引用元:緊急車両「緊急車両ですけど?譲りなさいよ!譲ってくれて当たり前だよね~」←これ



1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ものを頼むのならまずは態度を改めてほしいんだが





2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
頼んでない
つまらない

4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
お前んち行くときはゆっくり行くことにするわ

5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあお前の家族が死にかけても救急車は急がないからな
家族がいればの話だけど

6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか止まれ!って強く言われたことある
頼む側の態度じゃない

8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
緊急車両が近付いて来たら止まらなきゃダメなの
勉強になったね

7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
頼んでないだろ

命じているんだ

13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
止まらなきゃダメだとしても変な頼み方されたらこっちもイラッとくる

14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
俺にも感情あっから

15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
道交法ですんで

16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
後ろ付いてったら怒られた

18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
普通はなんか言われる前に自ら道譲るからそんな経験しないんだけどね

19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも道交法40条緊急自動車の優先と定められてるから譲らなければ違反なんだわ
頼み方どうこうよりもなそもそも言われる前に譲れよ ちょっとは考えを改めな

20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
免許持ってないから道交法とか知らない

25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
救急車だけは歩行者でも道交法適用されるんだわ

28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
ちなみに補足ですが、消防車の場合は消防法の26条に歩行者が譲る義務が記載されてます。

27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
お前が譲らずに緊急走行中の救急車に仮に轢かれた場合
お前の治療費は国は出さないしその救急隊員も乗ってた人も払わないしその人らが罪に問われることもない

23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
世界的に見ても緊急車両がわざわざありがとうございますなんてスピーカー越しに言う国なんて日本くらいだぞ

39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
ブサヨが大好きな欧米だと緊急車両の邪魔したら普通に刑罰喰らうぞ
アメリカとかハリケーン被害で道路が緊急車両通れない時とかブルドーザーなんかを使って駐車車物理的に両薙ぎ払うからな

41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
信号の変わり目に通られて、交差点内で取り残されてるのは
緊急車両のせいでその交差点が次の信号まで危なくなるし、可哀想な気分にもなる
信号無視できる緊急側が10秒ぐらい待ってやれよと

42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
それで身内が死んでも納得いくか?

43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
まず通常の時点でスペースがなくて交差点の中に残らざるを得ない場合は交差点に入っちゃいけないし
緊急車両がいる場合はなおさら

44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
生き死にかかってるんだから譲るけど、
もっと飛ばせ!って思うわ

47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
救急車の運転手にとっての最優先事項は急ぐことより揺らさないこと
お前が何の気なしにアクセル踏みっぱなしで気づきもしない道路の段差一つに神経尖らせながら走りつつ交差点では譲ってくれた一般車に対してお礼申し上げてんだよ
まともな精神してればこっちが頭自然に下げるわ

54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
でも実際にぶつかったら向こうが悪くなるのよね
ほとんどの人が知らないことだけど

55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事で走ってるのに可哀想だな

56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
無知とは恐ろしいよな