引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 50


597: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 15:57:26.03
小中の頃、一つ年上にトロいタイプの女の子がいて(恐らく知的障害)、
私が中二の時に、彼女が襲われ妊娠〜中ゼツした、という噂が流れた
あの時は酷かった、学校中の皆が彼女を苛めて、私も加担した
書くのは躊躇するくらい酷いことをしてしまった

彼女は父子家庭で、お父さんは長距離運転手で数日に一回しか帰宅しないらしく、
納屋みたいな小屋で毎日一人で過ごしていたらしい
皆で面白半分に妊娠相手は誰なのか問い詰めたら、彼女は「お父さん」と
キモチワルっ!と、一層苛めはエスカレートした

彼女は元気にしているだろうか
許してもらえるレベルでないことをしたのはわかってる…申し訳ない気持ちでいっぱいです




598: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:17:40.39
なんで襲われるとイジメになるのかわからん
遠巻きにヒソヒソならわかるけど
それともまた未経験の小説にマジレスしちゃってるのかな私

599: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:55:11.06
もともと苛められやすい立場だった子にさらに弱み、傷ができたから嬉しくって総攻撃ってことじゃないの?
野生動物もケガしてるの隠そうとするっていうよね、群れの中で立場悪くなるから

600: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 16:59:48.74
そういう時って意味とか特になくて
集団で気が大きくなるのか弱いものいじめでエスカレートしちゃうのとかあるよね
そういうのを肯定してるわけじゃなくて、
やってはいけないことだけどそういう集団心理はあるってこと
先生はどうしてたのかな
先生も加担しちゃってたら逃げ場ないよね

601: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 17:06:44.38
597です
仰る通りで、当時は中学生特有の集団心理というのか、集団優越というのか、
頭が弱くて貧しい彼女が更にやらかした、それだけで苛めが増長したんだよね
教師も一緒になって彼女をバカにしてた
常識で考えれば、彼女は社会から守られる立場の人なのに
学校で味方はゼロ、唯一の味方である父親さえも…と思うと、心底辛かったと思う

とにかく今は幸せに暮らしていてほしい

605: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 18:47:33.40
>>601
社会全体に因果応報が来る感じだ‥

611: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 21:03:26.26
過去に行なったいじめ行為を反省するのは
当たり前だけど、謝罪に行くのも許しを乞うのも自己満足。
失われた時は薄汚い謝罪をしたところで戻らないし、傷が癒えるわけじゃないしね。

620: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:03:38.89
やられた側は一生忘れないだろうね。
やった側は後悔するどころか、けろりと忘れてる。
大人になって、バカなことしたなーくらいに思っていて、
仕事でいじめた側と接点があるようになったんだけど、
そいつは絶対に姿現さず、親が出て来るだけだった。
今は仕事縁も切れたけど。

621: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:19:14.13
小さい頃に虐めてた、そうとう酷い事したってケロッと言って終わりにしてる所が怖い
その後やこれから、死に際にそのしわ寄せがどどっと来るだろうに普通は恐ろしくて
祈ったりお参りするはず
だって人生なんて釣り合い取れてるように出来てるのに
コロッと死ねると思ってる所が怖過ぎる

629: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 13:38:27.38
>>621
これは被害者の願望だよ
加害者が昔のことなんて忘れてリア充してるなんてザラ
そのまま死ぬまで幸せに暮らすことも多いだろう
どちらかというと被害者の方がいつまでも引きずって不幸になったりしてる
もちろん立ち直って幸せになった人もいるけどね

神様は見てるなんて思わない方がいい
自分できちんと復讐して加害者には地獄を見せてやらなきゃ

635: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:34:14.39
被害者が現在リア充でどっから見ても加害者より幸せならいいのかな