引用元:★発見!せこいケチケチ知人★



340: 可愛い奥様 2008/09/07(日) 18:19:47
そろそろCOしていいかなと思う友人Z。

個人で払う時には一番安いメニューを頼むのに、まとめて払う時はガツガツ食べる。
カラオケでもすぐ食べ物頼んで、自分の前に置いてずっと食べてて
Zが歌ってる時に横から食べるとそれを取り戻すかのようにまたガツガツ。

それだけならバイト生活で1人暮らし大変だろうしね…と生暖かい目で見てるんだけど
好き嫌いが激しくて、嫌いなものより好きなものあげた方が早いほど。
居酒屋などで頼もうとしても「それ私嫌いなの知ってるでしょ!やめてよ!」 と怒る
しかし魚介類全て、チーズ、トマト、茄子嫌いだから決まってくる…orz(他にもいっぱい)
別の好き嫌い多い友人Aは「私はいいからみんなで食べて」と言うのに、Zは絶対譲らない。





先日、Aの誕生日にZ希望のイタリアンのコース(上記が嫌いなのに何故かイタリアン好きなZ)
頼んだら、トマトたっぷりブルスケッタや、魚介の前菜が出てきて見事に不機嫌w
Zは一口も食べないまま、メインの肉が来たら(全て大皿のコース)
「私今までの食べられなかったから、コレ全部貰うし」とかっさらわれました。

こうなると、ちまちましたことが積み重なってみんなイライラしてますw

旅行に行けばみんなで食べようと買ったお菓子独り占め、後部座席で1人食べてるし
余ったら全部お持ち帰りだし
運転出来ないのは私とZだけ、せめて何かお礼渡そうよ、と 言っても
「えー?だってみんな好きで運転してるからいいって言ってるじゃん?」
と絶対乗ってこないから、いつも1人でちょっとしたものを渡してる。
すると先日、車をいつも出してくれる友人B(Zと家がかなり近い)に
「私ずっとZに『買い物行きたい』って車出してるけど、ガソリン代はおろか
駐車場代すら払ってもらったことないよ」

そんな訳で、どうやってZをCOしようか皆で相談中w
Zは友達がいないから、Z以外の誰かが2人で約束しててもそれ聞きつけて
自分も行きたがるので困りもの。


343: 可愛い奥様 2008/09/07(日) 19:15:42
>>340
私だって肉食いたい返せ、まで読んだw



341: 可愛い奥様 2008/09/07(日) 18:34:10
誘わない・話を聞きつけても一緒に行くことを許さない・メール電話しない…を
徹底するしかないんじゃ。


344: 可愛い奥様 2008/09/07(日) 19:23:54
そろそろCOって・・・
逆に今までよく我慢してきたなと。。。


345: 340 2008/09/07(日) 22:32:07
340です。

先日、皆でガツンと注意したら
mixiで私達の名前をあげ「すごく傷ついた!」と書きやがりました。
マイミクはそれなりにいるので、
「Zちゃんカワイソウ!」と同情を一気に集め「謝ってほしい」とメールが来たorz

注意したのはケチ以外の非常識なところなんだけどね。
いつも会いたがるくせに、会えば片時も離さず携帯いじってたり
食事で嫌いなものが入ってたら「こんなマズそうなものよく食べるね」と大声で言ったり
買い物に行けば「ここ値段高いよ!もっと安いとこ行こうよ!」と大声で(ry

ずっとAが「確かに非常識だけどCOは可哀想だよ」と援護してて今までグズグズ来てたけど
その日記とメール読んでAがキレて、一斉にCOメール送ったら
「謝ってくれたらもういいから、私を捨てないで!」とガンガンメール来てます…←今ここ
私とAが来週会うことを知り「私も行く!皆でまた仲良くしようよ!」
ってもうムリだよ。

>>343 長くてゴメンw

>>344 うん、なんで今まで我慢してたか自分たちでも謎。


346: 可愛い奥様 2008/09/07(日) 22:34:05
>私とAが来週会うことを知り

なんで情報漏れちゃうのか
それもとっても不思議w


349: 340 2008/09/07(日) 23:08:30
何度もすいません

>>346
Aが日記に書いたんだ…


347: 可愛い奥様 2008/09/07(日) 22:35:37
>謝ってくれたらもういいから、

謝らせる気なんだねw


348: 可愛い奥様 2008/09/07(日) 22:58:17
Zちゃん=明らかにセコケチ
です。
車とかの移動もどう考えたって自分が1銭も払わないで済むように、しか考えてないでしょ。


351: 可愛い奥様 2008/09/07(日) 23:26:49
既女板とは思えないような若々しい交友関係だわ。
渦中にいる方は大変だけど、ちょっと羨ましい。


352: 可愛い奥様 2008/09/07(日) 23:58:46
そうか、既女なのね。
なんとなく職場の若手の子たちに置き換えて読んでしまってたw


353: 340 2008/09/08(月) 00:11:38
AとZ以外は既女小梨です。
Zだけが2歳上の28歳…占い師に「28で結婚する」と言われ、信じ込んでるのに
彼氏を探そうともせず、未だに少女マンガや『恋空』をバイブルに運命的な出会いを信じてます。


354: 可愛い奥様 2008/09/08(月) 00:43:10
『恋空』って、鳩が唐揚げで子供産むわなコピペでしか知らないけど
あれ一度でも結婚したっけ?
なんかだらだらとやったやられたはらんだ死んだなイメージなんだが
そんなもんバイブルにしてて結婚できるのか?


355: 可愛い奥様 2008/09/08(月) 08:31:52
Aもナンダカナーな感じ。
今まで散々庇っといてキレてCOとか言い出しそのくせZも
見てると知ってる(んだよね?)日記に情報ただ漏れさせてるし。
きっとしばらくしたら「やっぱAカワイソウ」って言い出すと
思う。


356: 可愛い奥様 2008/09/08(月) 08:32:40
間違えた。「Z可哀想」ね。


357: 可愛い奥様 2008/09/08(月) 16:15:50
>>355
うん、そんな感じね。
『やりすぎだったかな?』ってZに謝っちゃいそうw
Aはいい人かもしれないけど振り回されずに340はZとCOすればいいのさ。
メールも一切無視して、待ち合わせとかに呼んでも無いのにZが来たら
「予定外の人がいるようなので帰る」
今までよくキレなかったもんだわ。


363: 可愛い奥様 2008/09/09(火) 09:28:35
Zは当然だけどAも同じくらいクセ者で
トラブルメーカーだと認識した方がいいよ。真面目に。

しかも「悪意のない」「善良な」トラブルメーカーね。一番たち悪い。
見るからにおかしいZの方が対処としては楽なんだよね。