引用元:理不尽な義妹について
1: 無類の猫好き 2022/09/25(日) 23:33:44 ID:lIt5GuBm
初めて投稿するので、無作法等あるかもしれませんがご容赦していただけると幸いです。
弟の妻、義妹があまりに非常識で、理不尽な思いをしているので相談というか、吐き出してみたいと思います。
弟の妻、義妹があまりに非常識で、理不尽な思いをしているので相談というか、吐き出してみたいと思います。
2: 無類の猫好き 2022/09/25(日) 23:34:15 ID:lIt5GuBm
前提&スペックです。
当方35歳長女(姉)既婚子供なしです。普通の会社員をしています。実家とは新幹線を使って5時間くらいの遠方に住んでいます。弟夫妻は実家と同じ県に住んでいますが、義妹との結婚の際に実家とトラブルになり、それから5年間絶縁状態でした。
当方35歳長女(姉)既婚子供なしです。普通の会社員をしています。実家とは新幹線を使って5時間くらいの遠方に住んでいます。弟夫妻は実家と同じ県に住んでいますが、義妹との結婚の際に実家とトラブルになり、それから5年間絶縁状態でした。
3: 無類の猫好き 2022/09/25(日) 23:35:05 ID:lIt5GuBm
先日両親が居眠り運転トラックに突っ込まれて死去しました。姉弟で何とか通夜、告別式を終えたのですが、義妹が私に激怒と、財産分与させないとあれ狂って手が付けられなくなっています。弟は義妹の言いなりでどうしようもありません…。
義妹が激怒している理由を箇条書きにしてみます。
義妹が激怒している理由を箇条書きにしてみます。
4: 無類の猫好き 2022/09/25(日) 23:36:19 ID:lIt5GuBm
・お通夜にて、義妹のお母さんが帰られる際、私は父の友人の対応しておりお見送りできませんでした。声かけもなかったので、帰られたことも気付きませんでしたが、どっちが大切なんだと激怒。
・親族控え室にて、お茶をお配りした人数が義妹の方が多かったと激怒(私と義妹で反対から順にお茶を注いでいた)
・お通夜、お葬式準備を何もしなかったと激怒。(弟も頑張ってくれたが、葬儀屋さんとのやり取り、父母の遺品整理等々お葬式終わるまでほぼ寝ずに私も作業していた)
・上記のように、何もしなかったと激怒している割に、父母の友人に連絡したり、ご挨拶したり、他家に嫁いでる癖にでしゃばりすぎと激怒。
・父母の治療費、葬儀費を一切出さないと激怒
(窓口は長男の弟にしていましたが、後日きっちり半分振り込んでおり、義妹も確認したはず)
・加害者とのやり取りに私を排除しており、私も当事者ですし報いは受けて欲しいと思っているのですがでしゃばるなと言われる。
・親族控え室にて、お茶をお配りした人数が義妹の方が多かったと激怒(私と義妹で反対から順にお茶を注いでいた)
・お通夜、お葬式準備を何もしなかったと激怒。(弟も頑張ってくれたが、葬儀屋さんとのやり取り、父母の遺品整理等々お葬式終わるまでほぼ寝ずに私も作業していた)
・上記のように、何もしなかったと激怒している割に、父母の友人に連絡したり、ご挨拶したり、他家に嫁いでる癖にでしゃばりすぎと激怒。
・父母の治療費、葬儀費を一切出さないと激怒
(窓口は長男の弟にしていましたが、後日きっちり半分振り込んでおり、義妹も確認したはず)
・加害者とのやり取りに私を排除しており、私も当事者ですし報いは受けて欲しいと思っているのですがでしゃばるなと言われる。
