引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29



151: 名無しさん@おーぷん 21/06/14(月)19:18:49 ID:j3.ts.L1
出産した途端モラハラを発症して、宇宙人かな?というくらい話が通じなくなった元夫。
録音、録画など山ほど証拠を集めてやっと離婚した途端
急にいきなり結婚前の、会話が通じる地球人の夫に戻った。




とりあえず会話ができるようになったので面会権は子供の権利だし会わせていた。
私自身はあまり夫と関わらないが、子供を引き渡す時と引きとる時にぽつぽつと数分しゃべる程度。
現在子供は幼稚園児。

その元夫に「そろそろやり直せないか。」と打診された。
断ったらびっくりされた。
元夫いわく「ここ数年は穏やかないい関係を築けていたし、きみが結婚前のきみに戻ってきたのを感じた。
心が通じ合っていたのになぜ?」
「私は今も昔も変わってない。変わったのはあなた。今は心が通じてるんじゃなく、最低限の意思疎通ができてるだけだ。
結婚してる時のあなたはこんなんで会話が通じなかった。」
と返答し、離婚前に溜めた録音データ(かなり膨大な量)を送っておいた。

「俺はこんなことは言ってない。」「捏造だ、切り取りだ、合成だ。」と騒がれた。
何とぼけてんだと思いきや、本気でぜーんぶ忘れてたらしく衝撃だった。
結局は元義父母にチクって叱ってもらいましたが、それまでずっと「捏造だ、機械で合成した音声だ。」と言ってた。
元義父母に叱られたら急に元夫はしおしおになって
「あの頃の俺はどうかしてたんだね…ストレスのせいかな…」
とか言い出したから
「へーストレスねー。またストレスの捌け口にされたらこっちはたまったもんじゃないわ」
と言うと「ごめん。」と言われた。
モラハラ発症後から離婚を経ても、一度も聞いてなかった謝罪だったから、それも驚きと言うか衝撃でした。

152: 名無しさん@おーぷん 21/06/14(月)19:26:27 ID:xp.ae.L1
今更というかもう既に遅いという絵にかいたような話だね
謝罪したつもりの本人は理解してないだろうな

153: 名無しさん@おーぷん 21/06/14(月)19:39:56 ID:De.ze.L19
>>151
元妻に証拠出されても逆ギレするだけなのに
両親に叱られたらしおしお
性根は変わってないよね

155: 名無しさん@おーぷん 21/06/14(月)20:02:43 ID:XV.2y.L1
>「俺はこんなことは言ってない。」「捏造だ、切り取りだ、合成だ。」と騒がれた。

こんなん言われたら余計絶対復縁なんかありえないってなるわなw