918: 恋人は名無しさん 2009/10/15(木) 14:12:24 ID:+sdCc/dO0
10ン年たってまだ引きずられていようとは…
私子   23歳OL
A美課長 42歳 私子上司 2年前に離婚して11才♀9才♂子供あり
T    39歳 A美の元夫で取引先部長

今から思えば私子はほんっとに男女間に疎くて世間知らずだった。


当時の上司だったA美課長は子持ち離婚歴ありでもバリバリのキャリアウーマンで
私子は尊敬もし憧れもしていたし、何かと信頼されてもいたと思う。
取引先のT部長はA美課長の2年前に離婚した元夫だとは知っていたけれど
いろいろあったんだろうに仕事の話は普通にしてるし、むしろ感じもよく、
どっちも大人なんだなあと私子なりに思っていた。
ある企画でT部長との連絡や打ち合わせを主に私が任されることになった。
もちろん報告も細かく怠りなく、A美課長の指示通りに仕事をこなしていた。
ある日発注先の工場に同行した帰りにT部長から食事に誘われ、
A子課長に連絡したところ、笑いながら「行ってらっしゃい」とのこと。
何となく気が引けながらも、それなりのお洒落なレストランに連れて行かれ
無難に仕事の話をして、いったん社に戻ったのも8時過ぎぐらい。
プライベートな話は一切出なかったし。
それからA美課長に飲みに誘われ、私としてはそっちの方が嬉しかったぐらいで
T部長と食事しながら出た話を片っ端からしゃべって
A美課長からもいろいろ仕事の話が聞けたし、
「あー、今日はいい日だった」心の底からそう思って帰ったのを覚えてる。

919: 918 2009/10/15(木) 14:13:30 ID:+sdCc/dO0
それから半月後くらいかな、それまで普通だったA美課長の態度が変わり始めたのが。
何となくよそよそしくなり、報告していても返事が少なかったり指示が曖昧だったり。
目を合わさなくなり、こっちを見ているのに私が気がつくと視線をそらしたり。
あれこれ考えても思い当たることもない、仕事は順調だし。
それでも自分が何かやらかしたかなと不安に駆られはじめていた頃のこと
課の全員が参加した飲み会でA美課長はかなり飲んでいて、誰かが
「課長、遅くなってるけど今日はお子さん達大丈夫ですか?」って聞いたとき
「あー、今日子供はパパの方に遊びに行ってるから」って言っていた。
そうなんだ~と単純に思って、課長と何人かは2次会に流れて
私は帰ろうと駅に向かったんだけど、途中でばったりT部長に会った。
挨拶して今日は飲み会で~と話して、あれ?と思い聞いてしまった。
「今日はお子さん達とご一緒じゃなかったんですか?」
T部長は当惑顔になり、「今ちょっといいかな?」と
終電近い駅のスタンドでコーヒーを飲みながらの話になった。

そこで聞かされた話では
2人は離婚したけれどA美課長は再婚で、子供はその前の旦那さんの子。
子供が今日会っているパパは前の旦那だろうと。
私はびっくりした。たぶん皆はT部長のお子さんだと思っているだろうから。
まぁどうでもいいんだけど、「そうだったんですかあ~」とか言うはたから
T部長はとんでもないことを言い出した。
そんなわけでA美の子供は僕の子供ではない、誤解しないでほしい。
前回食事したあとT部長はA美課長に
「私子と付き合いたいがもう僕のことは気にしないでくれ」と言ったらしい。
私は「ええーっ?」頭の中はもう真っ白、
その場で付き合ってほしいと言われた。
T部長は今まで私にとってはだけど、ぜんぜんそんな感じじゃなかったし。
16も年上で離婚歴あり、第一上司の元旦那なんて冗談じゃない。
即、お断りして逃げるように家に帰った。その夜は眠れなかった。