5: 無類の猫好き 2022/09/25(日) 23:38:54 ID:lIt5GuBm
その他もろもろありますが、まとめると長男の妻の私を立てろとのことのような感じです。
なのに実家の様子を見に行ったり、掃除などは絶対に嫌だとのことなので、月1で片道5時間かけて私がやっています。
そして父母の財産の管理をどうするのか弟と話し合っている際、(なるだけ現金化して半分にしようと話してた)何故半分づつなのかと荒れ狂ったのが今日です。
弁護士雇って戦うからそのつもりでいろと言われました…。(向こうは医者夫妻なので弁護士雇う余裕あります)
なのに実家の様子を見に行ったり、掃除などは絶対に嫌だとのことなので、月1で片道5時間かけて私がやっています。
そして父母の財産の管理をどうするのか弟と話し合っている際、(なるだけ現金化して半分にしようと話してた)何故半分づつなのかと荒れ狂ったのが今日です。
弁護士雇って戦うからそのつもりでいろと言われました…。(向こうは医者夫妻なので弁護士雇う余裕あります)
6: 無類の猫好き 2022/09/25(日) 23:39:59 ID:lIt5GuBm
別にお金が欲しい訳ではありませんが、何か父母のためにしようとすると他の家の嫁の癖にと罵られ、ちょっとフェードアウトすると、こっちに押し付けて何もしないと罵られ、あまりに理不尽でずっと動悸が止まりません。
父母にも申し訳ないし、どうすれば良いのか…。
まだまだ悲しみが大きい中なのに、義妹の激怒ポイントが私には意味不明で、話が全く通じないので反論する気力もおきず、辛いです。
夫は支えてくれており、憤ってくれていますが、義実家のごたごたに巻き込みたくないので、静観をお願いしております。
義姉、義妹、義兄、義弟で困ったことがあった方、遺産等でもめたことのあるかた、良かったらコメント下さい。
父母にも申し訳ないし、どうすれば良いのか…。
まだまだ悲しみが大きい中なのに、義妹の激怒ポイントが私には意味不明で、話が全く通じないので反論する気力もおきず、辛いです。
夫は支えてくれており、憤ってくれていますが、義実家のごたごたに巻き込みたくないので、静観をお願いしております。
義姉、義妹、義兄、義弟で困ったことがあった方、遺産等でもめたことのあるかた、良かったらコメント下さい。
7: マジレスさん 2022/09/26(月) 00:25:50 ID:x/zBkfZH
弟は離婚しないの?そんな嫁普通に嫌だわ
9: マジレスさん 2022/09/26(月) 00:46:25 ID:u3SAVsjw
>>7
姉としては離婚して欲しいんですけどね…。弟も辛いって言ってるのに何で別れないのか
姉としては離婚して欲しいんですけどね…。弟も辛いって言ってるのに何で別れないのか
8: マジレスさん 2022/09/26(月) 00:27:18 ID:x/zBkfZH
弟夫妻実家と絶縁て何で?
10: 無類の猫好き 2022/09/26(月) 00:48:55 ID:u3SAVsjw
>>8
両親から聞いた話になるんですけど、結婚挨拶の時に、あちらの都合の良いことばかり突きつけられたとか。話すと長くなります笑
両親から聞いた話になるんですけど、結婚挨拶の時に、あちらの都合の良いことばかり突きつけられたとか。話すと長くなります笑
11: マジレスさん 2022/09/26(月) 00:51:42 ID:9i9rrr5a
このままだとスレ主は蚊帳の外のまま終わりそう。こっちも弁護士つけてわ?
