引用元:上司「最近娘が歩き始めてね」ぼく「可愛そうですね」上司「は?」

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 11:59:03 ID:LR3Njp8Br
これ日本語の欠陥だろ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:00:25 ID:i7Vpj1xDa
可愛いみたいですね

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:00:47 ID:LR3Njp8Br
>>2
上司「ん?誰から聞いたんだ?」

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:00:41 ID:jpFTx3kfa
いやおまえの欠陥

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:01:12 ID:LR3Njp8Br
>>3
じゃあ正しい言い方教えろよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:01:16 ID:3vPO+Cnvp
>>1
おまえがわるい

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:01:39 ID:cT+kfZ7s0
そうとか言うからだろ、可愛いですねでいいやん

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:01:46 ID:aUwreLKbd
可愛いんでしょうね

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:01:51 ID:plF/EgCm0
かわいらしいですね。が一番近いか?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:02:26 ID:KiSZlHz8a
>>1
これ俺も言いそうになるんだけどどう言えば正しいんだよ
見たことないから可愛いかどうかわからんだろ
美味しそう→美味しい
可愛いそう→可愛い、にはならんの?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:03:04 ID:FJqigO5+0
仕様バグだから仕方ない

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:03:28 ID:QlXqULUS0
さぞ可愛らしいのでしょうね

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:04:52 ID:LR3Njp8Br
>>17
それ日常会話で使えるか?

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:19:59 ID:Lo+P6Co1M
>>25
お前こどおじ無職だから使えないな

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:21:19 ID:LR3Njp8Br
>>63
こどおじは合ってるからくやしい

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:03:38 ID:gB6tZNmn0
可愛らしそうですね可愛らしいのでしょうねの意味で言っているのか

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:03:45 ID:maexakHw0
お前らガチで頭悪いんだな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:04:15 ID:UIiM0YLUM
悪いのは日本語じゃなくてこいつの頭か

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:05:12 ID:LR3Njp8Br
>>21
正解教えてよ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:05:55 ID:lHrOIpRU0
>>27
「いいですねぇ」万能説

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:09:12 ID:LR3Njp8Br
>>28
いや怖いだろ
何する気だよってなるだろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:04:15 ID:G4gcSsKV0
歩き出したと聞いて可愛いと感じるのもおかしくね

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:05:09 ID:gB6tZNmn0
>>22
自慢したくて話しているんだから適当に誉めておけばいいんだよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:04:51 ID:aEr9RHpN0
愛しそうですね
が正解

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:06:16 ID:CnXvjjYYd
見なくても想像できるだろ
そもそも小さい子が歩く行為を可愛らしいって言ってるんだし

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:07:25 ID:EUHiqEo70
ほう
これで99%会話になる

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:07:27 ID:mp/zed6h0
「仕事に集中しろ」が正解?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:10:01 ID:aLJNF3mYd
かわいいそうだろ
かわいそうじゃない

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:14:42 ID:LR3Njp8Br
>>41
伝聞になるじゃん

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:10:08 ID:VDimOj9u0
じゃあいま可愛い盛りですねぇ
とかいっとけ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:12:40 ID:9b2gKzxWa
可愛い盛りじゃないですかって言うと喜ばれるよ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:14:11 ID:mF4bxleeM
日本語って欠陥言語だよな

結構ですにYESとNOの両方の意味持たせるし頭悪すぎだろ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:16:45 ID:mp/zed6h0
>>51
YESの時に「結構です」とは言わんだろ
結構ですね、ならまだわかるが

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:14:23 ID:lXV0KWT30
写真とかないんですか?

喜んで見せてくれるよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:14:54 ID:nDHRx2w4d
いっぱい言葉遊びできていいじゃん

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:18:10 ID:tlGfIiIQd
可愛い時期ですよね
が正解

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:22:36 ID:BowZT2Yo0
人生という地獄の始まりだからかわいそうで合ってる

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:28:34 ID:o8yShcNK0
可愛らしいですね でいいだろ

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:28:34 ID:2bJyzg490
子供の伝い歩きする姿可愛いですよね

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 12:44:36 ID:57s6UIHP0
かわみが深いですね

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 13:00:15 ID:aTCuzTyE0
成長って早いですね
とかにしとけよ

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 13:24:49 ID:/XR7Vp8ud
もうそんな大きくなったんですかとかよく言うけど
よくよく考えると微妙だなこれ

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/31(土) 14:09:58 ID:oMraW3ml0
うわもうそれ絶対可愛いやつじゃないっすかー!羨ましいわー!