引用元:百年の恋も冷めた瞬間!199年目
478: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/02(金) 23:57:00 ID:R1wjDAEi
会社の別部署の男性となんとなくいい雰囲気になって
休みの日に彼の車でドライブに行くことになったんだけど
黒いアルファードで現れたので一気に冷めてしまった。
逆に彼がこちらの車の好みを聞いたら引いただろうから
深入りする前にお互いの趣味嗜好の違いが分かって良かったと思う。
休みの日に彼の車でドライブに行くことになったんだけど
黒いアルファードで現れたので一気に冷めてしまった。
逆に彼がこちらの車の好みを聞いたら引いただろうから
深入りする前にお互いの趣味嗜好の違いが分かって良かったと思う。
482: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 06:42:34 ID:ZaudPWW1
>>478
黒いアルファードに乗る人がドン引きする車?!
これか

黒いアルファードに乗る人がドン引きする車?!
これか

484: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 08:45:09 ID:fK2cDUvM
>>478
あなたの車の好みが気になるです。
あなたの車の好みが気になるです。
485: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 10:08:38 ID:HIlVweJg
>>482
最近、クラムシェルフェンダーのセブンって見かけないな。
最近、クラムシェルフェンダーのセブンって見かけないな。
489: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 11:07:07 ID:taSNpHM7
>>485
なんちゃってセブン乗りが増えたからね
なんちゃってセブン乗りが増えたからね
490: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 11:57:16 ID:eRg0JO2W
>>482
欲しいとか乗りたいとかは思いませんが見るのは好きです。
たまに郊外の高速とかで見かけると、クラシカルで素敵だなーと思います。
>>484
私自身は独製のスポーツクーペに乗っていますが
実用性を求めるなら上品なSUVやセダンがいいですね。
車に限らず洗練されたデザインのものが好みです。
アルファードなどは私の価値観の対極にあります。
これが拘りのなさそうな普通の車だったら何も思わなかったと思います。
欲しいとか乗りたいとかは思いませんが見るのは好きです。
たまに郊外の高速とかで見かけると、クラシカルで素敵だなーと思います。
>>484
私自身は独製のスポーツクーペに乗っていますが
実用性を求めるなら上品なSUVやセダンがいいですね。
車に限らず洗練されたデザインのものが好みです。
アルファードなどは私の価値観の対極にあります。
これが拘りのなさそうな普通の車だったら何も思わなかったと思います。
491: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 12:19:58 ID:r9D+dyrI
黒いアルベルはちょっとなぁ
492: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 12:22:00 ID:r7OXvZz8
つガチガチに弄った5ナンバー
493: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 12:31:07 ID:X7GxWe/J
上品なSUVというとCX-5か
黒のアルファードなんて田舎のマイヤンしか乗ってないしな
黒のアルファードなんて田舎のマイヤンしか乗ってないしな
494: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 12:58:39 ID:FL1UH3I+
確かに車の趣味が合わない人とは他の何もかも合わない可能性高いからな。
495: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 14:25:12 ID:/6RczToS
>>490
アルファードとかヴェルファイアは苦手なのですごくわかる。
自分自身は白の某ドイツ大衆車のミニバンだからまさに対局
義弟夫妻が黒ヴェルファイアだけどたまたま親戚集まって移動する時
「大きいから乗っていきなよ!」と青いLEDの装飾が施された車内で三代目のDVD流されてた時は蕁麻疹が出そうになった
すごくいい人達だけど趣味は根本的に合わないし一緒に過ごす相手として辛いんだよね。
絶対にこのチョイスは自分はありえない!と思う車に乗る交際相手として考えるのは自然なことだと思う。車だけではないんだよな
アルファードとかヴェルファイアは苦手なのですごくわかる。
自分自身は白の某ドイツ大衆車のミニバンだからまさに対局
義弟夫妻が黒ヴェルファイアだけどたまたま親戚集まって移動する時
「大きいから乗っていきなよ!」と青いLEDの装飾が施された車内で三代目のDVD流されてた時は蕁麻疹が出そうになった
すごくいい人達だけど趣味は根本的に合わないし一緒に過ごす相手として辛いんだよね。
絶対にこのチョイスは自分はありえない!と思う車に乗る交際相手として考えるのは自然なことだと思う。車だけではないんだよな
496: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 14:56:49 ID:FTYDIXhx
しかしそう考えると
乗ってる車ってのはその人の価値観とか生活の方向性を
わかりやすく表現してくれる便利なツールだよね。
車なんか興味なくて仕事で必要だから乗ってるだけ走れば何でも良い
って人でも、車見ればだいたいどんな感じの生活してるかわかるしね。
乗ってる車ってのはその人の価値観とか生活の方向性を
わかりやすく表現してくれる便利なツールだよね。
車なんか興味なくて仕事で必要だから乗ってるだけ走れば何でも良い
って人でも、車見ればだいたいどんな感じの生活してるかわかるしね。
498: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 15:14:26 ID:fK2cDUvM
黒いアルファードでセカンドシートもサードシートも誰も乗ってないのに後ろ向きのディスプレイを
4つも5つもつけてる、何なんだろうねあれ。
4つも5つもつけてる、何なんだろうねあれ。
499: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/03(土) 15:24:29 ID:LUqJ8ZF1
>>496
どうでも良い車でも、購入資金や維持費その他高い買い物だから何も考えずに買う人はなかなかいないしね。
仕事用にしても、選択肢がある中それを選んでるのだからその人の嗜好は出るんだよな
>>498
あれは人にアピールするものだと思ってるw
どうでも良い車でも、購入資金や維持費その他高い買い物だから何も考えずに買う人はなかなかいないしね。
仕事用にしても、選択肢がある中それを選んでるのだからその人の嗜好は出るんだよな
>>498
あれは人にアピールするものだと思ってるw

まあ人の価値観にケチつける報告者みたいなのは友人としても付き合いたくないタイプ。