12: マジレスさん 2022/09/26(月) 00:54:48 ID:u3SAVsjw
>>11
それも考えてます…。でも正直お金より、加害者に相応の報いを受けて欲しいのですが、そのための行動もでしゃばるなと言われているのが辛いです。遠方に住んでるので、そりゃ私は戦力外でしょうが弁護士費用も半分払ってるし、知る権利あると思うのに
それも考えてます…。でも正直お金より、加害者に相応の報いを受けて欲しいのですが、そのための行動もでしゃばるなと言われているのが辛いです。遠方に住んでるので、そりゃ私は戦力外でしょうが弁護士費用も半分払ってるし、知る権利あると思うのに
13: 無類の猫好き 2022/09/26(月) 00:56:50 ID:u3SAVsjw
両親亡くして、たった二人の姉弟なのに、義妹のせいでお互い弁護士を雇ってしか話せないなんて辛いし両親に申し訳ないです。
14: マジレスさん 2022/09/26(月) 01:01:55 ID:o9toxPpU
自分が得することしか考えず、そのために平気で嘘ついたり人を貶める人は一定数おるんよ。
近づかないのが一番。
近づかないのが一番。
15: 無類の猫好き 2022/09/26(月) 01:04:18 ID:u3SAVsjw
>>14
ほんと、出来るなら近付きたくなかった…。言ってることが宇宙人過ぎてもう…。弟よ、何故なの
ほんと、出来るなら近付きたくなかった…。言ってることが宇宙人過ぎてもう…。弟よ、何故なの
16: マジレスさん 2022/09/26(月) 14:39:33 ID:Va/Dkjjr
いっそ弟の妻の野郎に聞いてみるといい。
本当に愛しているのかって。
弟さんは文章見てる限り自分なりに出来ることを一生懸命してるし
多少のミスでここまで言われる筋あいはないんじゃないかと思った。
妻の言動から自分の事をかわいそうに思ってて、なぜ自分の事を理解してくれないのっていう不満を相手の気持ちお構いなしに何かしら理由をつけて良いように発散をされてるように見える。
弟自身も不満をぶつけてみたらいいと思う。
妻に。お互いの本当の気持ちを打ち明けないとこのまま、ずるずるいって状況が悪化するだけだと思うから
本当に愛しているのかって。
弟さんは文章見てる限り自分なりに出来ることを一生懸命してるし
多少のミスでここまで言われる筋あいはないんじゃないかと思った。
妻の言動から自分の事をかわいそうに思ってて、なぜ自分の事を理解してくれないのっていう不満を相手の気持ちお構いなしに何かしら理由をつけて良いように発散をされてるように見える。
弟自身も不満をぶつけてみたらいいと思う。
妻に。お互いの本当の気持ちを打ち明けないとこのまま、ずるずるいって状況が悪化するだけだと思うから
17: 無類の猫好き 2022/09/26(月) 15:21:02 ID:weZf1bJq
>>16
コメントありがとうございます!
弟もいい加減にしろって言ってるらしいんですけど、怒り狂ってどうしようもないと嘆いてました…。今日は、葬儀で紹介する父母スライドショーの写真選択のために買った、1980円のUSBのことで文句言われました。
こっちも、弟夫妻に請求していない、というかするつもりもなかった出費もちろんありますのに…。当然の出費だと思って何とも思っていなかったものも、向こうから噛みつかれるとこっちも払ってるのにって思ってしまって、父母のためにしたことなのにそう思ってしまう自分にも悲しくなります。
コメントありがとうございます!
弟もいい加減にしろって言ってるらしいんですけど、怒り狂ってどうしようもないと嘆いてました…。今日は、葬儀で紹介する父母スライドショーの写真選択のために買った、1980円のUSBのことで文句言われました。
こっちも、弟夫妻に請求していない、というかするつもりもなかった出費もちろんありますのに…。当然の出費だと思って何とも思っていなかったものも、向こうから噛みつかれるとこっちも払ってるのにって思ってしまって、父母のためにしたことなのにそう思ってしまう自分にも悲しくなります。
18: マジレスさん 2022/09/26(月) 16:58:49 ID:Va/Dkjjr
>>17
いえいえ
それより、ご両親が急になくなって気持ち的には大丈夫なんですか?あまり、無理をなさらずに...
お金が目的のようなじゃないような...
