40: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:40:43
あーもう今日は婆チラだめだわ
自分を追い詰める系の話にすぐやられてる
保温ご飯の雑菌の話からダメだったのに…婆ったらもう…
朝から2合づつ3回鍋でご飯炊いたりしてきつい
洗面台アルコール除菌シートで吹きなおすまで
また気になって気になってしょうがなくなってるわ
やっぱり拭いてくる…
自分を追い詰める系の話にすぐやられてる
保温ご飯の雑菌の話からダメだったのに…婆ったらもう…
朝から2合づつ3回鍋でご飯炊いたりしてきつい
洗面台アルコール除菌シートで吹きなおすまで
また気になって気になってしょうがなくなってるわ
やっぱり拭いてくる…
43: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:41:23
>>40
保温がダメって話なのになぜ鍋で炊くのか
保温がダメって話なのになぜ鍋で炊くのか
46: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:42:05
>>40
あらぁ強迫神経症っぽいわね
婆の不潔鈍感症をうつしてあげたいわ
あらぁ強迫神経症っぽいわね
婆の不潔鈍感症をうつしてあげたいわ
47: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:42:13
>>40
普通に炊飯器で炊いて保温切るんじゃダメだったのか?
普通に炊飯器で炊いて保温切るんじゃダメだったのか?
53: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:43:05
スマホやキーボードも雑菌いっぱい
50: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:42:41
しにゃーせんよ
55: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:43:09
そーんな24時間保温とかしなきゃへーきへーき
58: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:44:41
空気中にもウイルス飛んでるから息するのきつそう
59: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:44:49
ご飯の雑菌で腹壊したことあるなら気にするのわかるけど
何十年も生きてて平気だったんなら
今までと変わったことしなきゃ平気じゃないの
何十年も生きてて平気だったんなら
今までと変わったことしなきゃ平気じゃないの
132: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 12:08:45
炊飯器の保温は70度設定になってるから
腐敗菌の心配はそんないらないって書いてあった
ただ高温でも死なない菌がいるから5時間くらいで食べるといいって
腐敗菌の心配はそんないらないって書いてあった
ただ高温でも死なない菌がいるから5時間くらいで食べるといいって
56: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:44:08
少しくらいの雑菌じゃあ死にはしねぇッス
68: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:51:13
なぁにかえって免疫がつく
84: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:55:17
菌なんて概念よ
85: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:55:31
お弁当、朝ごはん、朝ごはんで
3時間くらいの間に3回炊飯器でご飯炊くの無理と思って…
炊飯器が冷えないからぬるい水でご飯炊くのだめでしょう?
みんなすごいわ婆無能すぎてご飯炊くだけでこんなに疲れてる
数時間保温するのが雑菌の温床になるなんて知らなかったわ
冷蔵庫に入れるのも暖かいうちじゃだめだし
冷やしてる間にも雑菌は増えるし
蒸れるとだめだからって布巾をはさんでおひつにいれても
その布巾が雑菌だらけって書いてあったし
もう3回炊くしかなかったけど
本当は保温ご飯の雑菌なんて知りたくなかった
他の家は炊飯器使ってても3時間も保温なんてしてないって言われて
婆んちのご飯が汚く思えて残り捨てちゃったし
こうなるのわかってたしもう嫌
3時間くらいの間に3回炊飯器でご飯炊くの無理と思って…
炊飯器が冷えないからぬるい水でご飯炊くのだめでしょう?
みんなすごいわ婆無能すぎてご飯炊くだけでこんなに疲れてる
数時間保温するのが雑菌の温床になるなんて知らなかったわ
冷蔵庫に入れるのも暖かいうちじゃだめだし
冷やしてる間にも雑菌は増えるし
蒸れるとだめだからって布巾をはさんでおひつにいれても
その布巾が雑菌だらけって書いてあったし
もう3回炊くしかなかったけど
本当は保温ご飯の雑菌なんて知りたくなかった
他の家は炊飯器使ってても3時間も保温なんてしてないって言われて
婆んちのご飯が汚く思えて残り捨てちゃったし
こうなるのわかってたしもう嫌
89: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:56:29
>>85
炊くとき沸騰するからそれくらいなら問題ないと思うよ
炊くとき沸騰するからそれくらいなら問題ないと思うよ
90: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:57:08
>>85
病んでるわね
病んでるわね
91: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:57:27
>>90
あー、それだわ
あー、それだわ
97: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 11:59:48
婆ちゃん大丈夫?
途中で読んでて見ないふりしちゃったわ
気にしすぎると気になっちゃうよね
婆も潔癖だけどお腹壊さなければいいと思ってる
途中で読んでて見ないふりしちゃったわ
気にしすぎると気になっちゃうよね
婆も潔癖だけどお腹壊さなければいいと思ってる
225: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 12:22:04
>>97
多分だめだわ
爺にさっきお弁当に詰めたご飯雑菌だらけだから食べないでってラインしたら
電話かかってきてなんでだめかって説明したら
また強迫性障害っぽくなってるよって言われて今から帰ってくるって
全然潔癖とかじゃないのにもう気になって気になってしょうがない
前にも布おむつでもうずっと布おむつの洗濯と消毒とアイロンかけるので
おかしかった事あるからまたそれだと思うけど気になるのが止められない
婦人科系の薬飲んでまたホルモンバランスおかしくなったのかもしれないけど…
洗面台も気になるって言ったらネット見るのやめて
爺が家に帰ってくるまで洗面台拭いてていいっていうから洗面台拭いてくるわ
12時半には家につくっていうから早く拭かないと
多分だめだわ
爺にさっきお弁当に詰めたご飯雑菌だらけだから食べないでってラインしたら
電話かかってきてなんでだめかって説明したら
また強迫性障害っぽくなってるよって言われて今から帰ってくるって
全然潔癖とかじゃないのにもう気になって気になってしょうがない
前にも布おむつでもうずっと布おむつの洗濯と消毒とアイロンかけるので
おかしかった事あるからまたそれだと思うけど気になるのが止められない
婦人科系の薬飲んでまたホルモンバランスおかしくなったのかもしれないけど…
洗面台も気になるって言ったらネット見るのやめて
爺が家に帰ってくるまで洗面台拭いてていいっていうから洗面台拭いてくるわ
12時半には家につくっていうから早く拭かないと
238: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 12:23:27
>>225
なんか話読むだけで泣ける
不安で仕方ないんだね
しんどそう
なんか話読むだけで泣ける
不安で仕方ないんだね
しんどそう
247: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 12:24:45
あったかい飲み物飲もうよ
大丈夫だよ
さっき調べたけど保温5時間くらいまで大丈夫って書いてあったよ
ダメならそう書いてあるし皆病気になってるよ
大丈夫だよ
さっき調べたけど保温5時間くらいまで大丈夫って書いてあったよ
ダメならそう書いてあるし皆病気になってるよ
115: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 12:05:11
電気炊飯器の保温温度って結構高いから
乾燥して来ちゃうけど
さほど菌は増えないでしょ
乾燥して来ちゃうけど
さほど菌は増えないでしょ
104: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 12:01:34
うちの炊飯器は30時間保温しても大丈夫!みたいな
シール貼ってある
シール貼ってある
108: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 12:02:51
ダラモードの時は40時間超えることあるよ
気にしない
気にしない
114: 名無しさん@HOME 2021/11/10(水) 12:04:32
本当に無菌のごはんがいいならレトルトパックのご飯よ