153: 恋人は名無しさん 2010/05/25(火) 15:07:31 ID:vCEZNZb80
幼馴染とのトラブルorz

私   社会人
A子  来月結婚予定。
A弟  高校受験に失敗後、半ニート。
Bさん A子の婚約者。

A子と私は小学校からの付き合いで
自宅を行き来しながら仲良くしていた。
A子には高校生の頃から付き合っている彼氏のBさんがいて
交際が順調に進み、来月結婚することになった。

実家暮らしのA子は他県のBさん実家に住むことになりお引っ越し。
先週、A子。A弟。Bさん。私の4人で荷造りの手伝いをしたんだが、ここで事件が起こった。



A子の部屋で荷造り中の私に、いきなりA弟が抱きつきながら
「私子さんってそんなに俺のことが好きだったんだね」
なんて言ってきた。なにそれきもい。
いつのまにか横にいたA子まで
「私子は昔から弟大好きだったもんね~」とかきょどりながら言ってんの。
ふと見るとA弟の右手にA子の黒歴史とも言えるポエム本が。

154: 153 2010/05/25(火) 15:08:43 ID:vCEZNZb80
昔の話だが
A子とA弟が幼いころ、親の連れ子同士の再婚で血がつながっていない。
そしてA子はA弟を本気で好きだった時期があり、よく相談にのってた。
でもBさんとも交際中だし、アドバイスしてもデモデモだってちゃんのA子。
弟への思いを書いたポエムのような日記を毎回見せられ、疲れたので放置してたら
A弟、頭が良くてイケメンだったのに受験に失敗後は家にこもってニート化。
アニメにハマり体重も増加。A子も弟キモイに変化した。

155: 153 2010/05/25(火) 15:09:57 ID:vCEZNZb80
そして話に戻る。
私は耳元でしゃべるA弟が気持ち悪くて全力で抵抗した。
物音に気付いて、台所で食器片してたBさんが駆け付けてくれて
状況にびっくりしながらもA弟と私を引き離してくれた。

Bさんがキレ気味に「どういうこと?」と聞くと
A弟が「私子さんは俺のことが好き。ねえちゃんもそう言った。これに書いてあった。」
とポエム本をBさんに差し出す。
が、それより早くA子が本を奪う。
「私子に預かってくれって頼まれてたの。内容がアレだけにBには見せられないよ!」
と私をチラ見して話し合わせろみたいにアイコンタクトしてきた。
Bさんにあんな本見られたら死ねるだろうなぁ…と思ったので
合わせてあげようと思って「昔のことだけどね…」と言ったら
「私子さんって一人暮らしなんだよね?俺も一緒に住んじゃおうかな~」とA弟
「あ、いいかもね。女の子の一人暮らしって怖いし」とA子。
調子にのってニートまで押しつけようとするA子にマジ切れした私。
A子から本を奪い取って、Bさんに「じっくり読んでください」と言って手渡した。
A子は妨害しようとするが
「書いた本人が見ていいよ。って言ってるのになんで邪魔するの?」とBさんに言われ
顔真っ青になりながらも黙ってた。
しばらくして読み終わったBさん。
「…これ書いたのは?」とBさんが聞くと、しぶしぶ「私です…」とA子。

158: 153 2010/05/25(火) 15:14:39 ID:vCEZNZb80
B「俺はキープ君でカモフラな訳?」(日記にそう書いあった気がする)
A「違う!それは過去のことなの!」
弟「え?ねーちゃんが俺のこと好きなの?」

この辺から私は空気扱いだった。まぁ、本当に関係ないから当然だけど。
Bさんから「ちょっと話し合う必要あるから、今日はごめん」と言われ
私は帰宅した。その後、A子からメールで
「一生のお願いです。あの日記を私子が書いたことにして。
 このままだと破局しそう…」と来た。
「日記見られた以上無理でしょ?自分が一番分かってるでしょ?」と返信。

A子にはこれからが修羅場かもしれないけど、私にはどうしようも出来ない。
厳密に言うと浮気じゃないし、A子のたんなる妄想に近い。
でも内容が、寝ている弟にキスしてしまったとか、弟といたす夢を見たとかなんで
Bさんのダメージはでかいと思う…
あんなもんさっさと処分してれば良かったのに。
とりあえず引っ越しは延期になったもよう
長文失礼しました。

166: 恋人は名無しさん 2010/05/25(火) 15:39:02 ID:VqKu+1Jo0
>>153
乙でした。
今後何があっても大丈夫なようにご両親や知人等へこの件への根回しはしておいたほうがいいね。
それと、>>153が一人暮らしということなので、防犯を強化するか、居場所を知られないようにしたほうがいいと思う。
A子・A子弟・この二人の両親にも注意してね。

186: 恋人は名無しさん 2010/05/26(水) 00:16:01 ID:qbw+TmPF0
>>153
>>166の言う通りだと思う。
少なくともあなたの両親への根回しはしておいた方がいいと思った。

もしA子が破談になったら自暴自棄になり、矛先が>>153に向かないとは限らない。
弟も、元々勘違いとは言え、いくらでも本格的なストーカーになる要素は
充分あるという印象を受ける。
また、いくらそのご両親が良い方だといっても
やはりいざとなったらわが子が可愛いだろうから、
変な風に話が伝わって>>153のせいだ!責任取れ!と豹変する可能性だってある。

幼馴染という立場上対処しづらい心境だとは思うけど、何かあってからでは遅いから。
自衛はしておくにこしたことはないと思う。

195: 恋人は名無しさん 2010/05/26(水) 09:18:13 ID:eTzulhZv0
>>186
確かに

直接ノートを手渡したのは>>153だから
Aは自分がひどいことしたのは棚に上げて、
153の責任だ、と言ってくる可能性は高いなあ

引用元: ◇修羅場◇part96