修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ-

2ちゃんねる鬼女板の修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系などをまとめているサイトです

嫁姑・義実家問題

【まさにヤブヘビ】同居の義兄嫁『GWに子供の友達をお泊りに招待するからアンタらで邪魔なウトメを旅行にでも連れ出せ!』→私「だってさ」旦那「親に連絡するわ」→www

727: 名無しさん@HOME 2012/05/02(水) 16:53:15.30
義兄嫁がこのGWに義両親を旅行に連れ出すか、我が家へ招待しろとうるさかった…
義兄家は義実家で同居、子供が4人いるというのが義兄嫁の唯一の拠で自慢らしい。
GWに旅行に行けないから、代わりに子供の友達をお泊まりに呼ぶことを思いついたそう。
当然だが義理親はうんと言わないから、ルスにさせたかったらしい。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【意味がわからん】コトメ『お互い子供たちも大きくなってきたしそろそろお年玉は無しでいいよね☆』私「はぁ?」→お互いって…あんたのとこは高校生で、ウチはまだ小学生なんだが…

11: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2012/12/13(木) 20:28:36
コトメから電話かかってきた。
「お互い子供達も大きくなってきたからそろそろお年玉は無しでいいよね」だって。
お互いってあんたのところは高校生一人で、うちはまだ小学生二人じゃん。
意味がわからん。もうあんたからはいらないよ。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

頑固親父なウト「まだ寝てるのか…その…あれは」私「〇ちゃん(子供の名前)ですか?そうですよ~」ウト「そうか…よく寝るんだな……その…(モゴモゴ」私「?」→

85: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/08/19(火) 20:23:53
お盆に久しぶりに帰省。
お宮参り以来会ってない孫を連れてだったのでウキウキのトメさんやコウトコトメちゃん。

ウトさんは良ウトさんなんだけど、亭主関白と言うか…頑固親父風を吹かしてると言うか…。
キャッキャして孫を抱いている良トメさんを見ながら腕組みをして立っているだけ。
我が子もあやした事のないウトさんなので、抱っこも全然しなかった。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【因果応報】不妊の原因を私と決めつけ…夫&義両親『自分たちは子供が欲しい、分かってくれるね?』と離婚→数年後に再婚。するとすぐ妊娠し、無事出産。そんな中、元夫と再会し…

1615: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)20:31:36 ID:azVuEG7Dh
夫とは子供が出来なかった。
夫婦、義実家ともに子供大好きで待望してたから辛かった。
問答無用で私の責任にされてて、お子さんは?と聞かれる度に
夫に「いや、うちは嫁がね…駄目なんですよ」と答えられた。
夫や義実家は「不妊の嫁を許してあげてる」って感じだった。

検査に行ったら私には異常は無かった。
だから夫にも行って欲しいと言ったけど断られた。
トメには「でもね、妊娠するのはあなたの仕事だから。
あなたが、妊娠出来ていないのよ?夫のせいじゃない。」
ウトや夫は「検査も当てにならないな」って、
もうはなから絶対に私が悪いって決めてかかっていた。

段々と風当たりもキツくなってきて、ある日はっきり
「自分達は子供が欲しい、跡取りが欲しい(自営業)。
二人でも三人でも欲しい。分かってくれるよね」と言われ、
離婚した。共働きだったけど、慰謝料的なお金を貰った。
元夫はすぐに若い女性と再婚してた。
もしかしたら不倫してたのかもしれないけど、もういい。

そのまま東京に残って仕事を続けて、数年後に再婚した。
私は35超えてたけど相手は20代で、続かないかもなと思った。
ところがすぐに妊娠して、無事出産出来た。
恐ろしい事にその後も妊娠し、40でまさかの第二子。
結婚もつつがなく継続出来てて、本当に驚き&幸せ。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【乙】ウトの葬儀に口を出すも止められ…義兄嫁『ないがしろにされた!』と出てった→2日後…戻ってきた義兄嫁『長男の嫁がいなくて恥ずかしかったでしょ?w』義親族「は?」→

892: 名無しさん@HOME 2013/11/07(木) 12:05:22.84
大前提として、夫の実家の人たち(私も含む)は義兄嫁が大嫌い。

義父が亡くなった時に葬儀会社の人と打ち合わせで
義兄嫁が口を挟んできたので旦那が止めた。
そうしたら「長男がないがしろにされてる」と怒って家から出て行った。
当然私たちは関わりたくないし、義兄もその子供たちも知らん顔。
むしろ厄介者がいなくなってスムーズに話が進んだ。

