524: 素敵な旦那様 2005/07/04(月) 15:22:57
嫁がコンタクトをつけた途端
「あれ?なんかヘン??」といいだした。
「何がヘンなの?」ときくと「コンタクトつけたらブレてみえるの・・・また視力落ちたのかなぁ・・( TДT) 」
ちなみに嫁は左目を手術しており、0.6以上はどう矯正してもあがらないうえに、それも徐々に低下していく可能性が高い。
本気でなきそうになってる嫁に「視力おちたんなら、念のため病院にいこう。ほら、一緒にいってやるから」と頭をなでなで。






落ち込む嫁のために、仕事を休んで病院に連れていった。
そして、診察室から出てきた嫁は更に落ち込んだ顔をしていた。
あぁ、これはもしかしたら左目はほとんど失明状態になったのかもしれない。。。そうおもっている俺に、嫁は
「あのね・・・怒らない?何いっても怒らない?」と。
「大丈夫。左目のことは付き合った時にちゃんと説明うけてるし、万が一のことがあっても全部受け止めるから」
「違うの・・・あのね・・・コンタクト、二枚とも左目に入れてただけなの・・・(ノД`)」
「は?二枚とも左目?」
「うん。左目にいつものコンタクトをいれて、そのうえに間違えて右目用のコンタクトをいれたから、見えすぎて視力がヘンになってたの・・ごめんね(´・ω・`)」
「あ・・・あ・・・そう・・・それはよかった・・・」

このとき、怒りたい俺と、すごく安心した俺と、なんかむなしくなった俺が同時に存在して、どう感情を出していいのかわからんかった。
いや、結果的にはよかったんだけどね。
何をどう間違えたら、二枚もコンタクト同じ目に入れられるのか、謎だ。


525: 素敵な旦那様 2005/07/04(月) 15:28:22
入れられるよ。
俺も昔寝ぼけてやったことある。
嫁がそれ見て爆笑してた。


526: 素敵な旦那様 2005/07/04(月) 15:43:51
俺の嫁も経験ある。

ただ、二枚目を入れた時点で、オカシイなと違和感を感じるのと、
もう片方の目に入れる分が無いから、その時点で気づくはずなんだけどね・・・・


527: 素敵な旦那様 2005/07/04(月) 18:41:51
コンタクトレンズ関係の仕事をしていた漏れが来ましたよ。

コンタクトを2枚とも一方の目に入れてしまうことは時々ある間違いらしくて、
患者さんから何度か聞いたことがあるけど、2枚入れたまま(その事が分からず)来院される患者さんはいらっしゃいませんでした。
2枚分って相当に異物感あるもんね。(自分でやってみた)

「レンズなくした。目に異物感があるので、まぶたの裏に隠れてないか念のために診てくれ」という方はおられましたが。
目の裏側に入ることは目の構造上あり得ないんだけど、まぶたに隠れて自分で分かりづらいところに入ってることはたまにあるので。


528: 素敵な旦那様 2005/07/04(月) 20:36:44
嫁は使い捨てのレンズ使ってるんだけど
あるとき洗面所で叫び声がしたので行ってみたら嬉しそうに「見てみてみて!」
と言ってきた。それで自分の目に指突っ込んでクリクリ動かしてる。
よく見たら一枚は黒目の上、もう一枚が重なって指でクリクリ動いてた。

間違って入れたのを喜んでるんか?と不審に思って聞いてみたら
嫁のレンズ、一個入りケースの中に2枚重なって入ってたんだそうな。
気付かず付けて、なんかよく見えないなーと思って付け替える気でレンズに指をやったら2枚重なってたらしい。
嫁いわく「なんか卵の黄身が二つ入ってたのと同じ気分!」
いや、捨てなきゃいけないしそんなにお得だとは思えないんだけど。と思った。
女の「お得感」とやらは謎。


529: 素敵な旦那様 2005/07/04(月) 23:09:42
そういやうちの嫁、まだコンタクトが煮沸消毒が必要だった時。
朝コンタクトつけようと煮沸機から出してコンタクトを入れようとしたら、
左目だけ消えていて、「煮沸しすぎて溶けて消えたー!!」と大騒ぎしていた。

単に、入れるときにミスって下に落ちてただけことが判明するまで
「溶けて消えた!」と主張して譲らなかった。


530: 素敵な旦那様 2005/07/05(火) 11:09:13
着けてたサングラスのレンズが片方外れたのに、俺が指摘するまで気が付かなかった。
ドリフのコントみたいだった。

そんな状況は経験無いので、誰でも気が付くのか誰でも気が付かないのかは不明。


531: 素敵な旦那様 2005/07/05(火) 12:14:45
>>530
昔のタモリみたいw





引用元: (/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-3人目