482: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 18:00:15 ID:N1mDeEyu
今日の昼の話
某ファミレスに兄貴と昼飯に行った。
二人で5〜6品注文し、料理が運ばれてきたものから順に食べていたのだが、
1品だけ時間がかかり遅れていた。
某ファミレスに兄貴と昼飯に行った。
二人で5〜6品注文し、料理が運ばれてきたものから順に食べていたのだが、
1品だけ時間がかかり遅れていた。
その間、別のテーブルの客(家族3人組)が注文していたものが運ばれているのが
聞こえたが、その中に俺らが注文してたその1品があった。
俺らは「その客の方が先に注文してたのか〜」ってな感じで気にしてなかったが、
料理がテーブルに置かれる際に発したその客と店員のやり取り。
店員「やみつき鶏です〜」
妻「え?注文してませんけど・・・」
店員「え・・・?」
旦那「あ・・・いやいや、注文しましたよ?」
妻「え??」
店員はそのまま料理をテーブルに置いて厨房に戻り、旦那は一人パクパク食っていた。
そのあと、俺らの方はいくら待っても出されないので、店員を呼んで
「やみつき鶏はまだですか?」
って聞いたら、注文表を見て「あ・・・!」って言って厨房に戻っていった。
案の定、そのテーブルの客が注文してない料理を食ってたことが判明。
その時点で、そのテーブルの客はもういなかった。
注文してない料理が来たからって、店員騙してタダメシ食うなんて神経がワカラン
聞こえたが、その中に俺らが注文してたその1品があった。
俺らは「その客の方が先に注文してたのか〜」ってな感じで気にしてなかったが、
料理がテーブルに置かれる際に発したその客と店員のやり取り。
店員「やみつき鶏です〜」
妻「え?注文してませんけど・・・」
店員「え・・・?」
旦那「あ・・・いやいや、注文しましたよ?」
妻「え??」
店員はそのまま料理をテーブルに置いて厨房に戻り、旦那は一人パクパク食っていた。
そのあと、俺らの方はいくら待っても出されないので、店員を呼んで
「やみつき鶏はまだですか?」
って聞いたら、注文表を見て「あ・・・!」って言って厨房に戻っていった。
案の定、そのテーブルの客が注文してない料理を食ってたことが判明。
その時点で、そのテーブルの客はもういなかった。
注文してない料理が来たからって、店員騙してタダメシ食うなんて神経がワカラン
483: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 18:04:24 ID:e6D66oPC
子供の前で犯罪できる神経はほんとわからんな
484: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 18:11:07 ID:D9CsJoSi
DQNスパイラルの一端だねえ。子供がかわいそうだ。
489: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 19:26:46 ID:XXQqpIRv
>>482
ファミレスだと持っていくたびに伝票チェックして最後に伝票渡すじゃない
頼んでなかったものも頼んだことにされたら同じように伝票につくと思うんだけど
ファミレスだと持っていくたびに伝票チェックして最後に伝票渡すじゃない
頼んでなかったものも頼んだことにされたら同じように伝票につくと思うんだけど
491: 482 2010/08/01(日) 08:23:19 ID:pAUX+li1
>>489
今回は最後の料理を配膳される前に伝票を受け取ったから、
「そういうもんか」って思ってしまったけど、よく考えたら
伝票貰った時点で、これで最後か?って気づかないといけなかったな。
そのテーブルに誤配膳した店員も、伝票を確認せずに客の言葉を
鵜呑みにしてそのまま配膳してたから、多分1品分未払いだと思う。
店員に落ち度はあるんだろうけど、やっぱり一番おかしいのは
そのテーブルの客(旦那)だと思った。
今回は最後の料理を配膳される前に伝票を受け取ったから、
「そういうもんか」って思ってしまったけど、よく考えたら
伝票貰った時点で、これで最後か?って気づかないといけなかったな。
そのテーブルに誤配膳した店員も、伝票を確認せずに客の言葉を
鵜呑みにしてそのまま配膳してたから、多分1品分未払いだと思う。
店員に落ち度はあるんだろうけど、やっぱり一番おかしいのは
そのテーブルの客(旦那)だと思った。
486: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 18:42:15 ID:vC7swmzU
でもよくあるよね、注文と違う料理が出てくることって
自分はもちろん必ず違うけどって言うけど、気が弱い人なんかだと何も言えずそのまま食べてしまって
実は他のお客が注文した品だったってこと
自分はもちろん必ず違うけどって言うけど、気が弱い人なんかだと何も言えずそのまま食べてしまって
実は他のお客が注文した品だったってこと

「バカ店員が確認もせずにホント儲けたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」