その日が義実家で仮通夜、翌日に斎場で通夜、翌々日告別式・出棺という日程だったが
義兄嫁が戻ってきたのが出棺の直前。
沢山の参列客がいる前で「長男の嫁がいなくて恥ずかしかったでしょ?」とトメに言って
周囲の顰蹙を買った。
火葬場へ行くバスへ乗ろうとする義兄嫁に
「お前はここ(斎場)で荷物番でもしてろ」と義兄が乗車拒否。
親戚のおばちゃんにも
「あんたの分の弁当は用意してないから隣のコンビニで買っておいで」
と1000円札を渡されてた。

火葬場がから戻ったら義兄嫁の姿はなかった。
斎場の係員の話によるとバスが出た後すぐに荷物を持って帰ったらしい。
それ以後義兄嫁の姿は一度も見ず、先月義兄夫婦の離婚が成立。
めでたしめでたし。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【怒り】子連れで飛行機の距離の義実家へ→トメ『はい、晩ごはんできたよ(レトルトカレー)』私「え…」→ご馳走にしろとは言わないけど、もてなす気持ちとか無いのか…?

84: 可愛い奥様 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:8oIeBvdK0
高い飛行機代払って行って、晩飯コロッケ1個とかレトルトカレーとか意味不明。
夫おかしいと思わないのか?!
うちの実家は年に2回帰った時は、滞在中毎晩ご馳走だよ。
贅沢なものじゃないが、母がテーブルいっぱいに作ってもてなしてくれる。
孫の好きなもの用意してくれる。
価値観の違いなのかもしれないが、もう行きたくない。
義父が生きてた時はもう少しマシだったのにな。
作るのめんどくさいなら、もう行かないほうがいいよな。
夫は私のごはんの方がうまいから作ればって言うのがまた腹立つ。
ぐちゃぐちゃ詰まった冷蔵庫見るのも嫌だ。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

我が家の洗濯物を勝手に干し始めたトメ『干す場所足りない!それくらい考えて~』私「…スッ(ハンガー使って干しなおす)」トメ『…これで勝ったと思わないでよ…』私「www」

433: 名無しさん@HOME 2008/11/03(月) 12:40:37
ついさっきの事、トメがアポ無しで家に来て玄関で帰そうとしたんだけど上がりこまれた。
息子も孫もいないと知って、嫁いびりスタート!
ピーピーと鳴る音が聞こえたので「何の音?」と聞かれ、
洗濯が終わった音だと答えたら
「洗濯物はねっ、すぐ干さないといけないわよ!」
ポカーンとしたが「いや、トメさんが居なければすぐ干す予定だったんですが。
そう言う事は洗いっぱなしで放置されてる洗濯物の山を見た時に言ってくださいよwプっ」
トメ、真っ赤になる。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【トメ無双】妊娠中の私に電話…トメ「今から嫁いびりしにいくわ!」→私「羊羹どうぞ」トメ「まー嫁子さんお姑様にこんなものを出すなんて!こういう時はせめて…(ゴソゴソ」→

104: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)17:35:12 ID:Ue03oE6Ll
今日のトメ
妊娠3ヶ月の私のもとに、朝もはよ(10時)から電話で「いまから嫁いびりしにいくわよ!!」と言ってきたトメ。
やってきてそうそう私のおもてなしを見て「まー嫁子さんお姑様にこんなものを出すなんて!せめてこれくらい用意しなさい!!」となかなかお目にかかれない高級なケーキを渡される。嫁子用意のようかんは「こんなもの!」と言いながら平らげる。
それから始まるトメ無双。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

姑と初対面の私(クソ姑って聞いてたけど…平気じゃん)→私だけが姑と付き合うように→義兄嫁&義弟嫁『これじゃ自分たちが至らない嫁みたいじゃないか、アンタも付き合いやめろ!』

