581: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 07:35:38.93 ID:2OXxaMLH
超未熟児で生まれた為 かなり神経質になってる私と「そのくらい大丈夫よ~」とのたまうトメ。
風呂に入れる時暖房をかけてるんですが、暖房なし、部屋も暖房なしで
風呂に入れようとしていたので、無言で暖房を入れ部屋を温めました。
(私は風邪を引いていたので風呂を頼みました。同居はしてないです)
それを見てたトメが切れて「何なの?その態度!!」と切れ始め・・・。
風呂に入れる時暖房をかけてるんですが、暖房なし、部屋も暖房なしで
風呂に入れようとしていたので、無言で暖房を入れ部屋を温めました。
(私は風邪を引いていたので風呂を頼みました。同居はしてないです)
それを見てたトメが切れて「何なの?その態度!!」と切れ始め・・・。
引用元: 【育児にまつわる義父母との確執61】
581: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 07:35:38.93 ID:2OXxaMLH
終いには私の母親の事を悪く言い始め、私には「精神病院へ逝け」だの
すごい剣幕でした。その場にいた夫にその件を昨晩話し合ったら
「お互い様」と言われ私が切れました。夫は私の味方をしてくれませんでした。
それがかなりショックで、どうしていいかわかりません。
味方になってくれてるはずの夫が、私を見放してるんです。
「私とトメ、どっちが大事なのよ!!」と責めると、選べないとのこと。
もう信じられません。親離れが出来てない証拠ですよね?
も~~~むかつきます。今後一切子供達は会わせないと言ったら
「いいじゃんもうここには二度と来ないって言ってるし
家族4人で頑張っていけばいいじゃん」とか言うし・・・。
でもこうなった事を責めてる部分もあって・・・。
うまく説明できないんですが。なんかイヤな感じです。
すごい剣幕でした。その場にいた夫にその件を昨晩話し合ったら
「お互い様」と言われ私が切れました。夫は私の味方をしてくれませんでした。
それがかなりショックで、どうしていいかわかりません。
味方になってくれてるはずの夫が、私を見放してるんです。
「私とトメ、どっちが大事なのよ!!」と責めると、選べないとのこと。
もう信じられません。親離れが出来てない証拠ですよね?
も~~~むかつきます。今後一切子供達は会わせないと言ったら
「いいじゃんもうここには二度と来ないって言ってるし
家族4人で頑張っていけばいいじゃん」とか言うし・・・。
でもこうなった事を責めてる部分もあって・・・。
うまく説明できないんですが。なんかイヤな感じです。
582: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 08:08:14.46 ID:luG2WBee
>>581
一応釣られてみるけど、暖房云々は予め伝えたんだよね?
それに対して神経質だとか言われてわざと指示無視したならクソトメ。何も伝えず勝手に怒って無言で暖房つけたならクソ嫁
一応釣られてみるけど、暖房云々は予め伝えたんだよね?
それに対して神経質だとか言われてわざと指示無視したならクソトメ。何も伝えず勝手に怒って無言で暖房つけたならクソ嫁
583: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 08:15:18.93 ID:2OXxaMLH
うちは北国で雪も降り始めた地域なんです
どこの家庭も暖房つけてる時期なんだからそんな当たり前のこといちいち伝えるまでもなく暖房つけるのは当たり前でしょう?
どこの家庭も暖房つけてる時期なんだからそんな当たり前のこといちいち伝えるまでもなく暖房つけるのは当たり前でしょう?
584: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 08:21:14.49 ID:luG2WBee
>>583
えwだってそれまで暖房つけてなかったんでしょ?w
えwだってそれまで暖房つけてなかったんでしょ?w
585: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 08:30:33.28 ID:XF0ROuoq
黙って暖房入れただけで文句言うのはクソトメだと思うけどな。今までと同じようにしたまでだし。
もし>>581が暖房を入れた行為以外でトメの怒りを買っていたとしても、嫁親の悪口やら精神病院やらのくだりは完全にモラハラ発言。
それを見ていながら庇いもしない旦那もクソ。(ごめんね)
離婚案件になってもおかしくないレベルでだけど、旦那さんは「家族4人で~」とも言っているからまだ救いようがあるかな。
二度と来ない事はトメの言質取れたわけだし、後は二度と義実家に行かないように出来れば旦那さん以外はトメと絶縁できるよね。
あと一歩だ!
もし>>581が暖房を入れた行為以外でトメの怒りを買っていたとしても、嫁親の悪口やら精神病院やらのくだりは完全にモラハラ発言。
それを見ていながら庇いもしない旦那もクソ。(ごめんね)
離婚案件になってもおかしくないレベルでだけど、旦那さんは「家族4人で~」とも言っているからまだ救いようがあるかな。
二度と来ない事はトメの言質取れたわけだし、後は二度と義実家に行かないように出来れば旦那さん以外はトメと絶縁できるよね。
あと一歩だ!
