794: 名無しの心子知らず 2007/02/08(木) 12:16:53 ID:vOPjTAqw
うちは現金287400円盗られたよ。
家賃なんだけど、隣りが大家の家で、いつも手渡しなわけ。
8月盆明けに田舎に帰るんで、7月末に二ヵ月払うつもりだった。
銀行の帰りに寄ったら大家が留守だったから、一旦部屋に持って帰った。
で、家計簿をつけていたらチャイムが鳴った。
家賃なんだけど、隣りが大家の家で、いつも手渡しなわけ。
8月盆明けに田舎に帰るんで、7月末に二ヵ月払うつもりだった。
銀行の帰りに寄ったら大家が留守だったから、一旦部屋に持って帰った。
で、家計簿をつけていたらチャイムが鳴った。
ママ友だったんで部屋に入れて、「散らかしててごめん〜」とか言いながら、
現金入り封筒を家計簿に挟んで、電卓と重ねて引き出しに入れた。
お茶入れて話して、一時間くらいで帰ったんだけど、続きをしようとしたら封筒がない。
席を立ったのはお茶を入れた時だけ。
発作的に110番して、大騒ぎして、結局ママ友の旦那が土下座しに来て、
警察の方は取り下げにした。
すると後でおかしな噂が立った。
私は友達を泥棒扱いするんですと。
友達の家を一軒一軒警察が来て、指紋を取りに来たんですと。
実際警察が行ったのは犯人のママ友のとこだけで、事情聴取だけ。
うちの子にまで害が及んで仲間外れにされて、旦那が切れて、結局引っ越したんだけど、
もう一回警察に行った。
そしたら一回取り下げたらもうダメなんだって。
示談にした時示談金も貰ってないんだけど、覚え書きも取らなかったこっちの負け。
だから示談にするなら、「私が盗みました」の一筆取らないとダメ。
穏便の情を掛けるだけじゃダメです。
現金入り封筒を家計簿に挟んで、電卓と重ねて引き出しに入れた。
お茶入れて話して、一時間くらいで帰ったんだけど、続きをしようとしたら封筒がない。
席を立ったのはお茶を入れた時だけ。
発作的に110番して、大騒ぎして、結局ママ友の旦那が土下座しに来て、
警察の方は取り下げにした。
すると後でおかしな噂が立った。
私は友達を泥棒扱いするんですと。
友達の家を一軒一軒警察が来て、指紋を取りに来たんですと。
実際警察が行ったのは犯人のママ友のとこだけで、事情聴取だけ。
うちの子にまで害が及んで仲間外れにされて、旦那が切れて、結局引っ越したんだけど、
もう一回警察に行った。
そしたら一回取り下げたらもうダメなんだって。
示談にした時示談金も貰ってないんだけど、覚え書きも取らなかったこっちの負け。
だから示談にするなら、「私が盗みました」の一筆取らないとダメ。
穏便の情を掛けるだけじゃダメです。
795: 名無しの心子知らず 2007/02/08(木) 12:17:18 ID:r8/Lag+f
バカモノw
796: 名無しの心子知らず 2007/02/08(木) 12:18:04 ID:r8/Lag+f
795だけど793へのレスですた
スマソ
スマソ
797: 名無しの心子知らず 2007/02/08(木) 12:22:42 ID:vOPjTAqw
>>796
>>794へのレスとしても通用するw
さんざんボケアホカスって身内に言われた事件だったから。
>>794へのレスとしても通用するw
さんざんボケアホカスって身内に言われた事件だったから。
![[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI 自然が磨いた天然水 2リットル ペットボトル ミネラルウォーター × 9本](https://m.media-amazon.com/images/I/41dYVMGqxCL._SL160_.jpg)