980: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)12:38:25 ID:LBj
私は次男嫁。長男・三男は次男旦那より早く結婚している。
私たち夫婦が結婚する前から、長男嫁も三男嫁も姑とうまくいかず疎遠になっていた。
姑はマシンガントークでクソ姑だと事前に旦那からも聞かされていて
相当身構えていた。
旦那自身、実母である姑が苦手だそうだった。
でもいざ会ってみたら、意外と平気だった。
こればっかりは相性と言うしかないと思うんだけど
私はマシンガントークの人が苦手じゃない。
自分がしゃべるより、相手にしゃべってもらってウンウン聞いている方が楽。
確かに過干渉気味だけどその都度拒否ればいいだけだし、
疎遠にするほど嫌いなタイプではなかった。
気づけば私だけが姑と付き合いを続けており
法事や保険の事など、私が窓口になって長男夫婦、三男夫婦、旦那に連絡を回していた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

義弟嫁『子供産まれたって?イトコ同士仲良くするためそっち遊びに行くね!』私「え?私と甥は同じ空気吸っちゃダメなんでしょ?」義弟嫁『もーう、大人げないゾ!』私「は?」→

88: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)17:07:35 ID:Ota
義弟嫁から電話きた。
子供が産まれたなんて聞いてない(義弟には言った)
年の近いイトコ同士仲良くするためにそっちに遊びに行くね!
だそうです。

義弟嫁の長男(甥)がねんねの赤ちゃんだったとき、義実家で、
義弟夫婦「コンビニ行きたいから子供見てて」と外出。
夫と舅さんは娘(3歳)と外遊び。
私と姑さんで甥を見てて、途中ご飯作るからと姑さん離脱。私一人で見てたら、義弟嫁が帰宅するなり私にビンタ。
私の傍らにスマホがあった&甥の様子を見るため視線が甥に行ってたのが気に障ったようで、
ショタコン、盗撮魔、ヘンタイだの、バリエーション豊富に罵倒された。
ボウリョクは最初のビンタだけだったけど、その時すでに下の子妊娠してたのですごく怖かった。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

配達のお兄さん『×〇さーん』私「違います」お兄さん『え?…これ(タンス)置いていくのでお金ください』夫「は?」→×〇は夫の旧姓。だが夫がうちに婿入りしたのは15年も前で…

264: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)13:12:21 ID:Yq9
昨日、仕事から帰ってきたら、うちのマンションの前に宅配業者のトラックがあった
私が入ると少ししてドアホンが鳴り「×○さーん」と声をかけられたので「違いますー」と答えた
ドアの向こうで配達のお兄さんと「×○さんじゃない?」「違います」と何度か応答したら
義実家に電話をかけていたお兄さん「これ置いていくのでお金ください」と言いだした
ここで、先に帰っていた夫に出てもらい「とっとと×○のところに持っていけ!」と怒鳴らせた
私しかいないと思い込んでいたお兄さん、平謝りで逃げ出したらしい

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

トメ『土鍋で米炊け!』私「やった事なくて…」トメ『んまー!そんな事もできないなんてこの家の人間じゃない!』ウト「ほう?じゃあ俺はこの家のもんじゃねえって事か?」トメ『』→

286: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)18:06:44 ID:1iC
話を大きくする癖のあるトメ。
トメと孫が遊んでて、孫が転んで膝擦りむいた話を「嫁子さんが目を離した隙に孫ちゃんが流血沙汰で大変だった」
同居は今のとこ考えてない「息子夫婦が、私たちに何があっても知らないって言うのよ!」等々。
親戚連中に言う→嫁子叱られる→旦那と一緒に誤解を解く→トメ注意されるも
「私はそう感じたのよ!」→ループ。だいたい私が悪者みたいな話になるのでうんざしりていた。ここまで前置き。

トメが土鍋でご飯を炊く事にハマった。
私を呼び出して「これからは土鍋でご飯を炊きなさい!とりあえず今日の夕飯分炊いてね」と言い出し、土鍋をよこしてきた。
お恥ずかしながら土鍋でご飯炊いた事無いので正直に言うと、鬼の首でも取ったかのように

「んまー!そんなんで、今までよく主婦でいられたわね!私だったら恥ずかしくて嫁げないわ!」
「コトメちゃんも炊いてるのよ!」(その方が美味しいよねと言っただけでコトメさんは使ってない)
口答えせずにしおらしく聞いてると、だんだんヒートアップしてきて
「うちの家の人はみーんな炊けるわよ!そんな事もできないなんて〇〇家の人間じゃないわよ!」
とまでトメが言った瞬間、仏頂面のウトさんが登場。このウトさん、三船敏郎似のイケメンで、トメが惚れに惚れぬいて、「一緒になってもらった」(トメ談)人。
私たちの婚前から長期で単身赴任してて、最近やっと帰ってきた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

俺『(義父さん亡くなって嫁が落ち込んでる…そうだ!)今度義母さんも誘って温泉行くか?』嫁「はぁっ?私ら喪中なんだけど?第一、忌も明けてないのに!」→そんな怒る事…?