586: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 08:49:26.72 ID:2OXxaMLH
当分、義実家とは距離を置く事にしました。
私も旦那も姑に頼りすぎていた部分があり、
姑に隙を与えていたのも事実です。
恥かしい話ですが、毎月2万だけ援助してもらっていたので
最初から断ればよかったなと。
(子供達の服やら、おもちゃやらモロモロ代ですがほとんど使ってなく残ってる)
そんな事してもらったら、こっちは何も言えなくなるって事を、身を持ってわかった。
基本的にいい姑だったけど、老人性鬱なのか(姑は62歳)
最近は不眠症で、この先の事を考えると眠れないとも言ってた。
いろいろな事を考えすぎて、今回の件で爆発したんだろうなと思ってます。
旦那には子供達は絶対に会わせないと、約束してもらったのと
こっちからは連絡しないと言う事です。
それでも旦那は「どっちの味方も出来ない」とまだ言ってるので
いい子ぶるんじゃないよ!って一発殴りました。
ちょっとすっきりしました。
私も旦那も姑に頼りすぎていた部分があり、
姑に隙を与えていたのも事実です。
恥かしい話ですが、毎月2万だけ援助してもらっていたので
最初から断ればよかったなと。
(子供達の服やら、おもちゃやらモロモロ代ですがほとんど使ってなく残ってる)
そんな事してもらったら、こっちは何も言えなくなるって事を、身を持ってわかった。
基本的にいい姑だったけど、老人性鬱なのか(姑は62歳)
最近は不眠症で、この先の事を考えると眠れないとも言ってた。
いろいろな事を考えすぎて、今回の件で爆発したんだろうなと思ってます。
旦那には子供達は絶対に会わせないと、約束してもらったのと
こっちからは連絡しないと言う事です。
それでも旦那は「どっちの味方も出来ない」とまだ言ってるので
いい子ぶるんじゃないよ!って一発殴りました。
ちょっとすっきりしました。
588: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 08:52:21.76 ID:2OXxaMLH
こっちはまったく援助して欲しいなんて言ってないのに。
勝手に援助してくれてるわけですが・・・。お金は使ってません。
私は正社員でずっと働いてるし、夫婦で年収は結構あるので
お金の面では世話にならなくても全然大丈夫なのに
毎月、渡すんですよ。イラネつ~の。
やっぱりこのトメって子離れ出来てないですよね。
旦那の妹は選択子梨なので、
いつまでもこっちに孫目当てで、正直困ります。
勝手に援助してくれてるわけですが・・・。お金は使ってません。
私は正社員でずっと働いてるし、夫婦で年収は結構あるので
お金の面では世話にならなくても全然大丈夫なのに
毎月、渡すんですよ。イラネつ~の。
やっぱりこのトメって子離れ出来てないですよね。
旦那の妹は選択子梨なので、
いつまでもこっちに孫目当てで、正直困ります。
589: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 09:01:44.15 ID:Ug6LedbK
>>588
お金渡していれば自分を見捨てることはできまい、という自己保身からでしょう。
お金渡していれば自分を見捨てることはできまい、という自己保身からでしょう。
592: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 09:34:00.78 ID:g8mgYmU9
>>588
お金を出して「や っ て る 」から好き放題できると思っているんだよ。
かといって、そういう人ほど金銭の受け取りを拒否するとそれはそれでキレ出すから訳が悪い。
要するに姑も自分のやりたい様にやっているだけだから>>588も常識の範囲内なら遠慮は不要ということです。
お金を出して「や っ て る 」から好き放題できると思っているんだよ。
かといって、そういう人ほど金銭の受け取りを拒否するとそれはそれでキレ出すから訳が悪い。
要するに姑も自分のやりたい様にやっているだけだから>>588も常識の範囲内なら遠慮は不要ということです。
597: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 11:03:24.57 ID:1zdNcSkO
>「私と姑どっちが大事なのよ!!」
これを言う女は間違い無く地雷
これを言う女は間違い無く地雷
598: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 11:08:57.04 ID:2OXxaMLH
>>597
クソトメ乙w
夫にとって妻が家族なんだから妻が大事で当たり前でしょう
そんな事も決められないなんて、本当ハズレ引いたわ~
あの親にしてあの子ありだわ
クソトメ乙w
夫にとって妻が家族なんだから妻が大事で当たり前でしょう
そんな事も決められないなんて、本当ハズレ引いたわ~
あの親にしてあの子ありだわ
599: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 11:16:21.08 ID:j25gXMie
>>598
そうだね!クソトメにクソ旦那だね!
トメは勝手に仕送りして押しかけて598が風邪引いてるからって押し付けがましく風呂までいれて!
旦那もその場にいたのにトメ任せでお風呂も入れてくれないような旦那だもんね!
早く離婚したほうがいいよ!今すぐ!なう!
そうだね!クソトメにクソ旦那だね!
トメは勝手に仕送りして押しかけて598が風邪引いてるからって押し付けがましく風呂までいれて!
旦那もその場にいたのにトメ任せでお風呂も入れてくれないような旦那だもんね!
早く離婚したほうがいいよ!今すぐ!なう!