とにかく気を付けてください。
イッチ達のご両親であれば身内が引っ張っていってもなんの問題もないし、家族の最後なのだから自分なりに育ててくれたことの感謝の気持ちをもって強い気持ちでいかれたら良いんじゃないかと思います。
最後の家族のお迎えで違うことで嫌な思いをするのは嫌でしょうし、ガツンといってもいいと思います
いえいえ
それより、ご両親が急になくなって気持ち的には大丈夫なんですか?あまり、無理をなさらずに...
お金が目的のようなじゃないような...
とにかく気を付けてください。
イッチ達のご両親であれば身内が引っ張っていってもなんの問題もないし、家族の最後なのだから自分なりに育ててくれたことの感謝の気持ちをもって強い気持ちでいかれたら良いんじゃないかと思います。
最後の家族のお迎えで違うことで嫌な思いをするのは嫌でしょうし、ガツンといってもいいと思います
20: マジレスさん 2022/09/26(月) 17:45:47 ID:xQMdNMCG
>>18
お気遣いありがとうございます。正直、一気に色んなことが起きすぎて自分でもどういう感情なのか良くわからないです。お金は私は正直どうでも良いのですが、嫁いだ身で相続できると思うなみたいなことも言われるのでモヤモヤです。
お気遣いありがとうございます。正直、一気に色んなことが起きすぎて自分でもどういう感情なのか良くわからないです。お金は私は正直どうでも良いのですが、嫁いだ身で相続できると思うなみたいなことも言われるのでモヤモヤです。
19: マジレスさん 2022/09/26(月) 17:02:48 ID:Va/Dkjjr
>>17
家族の最後の別れを邪魔するようなら、ガツンと言ってやってもいいと思う。
とにかく、後悔しないで欲しい。
会えるのも最後。厳しい現実だけど、最後まで感謝を押し通して自分達なりの仁義で立ち向かって欲しい。
部外者がしゃしゃってしまってすまない。
家族の最後の別れを邪魔するようなら、ガツンと言ってやってもいいと思う。
とにかく、後悔しないで欲しい。
会えるのも最後。厳しい現実だけど、最後まで感謝を押し通して自分達なりの仁義で立ち向かって欲しい。
部外者がしゃしゃってしまってすまない。
21: マジレスさん 2022/09/26(月) 17:49:36 ID:xQMdNMCG
>>19
励まして下さって、ありがとうございます。何を言っても聞く耳もたず、荒れ狂う相手に対応するのって、こんなに精神削るんですね…。もうお金はどうでも良いし、好きにすれば良い代わりに、今後お墓参りとかは来ないで欲しいと伝えようと思っています。
励まして下さって、ありがとうございます。何を言っても聞く耳もたず、荒れ狂う相手に対応するのって、こんなに精神削るんですね…。もうお金はどうでも良いし、好きにすれば良い代わりに、今後お墓参りとかは来ないで欲しいと伝えようと思っています。
22: マジレスさん 2022/09/26(月) 18:11:51 ID:Va/Dkjjr
>>21
とりあえず、頑張れ!
応援しとるぞ
とりあえず、頑張れ!
応援しとるぞ
23: マジレスさん 2022/09/26(月) 18:27:30 ID:EegdNv67
>>22
わー( ;∀;)ありがとうございます。
頑張ります!平穏な気持ちを取り戻して、四十九日を迎えたい…
わー( ;∀;)ありがとうございます。
頑張ります!平穏な気持ちを取り戻して、四十九日を迎えたい…
24: 無類の猫好き 2022/09/26(月) 18:30:26 ID:EegdNv67
今日この後、弟と話し合いです…。義妹は連れて来ないと言ってたから、穏やかに話し合いできそう。姉弟二人でやっと手を合わせられそうです。
義妹には、2度と口出しするなみたいなことは言ったそうですけど果たして…?!
義妹には、2度と口出しするなみたいなことは言ったそうですけど果たして…?!
