才能あるよな
26: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:57:17 ID:Xos8M0tUM
今ごろ墓の中やろなと考えてニンマリする事にしとる
29: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 02:59:18 ID:K655mAmY0
指定席って確か自由席とそんな値段変わらんよな絶対座れる権利にしては安いと思った記憶がある
34: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:02:36 ID:cK7DFwbf0
何年か前までは指定席のチケット確認に回ってたよな?
その時は開いてる指定席に座ってたら後払いで行けた気がしたんやがどうなんやろ
その時は開いてる指定席に座ってたら後払いで行けた気がしたんやがどうなんやろ
41: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:07:04 ID:ReLOdtLI0
>>34
今はネットで管理しとるから後乗りはダメ
今はネットで管理しとるから後乗りはダメ
37: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:04:19 ID:KGh93jISM
ガキが座っとるのにここ空いてますかはガチガイジすぎる
苦しんで最期を迎えてほしい
苦しんで最期を迎えてほしい
38: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:05:30 ID:WmlNTDl10
老害晒しコーナー
40: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:06:50 ID:p5YiZF8E0
このジジイ的正解は
年配の自分が立っているのだから座ってる畜生やガキを立たせて
進んでここどうぞって事か
年配の自分が立っているのだから座ってる畜生やガキを立たせて
進んでここどうぞって事か
45: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:13:30 ID:tZOnIhlF0
てか子供が座ってる席をここ空いてますか?と聞ける神経が凄いわ
空いてないやろ
空いてないやろ
52: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:18:59 ID:jyY4h3VYp
>>45
指定席を空いてますかとか聞けちゃうんならそれくらい余裕やろ
指定席を空いてますかとか聞けちゃうんならそれくらい余裕やろ
61: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:41:36 ID:r715kA9R0
ガキが座ってる座席に指差して「ここ空いてますか」は老害通り越して恐怖やろ
58: 風吹けば名無し 2022/07/17(日) 03:27:21 ID:bvd8sOfC0
文章はなかなか綺麗でええな
★管理人おすすめ記事★
- 嫁「取り柄は給料だけ。生活時間ずらしてるw」俺(…。)嫁「あ!」→嫁「ご飯出来てたよ」俺(料理ポイッ!)嫁「ごめんなさい」俺(20万円を嫁の顔にバンッ!)→
- 嫁のウワキ発覚!双方に150万請求することに。先輩「まず200万請求しろ」俺「え?」先輩「払えないと言ったら少し下げろ」俺「50万引きですね」先輩「2万」俺「え?」→
- 夫に20発なぐられた!私「病院!(医者に通報してもらおう」→夫「俺も診察室に入る」私「え!?…うん」→帰宅して数分後、ピンポーン!なんと・・・
- 【愕然】彼女(35)「私おばさんだけど...いいの?」ワイ「ええよ」→彼女「ずっと黙ってたけど私、実はバツ2で2歳の娘がいるの...」ワイ「ええよ」→結果…
引用元: ・老人「ここ空いてますか」 女「指定席券を買ってあります」 新幹線で、私は虚を突かれた思いがした