600: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 11:22:29.41 ID:TwSPfPoJ
すぐトメ認定するのってどうなの
旦那だけど 「私と姑どっちが大事なのよ!!」 これはマジで言われたら困るよ
どっちも大事に決まってるし
年取って聞く耳持たぬが激しくなってる自分の母親に自分でも歯がゆかったりするのに
極論ばっかり言い出す奥さんには、味方しなきゃって思ってても辟易してくる
旦那だけど 「私と姑どっちが大事なのよ!!」 これはマジで言われたら困るよ
どっちも大事に決まってるし
年取って聞く耳持たぬが激しくなってる自分の母親に自分でも歯がゆかったりするのに
極論ばっかり言い出す奥さんには、味方しなきゃって思ってても辟易してくる
601: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 11:26:19.86 ID:Rsl0iM2/
姑って言ってほしくないに決まってるんだから生真面目に答えなくても。
602: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 12:13:50.21 ID:mdxGfJYn
>「私と姑どっちが大事なのよ!!」
これは思ってても言ったらダメだと思うよ。
「私と仕事どっちが大事なの!?」と同じだよ。
これは思ってても言ったらダメだと思うよ。
「私と仕事どっちが大事なの!?」と同じだよ。
603: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 12:20:13.49 ID:f1dvtCbI
この場合、なにを優先すべきかわかってる?!
なら言ったことがある。旦那に。
トメ友が集まってるとこに熱を出してる子供を寝かせとけば同じだから大丈夫と
トメに言われて子供を連れていこうとした時に。
どっちなの?!なんて言われてもたいていの人は答えようがないよね。
なら言ったことがある。旦那に。
トメ友が集まってるとこに熱を出してる子供を寝かせとけば同じだから大丈夫と
トメに言われて子供を連れていこうとした時に。
どっちなの?!なんて言われてもたいていの人は答えようがないよね。
604: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 12:31:04.77 ID:5SJKLy0G
どっちが大事なのよ!なんて口で言ったらなんとなく負けな気がする。
トメの方が大事に見えたら、そっと家を出るわ。
トメの方が大事に見えたら、そっと家を出るわ。
605: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 13:07:43.93 ID:XF0ROuoq
トメが嫁いびりするのを黙って見てたから言われたんだろう。この場合は。
607: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 14:02:29.99 ID:YeeeL6n8
昨日のモニタリングで夫は嫁姑どちらにつくかってあってたな。嫁についてたぞw
609: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 15:01:41.06 ID:1zdNcSkO
>>607
スレチになるけどそれってあくまで母親にちゃんとフォローした上で嫁を尊重するって話しでしょ
無条件に嫁を優先、他は切り捨ては極端だしアホすぎ
スレチになるけどそれってあくまで母親にちゃんとフォローした上で嫁を尊重するって話しでしょ
無条件に嫁を優先、他は切り捨ては極端だしアホすぎ
611: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 15:18:54.61 ID:kzhoyfZw
>>609
噛みつく意味がわからんwモニタリングの話しただけだろw
噛みつく意味がわからんwモニタリングの話しただけだろw
613: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 16:50:34.10 ID:5SJKLy0G
>>611
そのひとトメさんなのかも
そのひとトメさんなのかも
614: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 17:06:04.49 ID:1zdNcSkO
>>611
別に噛みついてないけど
昨日のテレビの話から言うならあの旦那は嫁の意見を優先しつつもちゃんと後で母親にもフォローした上で嫁の味方って言ってたからそれを言ってるまでだけど?
でもこの598は私が大事なら絶縁しろと極端な事を言ってるからそれがおかしいって言ってるんだよね
伝わらなかったならスマソ
トメじゃないから、ちょっとでもスレの流れに反するからってトメ認定まじでやめてくれ
別に噛みついてないけど
昨日のテレビの話から言うならあの旦那は嫁の意見を優先しつつもちゃんと後で母親にもフォローした上で嫁の味方って言ってたからそれを言ってるまでだけど?
でもこの598は私が大事なら絶縁しろと極端な事を言ってるからそれがおかしいって言ってるんだよね
伝わらなかったならスマソ
トメじゃないから、ちょっとでもスレの流れに反するからってトメ認定まじでやめてくれ
617: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 17:24:08.92 ID:x/X3eGhz
>>614
すがすがしいほどのウザトメ認定age
すがすがしいほどのウザトメ認定age
618: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 17:40:09.27 ID:2OXxaMLH
ほらやっぱり!
旦那は嫁の味方するべきなのにこうやってウザいトメが沸くんだよね
本当世の中から姑なんて消えれば良いのに
旦那は嫁の味方するべきなのにこうやってウザいトメが沸くんだよね
本当世の中から姑なんて消えれば良いのに
612: 名無しの心子知らず 2013/10/11(金) 16:05:37.10 ID:G3bVLqyA
家庭板脳にもほどがある。
精神科に行けとか親の事まで悪く言われてってあるけど、絶対それなら言われてもしょうがなくない?くらい先に罵ったり挑発してるのこの人でしょ