25: 無類の猫好き 2022/09/26(月) 20:31:02 ID:EegdNv67
やはり義妹はギャーギャー叫んでいるそうだけど、この家のことに関して口出しするのは止めろと言ってくれたそうです。怒り狂ってるらしいけど笑
私に2度と連絡させないし、付き合い無くしてくれて良いとのこと。
これから裁判とか色々あるからほんとなら両夫妻が力を合わせるべきではあるけどそれは無理なので、姉弟だけでなるべくやろうとなりました。
私に2度と連絡させないし、付き合い無くしてくれて良いとのこと。
これから裁判とか色々あるからほんとなら両夫妻が力を合わせるべきではあるけどそれは無理なので、姉弟だけでなるべくやろうとなりました。
26: 無類の猫好き 2022/09/26(月) 20:34:22 ID:EegdNv67
ただなぁ、今回のことで思いしりましたが、人間明日はどうなるかわかりません。
あの義妹がいる限り、もし私が死んだら誰が葬式なんか行くかと言うだろうし、弟が死んだら私を葬式に来させないくらいはしそう。
って事を思ってしまいました。うち普通に仲の良い姉弟だったのに…。
あの義妹がいる限り、もし私が死んだら誰が葬式なんか行くかと言うだろうし、弟が死んだら私を葬式に来させないくらいはしそう。
って事を思ってしまいました。うち普通に仲の良い姉弟だったのに…。
27: マジレスさん 2022/09/26(月) 21:09:34 ID:5nAfZjS/
>>1
無理せずあなたの旦那様も巻き込んだほうがいいのではないでしょうか
狂暴な人間と接する時は、数の圧力で優位に立ちましょう
こちらが常に複数で囲むようにしながら対面すると、相手も何も言わなくなります
無理せずあなたの旦那様も巻き込んだほうがいいのではないでしょうか
狂暴な人間と接する時は、数の圧力で優位に立ちましょう
こちらが常に複数で囲むようにしながら対面すると、相手も何も言わなくなります
30: 無類の猫好き 2022/09/26(月) 22:29:40 ID:EegdNv67
>>27
コメントありがとうございます。
実は夫も義妹にはあれこれ意味不明なことで罵られており、頭に来てるんですけど、意味不明過ぎて立ち向かっても暖簾に腕押しか、もっと炎上させてさらに嫌な気持ちにさせるかな、と…。
コメントありがとうございます。
実は夫も義妹にはあれこれ意味不明なことで罵られており、頭に来てるんですけど、意味不明過ぎて立ち向かっても暖簾に腕押しか、もっと炎上させてさらに嫌な気持ちにさせるかな、と…。
28: マジレスさん 2022/09/26(月) 21:58:01 ID:Va/Dkjjr
>>25
少し状況が収まって良かった...かな?
少し状況が収まって良かった...かな?
31: 無類の猫好き 2022/09/26(月) 22:33:54 ID:EegdNv67
>>28
そうですね…収まった?かな?(^-^;
義妹の鎮火は誰にも無理だし、何をそんなに私を敵視してるのかも弟も、誰もわからなくて、ほっとけ、との結論になりました。
ただ、私もずっとは実家の方にいられないし、弟も忙しい職場なのでどうしても義妹にやってもらわないといけないことが出てくるのが不安です…
そうですね…収まった?かな?(^-^;
義妹の鎮火は誰にも無理だし、何をそんなに私を敵視してるのかも弟も、誰もわからなくて、ほっとけ、との結論になりました。
ただ、私もずっとは実家の方にいられないし、弟も忙しい職場なのでどうしても義妹にやってもらわないといけないことが出てくるのが不安です…
29: マジレスさん 2022/09/26(月) 22:01:00 ID:Va/Dkjjr
>>26
生きてる限りはいつ死ぬかも分からんから、どうせなら、お土産話として死ぬまで人生堪能すればええと思う。
弟さんとはこれからも仲良くしてな!
