引用元:旦那に対する大いなる愚痴 2



157: 名無しさん@おーぷん 18/02/03(土)04:09:11 ID:F7S
さっきのこと。すごい長くなってしまった…
酔っ払った旦那が深夜に騒ぎだして目が覚めた。
何か探してるらしく、私と子供が寝ている部屋の隣で「あいつどこやったんだよ!○ねよマジであのブタ!!」とか言いながらガンガン音を立ててる。




そのうち寝室に来たので「何か探してるの?」と聞くと、返ってきた返事はなぜか「話がしたい」。
だけど、自分から話がしたいって言ったクセに「なんか言いたいことない?」とかこっちに聞いてきて全く話にならない。
「ない。そっちが話したいって言ったんだから、あなたが話したいことを話せばいいんじゃないの?」って言ったら、なんだかモニョモニョ要領を得ない返事が返ってきた。
少し経って、やっと「じゃあ聞くけどお茶漬けの素どこにあるんだよ!」と。
アンタの目の前で棚にしまいましたがな。
出してあげると、途端に「ごめん!本当にごめん!」とか態度が急変。
でもたかがお茶漬けごときで○ねとかブタとか罵倒されてるのに、軽く許したくなくて子供のおもちゃ片付けながら「うん…」って言ってムスッとしてた。
あんまり酔っ払い相手にしたくなかったし、眠かったし。
ずっと「ごめん!」とか「もう酒はやめる」とか言ってたけど、適当な返事しかしなかったら、気に入らなかったようで、再び「このブタが!」
なんか散々罵倒されて「殴っていい?」とか「本当に蹴るぞ」とかも言われて最後にはなぜか「俺がずっと我慢してればいいんだな?」「俺をコ○したいとか思ってるんだろ」って言われた。
けど、いつも何我慢してるのか聞いたって言わないし、酔っ払うと些細なことでイライラして、それを私にぶつけてるだけじゃん。
やっと寝て今はグースカいびきかいてるけど、これ明日も続くのかな…
次の日にはすっかり忘れてることもあるけど、詳しくは覚えてないけどなんかイライラさせられたっていうことだけは覚えてるときもあったし。
もーやだ。私が何したっていうんだ。

158: 名無しさん@おーぷん 18/02/03(土)04:16:04 ID:uaI
>>157
とりあえず次回から録音録画
すぐアプリ起動とか出来るようにしておこう

159: 157 18/02/03(土)05:01:52 ID:F7S
>>158
こんな時間にレスありがとう!!
一部だけど録音したよ。
私の経済力がないからすぐには離婚できないけど。
でも、子供はパパ大好きだから、できるなら離婚はしたくないんだよね…
素面の旦那に聞かせたら、自分のアホさ加減に気付いてくれるのではないかと、心の片隅で思っている私もいる…