13: 名無しの心子知らず 2006/02/20(月) 19:27:36 ID:uoruaXw0
そして、陣痛MAXで苦しんでいる時に、やっとで来た姑は見た瞬間、「それがなんですか、私なんて五人も産んだのよ」などと言った。
「でもこの子は初産だよ、まだ21歳だし。不安なんだよ・・・」と、義父さん。
「私なんて十八で産みましたよ。うちの嫁であるからにはあと四回はこの経験を~・・・」等と姑は言いだしたので、
「すらこぜわすわ!!!このざっつぁますぁ~~~~~~!!!ではれや!!よさんな!!こっこなすんだがおらぁ!!」
と、姑に普段禁じられている故郷の言葉で怒鳴りつけた。
ちなみに東北の有る地方の言葉で、「五月蝿いですよ、役立たず、出て行ってください、寄らないで下さい、子供を産むんです私は」と言う意味。


「べごがこっこなすんじゃねーんだぞ!!ではれや!!」(牛が子供産むんじゃないんです、出て行ってください)
普段は、ヘヴィメタルとパンク好き以外、謙虚にやってきたつもりです。
しかし、余りの豹変振りに、
旦那、唖然。義父さんも唖然。姑も唖然。
だって、三人とも良い家の人々…東北の僻地の言葉なんてわかりません。でも良くない言葉だと言う事は解ったらしい。
でも、その後も、看護婦さんが「もうちょっとで生まれますんで、旦那さん以外は・・・」と言ったが姑出てかない。
結局分娩室まで着いて来そうに成ったけど、そこは看護婦さんが止めてくれた。

ぶんぶん台乗って、やたら雄叫びやら、演劇と、趣味のカラオケで鍛えたデスヴォイス張り上げ、
カメラ片手の旦那が「母さん(姑)も、早く孫見たいって!頑張れ!」と励ましてくれたのにも関わらず、
「産んでもかもらせね!!あのクソコーゴリ!!」(意→くそったれ)
「俺の母さんを侮辱するのか!」と、旦那が怒りだし、助産婦さんに怒られる。「奥さんを刺激しないで」と。
「くたばってもこの子等はおめー等に渡さねぇ!!」と言ったら、
旦那、何故か持ってたジッポライターをぶんぶん台に張り付いたままの私に投付け、
カメラを立ち会ってた看護学生の一人に渡し、旦那は分娩室を出て行ってしまった。
凍る分娩室の空気。

14: 名無しの心子知らず 2006/02/20(月) 19:29:23 ID:uoruaXw0
凍る分娩室の空気。
「ざっつぁますぁ!!おめぇなんかいらねぇ!!」と、叫ぶ私。
しまいにゃ、私、痛みの余り「おらびなはい」を歌いだし、「さぁ皆さんご一緒に!!」と叫び、知ってたらしい看護婦さんが一緒に歌ってくれました。
お恥ずかしい・・・。
しかも、なんかだっぷんしてるし・・・。
夫婦喧嘩も見せてしまった。
「あ、二人目も出てくるよ」と言われた時・・・「懲りずに皆さんご一緒に!!!」と・・・。
言ってたらしいです、あの日私は、招鬼さんというスタンドが憑いていたかも知れません。
っていうか、ずーっと陰陽座とか犬神サーカス団とかの歌を歌ってた気が…ビデオ見るの怖い。

 産んだ後、触ろうとした旦那とその家族に、「かもぅな!!」(弄らないで下さい)と、牙を剥く始末。
あ、でも義父さんには抱っこしてもらいました。
その後、旦那は一回も見舞いにはこず、看護婦さん達は心配してくれました。
「どう言う旦那さんですか・・・分娩室の時も思いましたが」と。
退院の日も一人でした。
家に帰ってきて一度も赤さんを抱っこできてません。顔も見てません。
おっぱ〇が張って痛いです。哺乳瓶に母乳入れるだけの日々で空しいです。
旦那も何も言ってくれません。私達の赤ちゃんなのに・・・。私が初めて産んだ子達なのに・・・。
あんな奴の子だけど、子は可愛いし・・・でも辛いです、この家に居るのが。
赤さん達と旦那は母屋の実家。私は離れで一人っきりです。

私は女神になれたのでしょうか・・・。

17: 名無しの心子知らず 2006/02/20(月) 19:43:25 ID:WDPd7VHI
>>13,>>14
とりあえず、()内の訳は語尾が正しくなさそうですね(w