両親がいなくなった分お互いに支えていけばええと思うで
生きてる限りはいつ死ぬかも分からんから、どうせなら、お土産話として死ぬまで人生堪能すればええと思う。
弟さんとはこれからも仲良くしてな!
両親がいなくなった分お互いに支えていけばええと思うで
32: 無類の猫好き 2022/09/26(月) 22:36:42 ID:EegdNv67
>>29
あたたかい励まし、ありがとうございます。唯一の肉親になってしまったので、姉弟で力を合わせて行こうと約束しました。
義妹は姉弟が連絡取るの許せないらしいけど…。それは無視すると弟も言ってくれてるので信じます。
あたたかい励まし、ありがとうございます。唯一の肉親になってしまったので、姉弟で力を合わせて行こうと約束しました。
義妹は姉弟が連絡取るの許せないらしいけど…。それは無視すると弟も言ってくれてるので信じます。
33: マジレスさん 2022/09/27(火) 14:32:11 ID:WKo0xjfi
姉弟仲がいいって事で義妹が嫉妬してるだけでは?
荒れ狂う原因が嫉妬ならもうどうしようもない
弟との接触を減らさなきゃ怒りは収まらないでしょうよ
荒れ狂う原因が嫉妬ならもうどうしようもない
弟との接触を減らさなきゃ怒りは収まらないでしょうよ
34: マジレスさん 2022/09/27(火) 18:35:40 ID:IQ+8LAHa
>>33
いやー…弟夫妻は実家から絶縁されてたこともあり、私はこっそり会うのも1年に一回くらいだったんですけどどうなんだろう…
資産をどうするかとか、裁判のこととかで今はどうしても弟と密に連絡取らなきゃいけないのに…。父の口座の管理とか、自分にさせろと暴れたりもするので嫉妬というか、少しでもお金欲しいのかなー、と。嫁いだ身で相続なんかさせるかともわめいてるしなぁ
いやー…弟夫妻は実家から絶縁されてたこともあり、私はこっそり会うのも1年に一回くらいだったんですけどどうなんだろう…
資産をどうするかとか、裁判のこととかで今はどうしても弟と密に連絡取らなきゃいけないのに…。父の口座の管理とか、自分にさせろと暴れたりもするので嫉妬というか、少しでもお金欲しいのかなー、と。嫁いだ身で相続なんかさせるかともわめいてるしなぁ
35: マジレスさん 2022/09/27(火) 20:23:55 ID:WKo0xjfi
>>34
幼稚な人間に理屈は通用しないよ
幼稚な人間なら年に1回でも許せなくなるし裁判の件だってそう
お金が欲しいだけなのかって話なら相続を放棄するから扱いを改善しろって宣言してみたら?
もちろん口約束だけにして相続放棄はしなくていい
それでも改善しないなら嫉妬だから縁切るしかないでしょ
義姉への嫉妬心で本来長女が相続するお金すら奪ってしまいたいとか十二分に有り得るし
自己愛性パーソナリティ障害
境界性パーソナリティ障害
この辺りで調べてみて義妹が当てはまってるか確認してみては?
これ金目当ての方がまだマシな案件だからね
幼稚な人間に理屈は通用しないよ
幼稚な人間なら年に1回でも許せなくなるし裁判の件だってそう
お金が欲しいだけなのかって話なら相続を放棄するから扱いを改善しろって宣言してみたら?
もちろん口約束だけにして相続放棄はしなくていい
それでも改善しないなら嫉妬だから縁切るしかないでしょ
義姉への嫉妬心で本来長女が相続するお金すら奪ってしまいたいとか十二分に有り得るし
自己愛性パーソナリティ障害
境界性パーソナリティ障害
この辺りで調べてみて義妹が当てはまってるか確認してみては?
