引用元:言われるがまま何故か10年ローンで中古車を契約してしまった...




1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:20:08 ID:bQqCMZ3Xd.net
100万の車が160万になった.....
支払い能力あんのに....
これ俺が一括返済したら俺も中古車ディーラーも得しねえ一番最悪なパターンじゃねえか...
頭おかしいだろ...
まぁ良いけどよ....







2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:20:53 ID:Q1lAm1Wnd.net

一括返済されることも折り込み済みじゃね



11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:24:54 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>2
絶対1年間はローンで払ってくださいって言われた
しかも別に金利分のオプションとか割引は無し。
これって案にローン会社との契約がそうなってるって事だよな...?



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:25:59 ID:Q1lAm1Wnd.net

>>11
そんなん知ったこっちゃないでしょ
そういう契約でもしたんならいざ知らず
口約束だろ



15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:26:31 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>11
だな



47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:46:13 ID:FRjdN/Mt0.net

>>11
ローン会社に直で連絡入れて大目に返済しなさいな



50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:49:00 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>47
マジで10年払うつもりは無いから遅かれ早かれそうするつもり。
早期一括返済すると160よりは安くなるんだよな....?



51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:49:42 ID:FRjdN/Mt0.net

>>50
160より安いとしても130ぐらいになるんじゃね???



3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:21:24 ID:ZEu2+R480.net

金利もったいね



5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:22:03 ID:PUq/8fYM0.net

10年は長いな
絶対10年後乗ってないじゃん



6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:22:07 ID:bQqCMZ3Xd.net

いや、よくねえわ....
バックマージンがっぽり取ろうって魂胆が気に入らねえ....
マジムカつくわ....もう2度と行かないし、一括返済したら支払い総額変わるか...?



8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:23:37 ID:bQqCMZ3Xd.net

とりあえず通るかやってみただけなのに、何故かそれで契約に...
ホワイトだから絶対実績作った方が良いですって言われた

ちなみに金利は9.9%らしい

頭おかしいのか?



40: 以下、VIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:45:16.46 ID:SaCy2hpZX

>>8
金利9.9ってどこの闇金ですか?



72: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:25:28 ID:805qW6oG0.net

>>8これ
だまされてんじゃねえか



10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:24:13 ID:VL6nMj23a.net

バックマージンなんてあるのかアコギだな



17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:26:54 ID:UepP56N10.net

破棄はできないの?



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:28:39 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>17
約款送った時点で融資開始だとよ!
ちなみにローンは基本クーリングオフ出来ない



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:29:17 ID:805qW6oG0.net

別に金利込みのローン契約したわけじゃないんだろ
前倒ししても総額160払うならバカ



27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:32:25 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>22
そう金利込みで分割支払い総額160 車自体は100
この辺よく分からないんだけど、これって元金が100って事で良いんだよな...?



30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:33:17 ID:4p8nQZ0E0.net

>>27
元金が100
今すぐ払えば金利は発生しないぞ



34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:34:18 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>30
だよな!!



60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:01:09 ID:H6pzs16p0.net

>>27
乗り出し価格として
色々追加+金利で160じゃないのか?



62: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:02:31 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>60
いや乗り出し価格自体は100+分割手数料(金利?)で160だ



29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:32:50 ID:j8l2fvWid.net

契約時はニコニコで帰ったらすぐに一括で終わらせるやつだわ



35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:34:38 ID:805qW6oG0.net

よくわからんけど前倒しで払った場合にそれ以降の元金に金利つけたら違法じゃないの?
詳しくないけど弁護士に相談したら30分5000円だけど



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:34:48 ID:bQqCMZ3Xd.net

良かった....160払わなきゃ行けないのぁと....
マジで良かった



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:41:25 ID:O/y26IV00.net

100万銀行から低金利で借りろ
そして車のローン返済しろ
そしたら金利安くなるか



46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:46:00 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>41
いや、俺は一括返済出来るんだよ...
ホワイトだからって言われて実績作りでローン組んで蓋を開けたらやべかった....
これって一括返済しても実績にはなるよなあ
マジで中古車ディーラー何考えてんだ...ノルマで頭おかしくなったのか?



45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 16:45:55 ID:0QMa4z/da.net

よくそんな契約したな



58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:00:25 ID:v/x4g6hR0.net

買えるのに一括で買わないのは流石にアホ
別に車なんかで実績作らんでも良かったろ



61: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:01:35 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>58
ほんとそれは思う...
めっちゃ良いギター買えたよなあって....

なんで俺こんなアホなんだろう



64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:03:53 ID:bQqCMZ3Xd.net

ローンにすること自体は別に良いんだけど、10年ってのがエグすぎる.....
これって一年後とか2年後に一括返済でも、今ほどでは無いけど安くなるよな...?



63: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:03:27 ID:oXiIP02gd.net

なに買ったのか



65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:04:15 ID:805qW6oG0.net

普通にクレヒス作るならなんちゃらペイで普段の支払いしてればいいんだよ



67: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:05:43 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>63
プリウスだよ


>>65
クレカ毎月使ってるんだけどなぁ....



66: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:05:24 ID:n70uflAlM.net

いやいいんかーい!



68: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:07:26 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>66
そうローン自体は別に良いんだよ
多少高く払うのも仕方ないと思ってる。
でもさ、160万って金額と10年って年数がやばいんよ...
数年後の自分がその金額通帳に入ってるって確約出来ねえし



69: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:08:46 ID:bQqCMZ3Xd.net

とりあえずジャックスに封筒送って、見積もり車屋じゃなくてジャックスに出して貰おう...
補償まで付けてけど、マジでマジでもう2度と関わりたく無い



70: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:22:38 ID:+mDz/7c9a.net

ディーラーで買おうとしたら、お願いですのでローン組んで下さいって言われたわ
金利通常3.9%を0.9%で
一回三万円のコーティングを年一回×五年間
純正ナビ半額etc…
まあすぐに一括返済するんだけど



71: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:24:41 ID:bQqCMZ3Xd.net

>>70
その金利だったらマージン入ってねえじゃん
単純な営業ノルマか...?



74: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/30(火) 17:29:39 ID:qMuP8gY4d.net

代理店の契約ノルマ貸されてるんだろうな