離れで一人きりって・・・嫁ぎ先はどこかの旧家?
ホントの話なら、子供奪い返してさっさと別居したほうが良さそうだ。

18: へヴィメタ母@12 2006/02/20(月) 21:28:28 ID:uoruaXw0
>>17さん
はい、旧家なんです。
一応会社やってて、義父さんが社長さんで、大義父さんが会長さん。我が旦那は専務です。

私は裏門からの出入りと決められてます。
でも、少し離れてますけど、赤さんたちの泣き声は聞えてきます。
これまで、何度夜中に忍び込んで赤さんたちを奪還しようと思いましたが、母屋にはSECOMが…
今も、窓を少し開けてるんですが、風に乗って赤さん達が泣いてるのが聞えます。今では幻聴にも聞えます。
「ママ、助けて、迎えに来て」って言ってるみたいで、辛いです。

唯一の救いは、義父さんが週に一度程、赤さんたちの写真とかを持って来てくれる事。
「ごめんね、僕が妻と息子を甘やかした所為だ」と、何度も謝って呉れます。
お義父さんは悪くないのに…

実家は、両親はお金貰っちゃってるので、どうしても旦那と姑の味方です。
でも、私は貯金は少し在るから、やっぱり義父さんに協力を要請して、赤さん達取り返して、外に家借りて、別居したいです。
仕事も、前の職場が、「いつでも、戻ってきて」と言ってくれるし。
むしろ、その方向で考えようかな。

21: 名無しの心子知らず 2006/02/20(月) 21:47:17 ID:mdflqubX
>>18
釣りであってほしい…orz
折角頑張って産んだのにね…でも、子供達はきっとママが誰かわかっているから、取り返す方向で頑張って!
子供は母親と居るのが一番なのにね…

19: 名無しの心子知らず 2006/02/20(月) 21:42:20 ID:79drIteU
>>13
うちも東北だから方言おもせがったw
犬神とか歌ったら引かれるね~わたしは好きだが。
でも自分の子供に会わせないっておかしいべ。理由はなんなの?離婚してもいいなら公的機関(どこがいいのかはわからないけど…)に相談して、大事にしちゃったらどうかね?
同族企業なら体質は古そうだね。

22: 名無しの心子知らず 2006/02/20(月) 22:34:48 ID:sIL9aOIZ
おらも東北です・・・


なんか泣けてきました


絶対赤取り戻すべき!

だって痛い思いして産んだだよなのに・・・

ダメだやっぱ泣けてくる

胸が締め付けられる思いです

24: へヴィメタ母@12 2006/02/20(月) 22:55:20 ID:uoruaXw0
>>19さん >>22サン
最初の頃は、「貴方が落ち着くまでよ」どが姑も言っとれんした。
「あんな野蛮な言葉を吐く女が母親なんてかわいそう」だぁどが、言われだぁがす。
田舎の言葉が汚ねぇだぁど。オラが生れだどごの言葉なのにす。
だったら、最初っから貰わねばよがったのによ。オラなんか…

・野蛮な言葉がうつったらこまる。
・とにかく野蛮で、山猿みたい。
・お情けで置いて上げる。一応は子供達の母だから。一生離れで生活しろ。

と言う訳です…って、ごめんなさい…掲示板でも良いから、東北の言葉が喋りたくて…。

>>23さん
義父さんにも何とか言って見ます。
でも、思い立ったが吉日型なので、明日辺り乗り込みたいんですが…
明日じゃ、急ですかね…?

 なんか、此処、楽しいスレなのに、一気に暗い雰囲気にしてごめんなさい。
でも、書き込んで、皆さんにそう言って貰えて、嬉しいし、勇気付けられました。
誰にも、相談できなかったし、でも、此処で励まされて…

32: 名無しの心子知らず 2006/02/21(火) 01:50:25 ID:C0kpO6ij
>>24
もし釣りでなくて動けるのなら警察に行きなさい。
「赤をとられて監禁されている」と。
誰がきいてもひどいと思う話しなので何かしらの動きはしてくれるはずです。
あなたが恥ずかしがったり引いたりしないで
「赤を拉致、監禁されている」と本気で訴えれば。

引用元: 陣痛の最中言ってしまった言葉!【11言目】