これ金目当ての方がまだマシな案件だからね
36: 無類の猫好き 2022/09/27(火) 20:38:34 ID:IQ+8LAHa
>>35
なんか、自分の意見と違う人は皆敵だ!となる子だとは弟も言ってました。弟と、私で考えが違うことももちろんあり、それは当たり前なので、2人の意見を擦り合わせてたりしているのですが、違う意見を言った瞬間に敵認定してしまったのかも、とのこと。
例えば、父は御朱印帳集めが大好きだったので、たくさん御朱印あったのですが、弟夫妻は一緒に火葬してあげたい、私は、こんなにいっぱい集めたんだから、残してあげてそれを見て父を偲びたい、と最初は意見が違いました。慣習だと一緒に火葬するのかもしれませんが、弟もやっぱり残してあげたいと思ったみたいで、火葬せず父の祭壇に御朱印帳も奉っています。それを、私が弟を蔑ろにした!弟の意見を否定した!弟の敵だ!!!弟を守るんだ!みたいな発想になるらしいです…。
なんか、自分の意見と違う人は皆敵だ!となる子だとは弟も言ってました。弟と、私で考えが違うことももちろんあり、それは当たり前なので、2人の意見を擦り合わせてたりしているのですが、違う意見を言った瞬間に敵認定してしまったのかも、とのこと。
例えば、父は御朱印帳集めが大好きだったので、たくさん御朱印あったのですが、弟夫妻は一緒に火葬してあげたい、私は、こんなにいっぱい集めたんだから、残してあげてそれを見て父を偲びたい、と最初は意見が違いました。慣習だと一緒に火葬するのかもしれませんが、弟もやっぱり残してあげたいと思ったみたいで、火葬せず父の祭壇に御朱印帳も奉っています。それを、私が弟を蔑ろにした!弟の意見を否定した!弟の敵だ!!!弟を守るんだ!みたいな発想になるらしいです…。
37: 無類の猫好き 2022/09/27(火) 20:44:09 ID:IQ+8LAHa
これって自己愛性パーソナル障害なんですかね…?敵認定されたポイントいくつかあるみたいなんですけど、私には意味不明…。
弟もさすがに怒ってて(でも暴れるので本人には言えない)遺産相続はちゃんと私もしてもらうから、とのこと。
別に相続については本当に深く考えてなくて、現金化できるものは半分、できないものは長男の弟が持っていけば良いと思ってただけなのに、なんだかなぁ、です。せめて四十九日まで遺産がどうとかの話あまりしたくなかったな…。私が四十九日来るのもめちゃくちゃ不満そうにされたし…。私、娘なのに…。暴れられると、私も動悸するようになって、ずっと義妹の機嫌を損ねないようにを気にするようになっています
弟もさすがに怒ってて(でも暴れるので本人には言えない)遺産相続はちゃんと私もしてもらうから、とのこと。
別に相続については本当に深く考えてなくて、現金化できるものは半分、できないものは長男の弟が持っていけば良いと思ってただけなのに、なんだかなぁ、です。せめて四十九日まで遺産がどうとかの話あまりしたくなかったな…。私が四十九日来るのもめちゃくちゃ不満そうにされたし…。私、娘なのに…。暴れられると、私も動悸するようになって、ずっと義妹の機嫌を損ねないようにを気にするようになっています
38: マジレスさん 2022/09/27(火) 21:18:34 ID:WKo0xjfi
間欠性爆発性障害とかも当てはまると思います
まあどんな病気にせよ関わらないことが吉なので裁判、遺産相続を円滑にするためにも弟さんとしっかり話して義妹とは絶縁
業務の邪魔にならないよう排除するべきかと
当てはまる病気について調べてみてから行動すると良いですよ
まあどんな病気にせよ関わらないことが吉なので裁判、遺産相続を円滑にするためにも弟さんとしっかり話して義妹とは絶縁
業務の邪魔にならないよう排除するべきかと
