引用元:その神経がわからん!その67
714: 名無しさん@おーぷん 21/08/29(日)14:11:35 ID:ve.kp.L1
会社後輩男の神経が分からなかった話。
後輩はノリが軽くて人懐っこいので上の人たちに可愛がられてた。
そんな後輩にはA子という教育係がいて、A子もノリがよくていつもにこにこしてるような人だった。
そんな2人だから馬があったみたいで良好な関係を築いてたように見えた。
後輩はノリが軽くて人懐っこいので上の人たちに可愛がられてた。
そんな後輩にはA子という教育係がいて、A子もノリがよくていつもにこにこしてるような人だった。
そんな2人だから馬があったみたいで良好な関係を築いてたように見えた。
いつだったか虐待で子供が亡くなったニュースがあった時、後輩が
「オレの母親も虐待?みたいなのする人だったんですよねー」と言い出した。
A子、私、その他数人の社員たちはそうだったんだ…みたいに同情的な相槌を打ってたんだけど
そしたら後輩は「違いますよ!俺はされてないです!やられてたのは俺の兄貴です!」と言った。
話を聞く限り後輩兄と後輩は搾取児と愛玩児だったっぽく、兄は頻繁に殴られたり食事抜かれたりしてたらしい。
その兄はもう実家を出て暮らしてると聞いて安心してたら後輩が
「でもあいつ何か臭かったし俺のお菓子勝手に食ったりするから嫌いで、正直親に殴られてるの見てざまぁって思ってましたw」
「俺だけ親に可愛がられてるから優越感もあったし、子供心に結構楽しかったですwww」
とか言ったので場が凍りついた。
誰も何も答えないとさすがにまずいこと言ったと気付いたのか
「まあ楽しかったのかは、ね、言い過ぎって言うか冗談みたいなもんですけど…w」とか半笑いで言い訳しだして地獄の空気。
A子が「まあいいや、仕事再開しようよ」と言ったので解散になったけど、いつも笑ってるA子が能面のような顔になってた。
それからA子の後輩への態度は目に見えて変わった。
今まで雑談混じりに楽しくやってたのが、完全に業務的な内容しか話さなくなった。
当然笑顔ないし、呼び方も「○○君」や時々呼び捨てだったのが「○○さん」になった。
あの時の会話を聞いていた人は理由が分かるけど知らない人たちは「後輩の奴A子に何を…?」と困惑してた。
何日かして、出社したら朝一で後輩がA子に思いっきり土下座して「すいませんでした!!!」と大声で謝罪
縮こまるような土下座じゃなくて床に頭を叩きつけるような土下座だったからかなり派手だったし、社員が大勢いるフロアだから注目の的。
A子は驚きながら後輩を立たせようとしたけど後輩は頑として動かないみたいだった。
A子が「なんで私に謝るの?謝罪されても困ります」と言うと後輩は「A子さんにはご不快な思いをさせてしまい…」とかもごもご言ってるのが聞こえた。
その後よく聞こえなかったけど2人の会話が続き、突然後輩が「じゃあ許してもらえないってことですか!!」と叫ぶとA子は「私が許すとか許さないじゃないよね」と返してた。
騒ぎになったから上司が出てきてその日後輩は帰宅させられてた。
上司からA子に聞き取りがあったけどA子は「よく分かりません」としか言わなかったらしい。
なので私達ほかの社員に聞き取りが来てもみんなではぐらかした。
1番神経が分からない所は、こんな騒ぎになったからと上司が後輩に異動の話を持ちかけたのに
「まだA子さんに教わりたいことがあるんで!」と断ったこと。
未だに後輩は私たちの部署で冷たい態度のA子の下にいる。
急にそんな大げさなパフォーマンスするわけないやろ。