引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30



479: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土) 11:58:16 ID:0z.lk.L1
コロナ前に離婚した元義兄嫁さんと偶然再会した。
義兄と結婚してる時の元義兄嫁さんは私を敵視していて会話すら成立しない人だったから
気づいた瞬間逃げようとしたんだけど、すごい丁寧に謝られてびっくりした。
というか元義兄嫁さんと会話が成り立ったのがはじめてでそっちに驚愕した。





あまりにも驚いたので「その豹変ぶりの原因は?」と興味がわき
フードコートでお茶してしまった。
元義兄嫁さんいわく「結婚してた頃はずっと、義兄くんを守らなくちゃ!と思っていた。
元義両親からも私の両親からも、彼の上司からも大家さんからもRさん(私)からも。
離婚して誰も敵じゃなかったことに気づいた」

私が記憶してる元義兄嫁さんは常にフガフガ怒ってて
たとえば借りてる駐車場に誰かが無断駐車してると、義兄が「いいよいいよ」と言い元義兄嫁さんがカンカンに激怒。
駐車場に仁王立ちになって無断駐車した人が現れるまで待ち、現れたらマシンガン罵倒!みたいな人だった。
すんごく気が強いヒステリックな人だと思ってた。
でも再会した元義兄嫁さんはとてもおとなしい礼儀正しい人で、終始恥ずかしそうだった。
「結婚」が彼女の何かの引き金をひいちゃったんだろうか?
よくわからないけど衝撃的な豹変だった。
ちなみに私が敵視されてた理由は、義兄が私について何か元義兄嫁さんに言ったかららしい。
でも義兄が何て言ったかは聞いても教えてもらえなかった。
ちょっとモヤモヤしてる。

480: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土) 14:02:57 ID:16.dw.L1
>>479
旧2chのエネスレにあった「他人の敵を作るのが上手い夫」を思い出した
そのエネ夫に関わると、気がつくと周り中が敵になって夫のために戦ってるらしい

481: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土) 15:52:46 ID:el.fv.L1
>>480
覚えてる
自分が人を操る快感を楽しむサイコパス夫ね
読んで腹が立って仕方なかったわ