当てはまる病気について調べてみてから行動すると良いですよ
39: 無類の猫好き 2022/09/28(水) 00:38:50 ID:036QSiR7
>>38
ありがとうございます!おっしゃるふうに、なりつつあります。義妹にごちゃごちゃ言わせたり介入させないために、また、私にも疑念を抱かせないように、遺産管理とかに強い弁護士さん立てて、ぶん投げちゃおうか、とも弟と話しています。
正直、人の両親が亡くなってみんなが悲しんでる時にこういうトラブルを起こす義妹とは、離婚して欲しいと思うけど簡単ではないのかもですね…
ありがとうございます!おっしゃるふうに、なりつつあります。義妹にごちゃごちゃ言わせたり介入させないために、また、私にも疑念を抱かせないように、遺産管理とかに強い弁護士さん立てて、ぶん投げちゃおうか、とも弟と話しています。
正直、人の両親が亡くなってみんなが悲しんでる時にこういうトラブルを起こす義妹とは、離婚して欲しいと思うけど簡単ではないのかもですね…
40: マジレスさん 2022/09/28(水) 13:36:03 ID:ZT4o9Hro
>>39
まぁ、でも離婚するかどうかは弟さんが決めるからなんとも言えんな...
義妹のこともまだ分かりきったわけではないし、過去に辛いことがあって今に至るかもしれないからなぁ...
といっても、最後の両親との別れで台無しにされることは許せないしな
義妹さんはもしかしたら、弟と離婚したら本当に孤独になってしまうかもしれん
まぁ、そんなことひどい目に遭ってるんだから許せる気にはならないと思う。
とりあえず、弟さんがまだ一緒にいられるからいられるうちは任せて、
万が一弟さんに限界が来たら離れることをおすすめするのもありだと思う。
まぁ、でも離婚するかどうかは弟さんが決めるからなんとも言えんな...
義妹のこともまだ分かりきったわけではないし、過去に辛いことがあって今に至るかもしれないからなぁ...
といっても、最後の両親との別れで台無しにされることは許せないしな
義妹さんはもしかしたら、弟と離婚したら本当に孤独になってしまうかもしれん
まぁ、そんなことひどい目に遭ってるんだから許せる気にはならないと思う。
とりあえず、弟さんがまだ一緒にいられるからいられるうちは任せて、
万が一弟さんに限界が来たら離れることをおすすめするのもありだと思う。
41: 無類の猫好き 2022/09/28(水) 18:56:09 ID:d0A2Ldts
>>40
ありがとうございます( ;∀;)今回のことで、弟もさすがに義妹は異常だと感じているようで、今後の婚姻関係継続に疑問は持っているようなことを言ってました。四十九日には、弟も義妹を呼びたくないらしく、血族だけで実施する方向に今日決まりました。
ありがとうございます( ;∀;)今回のことで、弟もさすがに義妹は異常だと感じているようで、今後の婚姻関係継続に疑問は持っているようなことを言ってました。四十九日には、弟も義妹を呼びたくないらしく、血族だけで実施する方向に今日決まりました。
★管理人おすすめ記事★
- 【因果応報】毎週2万円クレジットカードで飢餓地域への寄付をしている。私(累計800万円ほどにはなっているなぁ…)→ 結果…!
- 妹夫婦「生活の援助をしてほしい。小さな娘がいるが旦那がクビを切られどうにもならなくなった」大企業勤務の俺「貸すならOK」妹夫婦「貰う予定だ」俺「なら断る」→数年後…
- 新幹線で。男「席を間違えていませんか?(イライラ…」私「合ってますが…」男「妊婦だからって人の席取っちゃダメでしょ」戻ってきた夫「そちらも券を確認して」男「…」→ 結果
- 叔父の訃報が届いた。超反抗期の妹「勉強するから葬儀には行かない」両親(置いてくしかないか)→帰宅したら、おっさんのタヒ体が玄関前に転がっていて…
