16: 名無しさん@HOME 2017/09/05(火) 19:20:28.83 0
誰も居ないようなのでちょっと怖かった話
随分前なので覚えてる人いないだろうから書きます
そこそこ有名だったラーメンチェーンに親子3人で行った
子供2歳前だから私達だけ頼んで
気のきく店員さんなら子供用の器とかスプーン出してくれるんだけれど
注文聞いてくれた女の子は引っ込み、フロアーには若くて背の高い男の子だけ
(気が利かないなぁ…)と「すいません子供に食べさせたいので~」と頼むも頭傾げて無視される
随分前なので覚えてる人いないだろうから書きます
そこそこ有名だったラーメンチェーンに親子3人で行った
子供2歳前だから私達だけ頼んで
気のきく店員さんなら子供用の器とかスプーン出してくれるんだけれど
注文聞いてくれた女の子は引っ込み、フロアーには若くて背の高い男の子だけ
(気が利かないなぁ…)と「すいません子供に食べさせたいので~」と頼むも頭傾げて無視される
引用元: 今までにあった最大の修羅場 £122
16: 名無しさん@HOME 2017/09/05(火) 19:20:28.83 0
しょうがないので奥の調理場に言うと「あーすみません」
そして食べ終わって清算するのも優待券を受け取ってもそのままの普通料金
ちょっと夫がキレ気味になって「違うだろ!」と大きい声だして
奥から女の子が出てきて「申し訳ありませんワン君(仮)これはこうなの」
中国の人だったのか、それは怒鳴って悪かったと一応謝って帰ったんだけれど
1週間くらい後だったかな~?
新聞に中国人留学生が兄弟殺し(ワン容疑者ラーメン店バイト)と載ったんだ
あの子だ~とゾーとした話です
小さい部屋に兄弟や従兄妹や友達と共同生活しててストレスだったみたい
大人しそうな子だったので余計怖かった
そして食べ終わって清算するのも優待券を受け取ってもそのままの普通料金
ちょっと夫がキレ気味になって「違うだろ!」と大きい声だして
奥から女の子が出てきて「申し訳ありませんワン君(仮)これはこうなの」
中国の人だったのか、それは怒鳴って悪かったと一応謝って帰ったんだけれど
1週間くらい後だったかな~?
新聞に中国人留学生が兄弟殺し(ワン容疑者ラーメン店バイト)と載ったんだ
あの子だ~とゾーとした話です
小さい部屋に兄弟や従兄妹や友達と共同生活しててストレスだったみたい
大人しそうな子だったので余計怖かった
17: 名無しさん@HOME 2017/09/05(火) 23:14:28.59 0
>>16
怖かったのはわかるけど16夫妻もなんだかな…
気が利かないとかレジ前で店員に怒鳴るとかちょっとズレてる気がする
ていうかラーメン屋に2歳前の子って連れてくもの?
カウンターは当然ながらテーブル席も子供向けの椅子とかあんまり見かけない
座敷席のあるラーメン屋って地方ならあるイメージだ
怖かったのはわかるけど16夫妻もなんだかな…
気が利かないとかレジ前で店員に怒鳴るとかちょっとズレてる気がする
ていうかラーメン屋に2歳前の子って連れてくもの?
カウンターは当然ながらテーブル席も子供向けの椅子とかあんまり見かけない
座敷席のあるラーメン屋って地方ならあるイメージだ
18: 名無しさん@HOME 2017/09/05(火) 23:27:03.85 0
>>17
>カウンターは当然ながらテーブル席も子供向けの椅子とかあんまり見かけない
店によっては置いてある
>カウンターは当然ながらテーブル席も子供向けの椅子とかあんまり見かけない
店によっては置いてある
19: 名無しさん@HOME 2017/09/05(火) 23:40:56.57 0
>>17
連れてく
それとも乳幼児が居たらラーメン屋入るなとでも?
連れてく
それとも乳幼児が居たらラーメン屋入るなとでも?
20: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 01:21:59.31 0
ラオタが列をなすような店ならともかく、チェーン店ならいいんじゃない?
21: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 04:06:01.20 0
無料で子供用の食器を出させるのが図々しい
出さなくて当然なのに「気が利く」とかいう言葉使ってさ
出さなくて当然なのに「気が利く」とかいう言葉使ってさ
22: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 05:52:17.34 0
どうしても書いた人を叩きたいやつがいつもいる
23: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 06:19:17.53 0
まぁ書き方が悪かったな
自分も子供が小さい頃は時々店に連れて行ったけど
子供用の茶碗を出すのが当たり前とか
店員を怒鳴るって事はやったこと無いわ
自分も子供が小さい頃は時々店に連れて行ったけど
子供用の茶碗を出すのが当たり前とか
店員を怒鳴るって事はやったこと無いわ
25: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 08:42:18.09 0
>>19
え…
あんな場所に2歳児連れてかないよ普通…
え…
あんな場所に2歳児連れてかないよ普通…
27: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 09:08:57.57 0
>>16
気が利かないとか、注意する前に怒鳴るとか、クソみたいな夫婦だわ。
特に、大声あげる人って嫌い。
気が利かないとか、注意する前に怒鳴るとか、クソみたいな夫婦だわ。
特に、大声あげる人って嫌い。
28: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 09:42:12.97 0
子供用の食器って、客からしたら、お願いします、だと思う。
30: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 12:08:01.17 0
>>19
そう思う
ギャーギャーピーピーうるさいんだよ
騒がないことができないなら連れ出さないでほしい
こっちは動物園見学じゃなくて飯食いに来てるんで
そう思う
ギャーギャーピーピーうるさいんだよ
騒がないことができないなら連れ出さないでほしい
こっちは動物園見学じゃなくて飯食いに来てるんで
31: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 12:29:25.30 0
>>30は常に騒がしいんだね大変だね
32: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 12:43:51.94 0
>>31
どこをどう見れば30がうるさいんだよwww
読解力無くて可哀想
どこをどう見れば30がうるさいんだよwww
読解力無くて可哀想
33: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 12:49:24.56 0
>>32
子供って単語に過剰反応してるところw
子供って単語に過剰反応してるところw
34: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 13:19:24.95 0
田舎住だけどラーメン屋に子供用の椅子積んであるし畳もある
子供用の取り皿も普通にあるし、麺きりハサミも置いてあった
完全禁煙だしおさーんより若い女の子同士も来てるようなお店もあるよ
JAZZかかってたりするww
子供用の取り皿も普通にあるし、麺きりハサミも置いてあった
完全禁煙だしおさーんより若い女の子同士も来てるようなお店もあるよ
JAZZかかってたりするww
36: 名無しさん@HOME 2017/09/06(水) 15:56:54.39 0
子持ち様()うざいからもうやめたほうがいいよ
日本語が拙い相手だから謝罪しただけで怒鳴ったこと自体は悪いと思ってないし