920: 918 2009/10/15(木) 14:15:04 ID:+sdCc/dO0
次の日の朝からA美課長は私に対してもう能面、
指示はあるものの睨みつけながら言葉もありえなくきつい。
周りが息をのんでて「あんた、何やったの?」などと聞かれる。
言うに言えない、自分が何かしたわけでもないし。
T部長から電話が入る、A美課長がいちだんと凄い顔で睨む。
「昨夜だけど、やっぱり受けてもらえないか」
「それどころじゃないんですけど?」
仕事の話をしようとしても声まで震えて止まらない、ずっと睨んでるし。
早々に電話を切り上げて、気もそぞろでその日の仕事を済ませた後で
次長に呼び出された。
「何があったんだ。課長が会議で取引停止を言い出してえらい騒ぎだ。
 理由は言わないし、そんなことは不可能だ。
 担当の君なら何か知っているだろう」
ここ半月に加えて今日1日のこともあり、思い余っていた私は
次長にT部長から言われたことを全部話してしまった。
ただお子さん方については何も言わずにおいた。

924: 918 2009/10/15(木) 14:22:11 ID:+sdCc/dO0
その後のことはもうしばらくは思い出したくもなかったぐらい。
私の話を聞いた次長からすぐA美課長も呼び出されたようで
呼ばれた部屋から飛び出してきた課長が私につかみかかった。
「なんであんたなんかにー!」
残っていた他の社員に止められて幸い無事に済んだけど
私はへたりこんで動けず。
とりあえず次長から明日は私も課長も出社するなと言われ
私は安全のためか次長に送られて帰宅、両親が仰天していた。
会社で誤解されるのではないかとびくびくしていたら
2日目に次長から連絡があり、出社しても大丈夫とのこと。
私は即日T部長の会社から担当がえになり、
A美課長は営業所に異動になっていた。
私とT部長の間に何もなかったことは信じてもらえたらしい。

後で聞いた噂では、A美課長はかなりT部長に未練があったらしい。
何度か復縁をせまって泣きついていたとか。
あの飲み会の後、酔っ払った状態でT部長の家?に押しかけて
T部長から私に告白?した話を聞かされ、逆上して追い出され、
夜中というのに家の前で大騒ぎになったとか。
A美課長に憧れていた私は思いもかけなかった一面にショックで
そんな自分が情けなくもあり、しばらくして仕事も辞めてしまった。

925: 恋人は名無しさん 2009/10/15(木) 14:25:44 ID:q8KhDVpK0
乙でした。
アラフォーのくせに20代の女の子に交際申し込む
Tキモス。しかも公私混同だし。

926: 恋人は名無しさん 2009/10/15(木) 14:26:53 ID:iI21uT/f0
Tがひたすらきもい
この状況で告白なんかしたら大変なことになるの分かってるだろうに

929: 恋人は名無しさん 2009/10/15(木) 14:37:42 ID:NYzF+eYe0
T部長キモイなー。
>16も年上で離婚歴あり、第一上司の元旦那
普通ならこんな条件で付き合えるなんて思わんだろうに。

932: 918 2009/10/15(木) 14:44:28 ID:+sdCc/dO0
支援ありがとうございます。
女は恐いって言われるけど、本当半端なく恐かったです。
転職したけど以後、女性上司の下ではそれだけで仕事ができなくなりました。

私は結婚して遠方のこっちに来たんだけど
この連休は実家に帰っていて、子供達と電車に乗って出かけたところ
誰かに見られてるような気がして、見回すとA美課長が…
世にも恐ろしい顔をして私と子供達を睨みつけてる。
もう50代のはずだけど、間違いなくA美課長。
目をそらそうと思ったけど、あまりの恐ろしさに目がはりついて離せない。
次に停まった駅で子供達の手を引っ張って、
慌てて電車を降りて、走って改札を出たけど。
追いかけてこないかと後ろを見るのも恐かった。

その夜は泊まっていた実家に非通知の無言電話が10回もあり、
恐ろしくなって主人の方の実家に移り、
連休最終日にこっちに帰ってきたんだけど
回数は減ったものの実家には時々無言電話が入っているらしい。
実家でもこんなことは今までなかったそうで
思い当たることといえばA美課長に偶然会ったことぐらいしかなく
たぶん間違いないだろうと。

934: 恋人は名無しさん 2009/10/15(木) 14:48:28 ID:oyDIFeTp0
>>932
A美怖すぎるだろ・・・
嫉妬の固まりのときの女は怖いね

937: 恋人は名無しさん 2009/10/15(木) 14:52:14 ID:iI21uT/f0
10何年も>>918実家の番号保管してたってことだもんね。
こわすぎるよ・・・

課長まだ元の会社で働いてて、昔の社員の電話番号が残ってたりしたのかな。
それはそれで元の会社問題すぎる。

引用元: ◇修羅場◇part86