190: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)17:17:46 ID:8e4
人が少ないうちに書かせて貰うよ。うちの嫁さんの事なんだけど、先月嫁さんの父親が亡くなって
父ちゃん子だったせいか、すごく落ち込んでて可哀想だから今度の連休、義母さんもさそって温泉でも行くか?って誘った所
急に顔つきが変わって「はぁっ?私ら喪中なんだけど?第一キも明けてないのに!」ってすごい怒られた
キって何だ?っつたら「ばかじゃないの?高いお金払ってんだから手に持ってるスマホで調べれば?そんで、もひとつ言うけど
あんた、葬式の3日後にゴルフ行ったよね。あれも腹立つのに今度は温泉?しばらく実家帰るから!」って出てったよ

調べて忌明けつうのは49日が終わることで喪中は旅行は控えるってあったから
しまった!とは思ったけど、そんなに怒る事では無いと思うんだがな〜
それにゴルフは前から決まってたしメンバーに迷惑掛かるだろ?義理の父親だしな
普段からあんたは常識が無いって言われてたけど、そうゆう機会が無かったからしょうがないじゃんねえ?

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

私「脇腹触るのやめて」兄嫁『だって反応が面白いんだもんw』私「本当にイヤだからやめて」兄嫁『えーw』→嫌がってる事を自分が面白いからってやっていいとでも思ってんのか?

743: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:13:24.00
兄嫁、私が本気で嫌がってることを反応が面白いからと何度もやってくるからいい加減にキレる寸前
私は首の後ろとか脇腹をくすぐられるというか触られるのが苦手で、過剰に反応してしまうんだけど、その反応が面白いとかで
嫌がってるのに会うたびに後ろからいきなり近づいて触ってくる
兄も同じように苦手なんだけど、最近耐性ができてきたらしく兄嫁が触っても反応が薄くなって面白くないんだとか…
こっちは本気で嫌がってるって理解できないんですかね、その頭につまってんのは何味噌だ?マル○メか?
嫌がってることを自分が面白いからってやっていいとでも思ってんのか?
いい加減我慢の限界になって、本気で怒るよと言ったら「本気で怒られたら怖そうだなぁ、でも隙があったらやっちゃうかな〜」って…
マジで次やったら腕掴んで跡形つくくらいには痛い目に遭わせてやると決めた

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

トメ『子供産め!』→嫁「妊娠した」トメ『子供産むなら離婚しろ!』旦那『仕方ない…今回は諦めようか?』嫁「え…」→ショックのあまり子供はダメに…そんな嫁への旦那の一言が…

626: ◆0XAwoSoV4c 2012/04/08(日) 11:31:30.00
会社の先輩(女性)が珍しく落ち込んでいたので
気になって声をかけたら、元ダンナさんから手紙が届いたとのこと。
あーそれ、ロミオメールって言うんですよと、歴代の傑作をいくつか紹介したら、
「そうかぁ、笑い飛ばせばいいのね!」と、スッキリしてくれた。
で、先輩のところに来た手紙の一部を、ご本人の許可をもらって晒します。

『桜の季節が廻って来たね。街にはピカピカの1年生が溢れています
僕たちの子供も、生きていれば今年小学校入学だったんだね
思えば、赤子が小学生に成長する長い年月を
君は後悔と反省に費やしたのでしょう。僕もそれを受け止めるべきでした
あの子は生まれ変わる日を待っているはずです。また1から始めましょう』
(一部省略・改変あり)

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正
スポンサードリンク
2015/12/22 更新しました
【修羅場ハザード:過去人気記事】
↑(=゚ω゚)気になったら クリック!↑

管理人からのお知らせ
※注意※
近頃『修羅場ハザード』のレイアウトを模倣し、成りすました有害サイトがあるとのご報告を受けています。
当ブログとは一切無関係であり、ユーザーの皆様におかれましては何卒ご注意くださいますようご連絡申し上げます。


スポンサードリンク
人気記事Pickup!
スポンサードリンク


月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
スポンサードリンク