引用元:【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 6度目



87: ななしのいるせいかつ 2005/05/19(木) 18:30:37
園芸が趣味の妹がベランダに行き、プランターの前でしゃがんだ。
「んがぁっっ!!」
男らしい悲鳴とともにこっちを振り返ると、目から血が吹き出てた!
しゃがんだ瞬間、園芸用の支柱(みどりのよくあるヤツ)が目に・・・・・。





幸い先が丸くなっていたので眼球には刺さらなかったが
丁度黒目のところで受けて、そのまま棒はスライドしてグリュっと
奥へ数センチ入り込んだらしい。
医者曰く、「もう少しでめだまのオヤジ、出てきちゃうところでしたね〜」と。
黒目から白目にかけて何針は縫ったのだが、
それはもう恐怖だったらしい・・・。


88: ななしのいるせいかつ 2005/05/19(木) 18:43:13
目から血が吹き出たんか。
ゾゾーッ。



89: ななしのいるせいかつ 2005/05/19(木) 18:46:50
>>87
うわ・・・
目は大丈夫だったのか?

園芸用のポールの緑色のやつは見えにくいからそういう事故多いんだよね・・・


90: ななしのいるせいかつ 2005/05/19(木) 19:20:07
眼球って縫えるんだ…


91: 87 2005/05/19(木) 19:30:08
>>88
正確にはまぶたからの血でした。

>>89
めだまのオヤジがポロッ、なら今ごろ義眼だったようですが、
幸い表面が切れただけだったので無事でした〜。
しかし、視力は多少落ちたらすぃいです。

>>90
そう!すごいでしたよ!
めだまにブラックジャックばりの縫い目・・・。
麻酔しても見えているらしく、針がドアップだったそうです。


92: かめん ◆m6yUbh7jD2 2005/05/19(木) 19:41:16
黒目の中のさらに瞳の部分が傷つかない限り、外傷では失明しないって医者に言われたよ

前に言ったかもしれないけど、絵を描こうと鉛筆研いで、居間まで走って持ってったらこけて黒目に刺した時
痛みより失明の恐怖と絶望感で泣き喚いたのを覚えている
幼稚園児ながら「これからずっと右目は見えないで暮らすんだ……遠近感とかわかんなくて危ないなぁ
そしたら死ぬまで親の手を煩わせながら生きていくんだ……嫁の貰い手もないんだろうなオオオーオオー」
と思ってたけど、「惜しいねーあと(瞳まで)2ミリだわ」と言われ、薬も出なかったし眼帯することもなく帰された
おかげで今でもコンタクト作りに眼科に行くと、「目に傷あるからダメね」って言われちゃうYO
でも嫁の貰い手は見つかった

過去スレにかいてたらごめんなさい 最近よく同じ人に同じ話10回ぐらいしてしまうんだ……


93: ななしのいるせいかつ 2005/05/19(木) 20:41:20
針が目に迫ってくるって…
もはや拷問やね


94: ななしのいるせいかつ 2005/05/19(木) 21:07:19
>>91
視力低下で済んで良かった・・・か?
下手すりゃ失明&義眼は女の子にはきつかろう。男でも嫌だが。