引用元:友達をやめる時 inOpen 5

294: 名無しさん@おーぷん 21/12/16(木) 18:48:34 ID:oFh4
友達と二人で週末一泊旅行に出かけた

その友達と行くのは初めてだったけど
友達は物知りだしテキパキしてるし、楽しい

だいぶ歩いて夕方、くたびれてきた
それで「ホテルに帰る前にお茶でも飲んで一休みしない?」と言おうと思ったところで
友達が「ねえ、私って、ペンちゃんて呼ばれてるんだ」

294: 名無しさん@おーぷん 21/12/16(木) 18:48:34 ID:oFh4
「はい?」

「ペンギンのおもちゃよ、お風呂で泳がせて遊ぶやつ
あれってネジ(←ゼンマイ?)を巻いてすぐはバシャバシャ泳ぐけど
ネジが戻っちゃうと動かなくなるじゃない」

「ふうん」

「でさ、ペンちゃん(←自分で言ってる)、ネジが戻っちゃって動けないの」

「そうね、疲れたね、私も言おうと思ってた、そこらでお茶でも飲まない?」

なぜか友達は不満顔
「だからペンちゃん、ネジが戻っちゃったの」

「うん、だから喫茶店とか」

「あのねえ、こっちがネジ戻ったって言ってるんだから
『そうかそうか、じゃあネジを巻いてあげちゃうぞー(ハアト)』ってならない?」

「は?」

何を言い出すのだこの人は
私は苦笑いして「ならないよ、デートの時にでもやれば?」

それで行った喫茶店で聞いたんだけど
友達を“ペンちゃん”と呼んでいるのは、50代の既婚者の男だった
不倫してるのかと聞いたら、あっさり肯定

私たちは40代半ばである
私も友達も既婚者で、子供はもう大きいし、夫の許可も出たので今回の旅行となった

いい歳した不倫カップルが「ペンちゃ〜ん」「ネジ巻いちゃうぞ〜」
とかじゃれ合ってる場面を想像して心底うんざりした
学生の時からの友達だけど、こんな人じゃなかったのに

書いていて気づいたけど、お風呂で遊ぶペンギンのおもちゃって
子供が小さい時でないと縁がないよね
不倫相手は最近、孫とかに買ってやったからそんな呼び方思い付いたんじゃないかな
気持ち悪い

295: 名無しさん@おーぷん 21/12/16(木) 20:40:56 ID:CPRZ
>>294
おえええええええ!気持ち悪い…
40代半ばのいい歳した女性が「ねぇ、私って、ペンちゃんて呼ばれてるんだ」だけでも痛いのに、自分で自分のことペンちゃん呼び!ネジが戻っちゃった!ネジを巻いてあげちゃうぞ!これだけでもう無理w
例えお互い独身で彼氏彼女の関係でも無理だわー、まだ学生で20歳くらいなら微笑ましいもんだけどさ…
それにしても頭の回転が早いね、私「ペンちゃん、ネジが戻って動けないの」なんて疲れてる時に言われたら「は?なに言ってんだこいつ」としか思えないw
ペンギンのおもちゃ=子どもが遊ぶ=孫に買ってあげた?って発想も独身の私には浮かばなかった
せいぜい「電池が切れちゃったの〜」「ど〜れ、俺の電池を入れてあげちゃうぞぉ〜(ハァト)」くらいしか浮かばなかったわ…書いてて鳥肌立ってきた
不倫すると頭がお花畑になるって言うけど、そのお友達は南極にでも行ってしまったのかねぇ