引用元:友達をやめるとき 90



425: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/24(火) 00:06:13 ID:GyB6Q+9p
私と彼氏は学歴とか家柄が格差(彼氏が上)カップル、しかも私がかなり年上で、彼のお母さんに結婚反対されてた。
ちなみに私は37歳。
あまりに辛くて同級生で幼なじみのAに相談したら、私の話は完全スルーされた。
Aに最近できた年下彼氏や、ため年夜の相手とののろけ話ばかり延々と聞かさされた。
挙げ句に「私は愛される楽しい恋愛ばかりしてるから凄く自分が磨かれてるし成長してる。でもあなたは大変で可哀想ね」
と上から目線で言われた。





ああこんな子だったんだと悔しく悲しかった。
Aは結婚しない主義と言ってるけどメンヘラで、結婚も子供産んで育てることもあきらめてることを私は知ってるから、言い返さず我慢したけど。
それからAに会ったり電話で話すたび、彼氏との結婚話が進まないことを根掘り葉掘り訊かれては、
自分たちのラブラブ自慢をされるようになった。
そんなある日、私は彼氏の子供を妊娠した。
彼氏いわく、どうしても結婚するために既成事実を作ったとのこと。
子供できたと言ったら彼母もあっさり結婚オッケーしてくれた。
結納も済んで、式の日取りも決まって、彼氏と新居に一緒に暮らし始めた。
そんなときにAからお茶の誘いがあった。
私が妊娠していて来年早々にも結婚することをしらないAはその日も上から目線でのろけ話ばかり。
うんうんいいなあと聞いて、別れ際に
母子手帳と結納の時の写真見せて言った。
「言ってなかったけど彼の赤ちゃんができて結婚することになったの。
彼が一生私と一緒にいたいと言ってくれて、私も彼と一生一緒にいたいから。私今本当に幸せ。
結婚考えるような付き合いだと楽しいことばかりじゃないけど、
彼と結婚することになって、これまでの結婚に結び付かなかった人たちとのつきあいは、子供の遊びみたいなものだったってわかったよ。
Aにも早く、一生添い遂げたいと思ってくれるような人が見つかるといいね」
と幸せいっぱいの笑顔で言ってやった。
それからAから連絡はない。

426: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/24(火) 00:20:03 ID:Jbfti/Wg
>>425

そのあと突き飛ばされたりされたりしなくてよかったですね
そう言う人何するかわからないから

430: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/24(火) 03:03:36 ID:2fwgjj72
>>425
37歳で出来ちゃったはかなり引く

427: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/24(火) 01:36:15 ID:WvYU80GO
>>425
読んでてスッとしたw