修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ-

2ちゃんねる鬼女板の修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系などをまとめているサイトです

嫁姑・義実家問題

嫁1『コレ使ってみたかったのよ~w』嫁2『私はこれにしようかなー!^^』私「それは娘が買って来たのだから持って行かないで・・」息子の嫁達が備蓄品を持って行っちゃう…


748: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)21:15:09 ID:eic
うちには既婚の息子二人と末子の娘がいる。
今は夫と娘の三人暮らし。
息子たちがいた頃はシャンプーなんかは特売品が中心だったけど
今は私も年を取っていろいろ気を使うのと、娘が年頃でいろいろ気を使うので
こだわってちょっとお高い系を使っている。
特にこれとか決めているわけではないけど、今度はこっち使おうかとか
あれ使ってみたいね、とか、○○(近所のディスカウント店)で安かったから買ってみた!!
とか、化粧品も含め、娘と楽しんでいる。

そんなこんなで、ストック棚には結構いろいろ並んでいる。
○○っていうのは在庫処分を大量に買い付けて安売りする感じの店。
安売りの時に買いだめして備蓄しておくわけだど、それを嫁達が持って行っちゃうんだよね…。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【乙】結納後、両親の経歴を知ったトメが豹変!トメ『別れろ!息子をたぶらかしたあばずれ女!親に似てふしだら!身を引きなさい!』私「トメさんが私を嫌いでも優しくしますから!」


266: 名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 04:04:02.96
義実家予定&大した話ではないけど投下

自分の両親は中卒・18で結婚・19で私出産という同年代の子の親世代から見たら嫌な顔されそうな経歴
っていっても、父は中卒で就職した会社で上位管理職に就いているし、母は勤続何十年の看護師だし、一見普通の家庭
私自身は親の希望で中学受験して私立女子校→女子大と学歴だけ見れば一見いいところのお嬢さん

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【ブチギレ】医者『生まれましたよ~』トメ「ありがとうwww」私「」→旦那が立ち会うはずだったに、医者の声で顔を上げたら、糞トメが我が子のへその緒を切ってた・・・


21: 名無しさん@HOME 2011/02/18(金) 00:01:41
上の子出産の時、旦那が立ち会うはずだったに、
医者の「生まれましたよ」の声で顔を上げたら糞トメが我が子のへその緒を切ってた。
私より先に抱いて「ありがとうニヤニヤ」のドヤ顔が怒りで忘れられない。
散々旦那とケンカしてウトメに立ち会いさせないって話し合ったのに、
バースプランでも病院に伝えたのに、怒りで震えが止まらなかった。
それから色々あったが再構築して、現在妊娠7か月。近距離別居のウトメはおろか、旦那も妊娠に気付いてない。里帰りして陣痛来たら旦那にだけ教えてやろう。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【キチ】どうしても同居がイヤでつき10万を払って別居させてもらっていたら、トメがなくなり・・・義姉『姑が死んで年金がなくなったからその分仕送りを増やせ!』


770: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:17:21 ID:ihm
私現在40歳。夫は34歳。
6年前に夫実家に結婚の挨拶に行った時、姑と出戻り同居中の義姉に猛反対された。
「34歳の嫁なんてとんでもない」って。
義父は3年前に死去していた。義姉は小さい子供が2人いて働けず、姑もまだ年金もらってなかったため、当時の夫実家の大黒柱は夫。
結婚前に自分は実家から出れないから結婚後は実家で同居してもらうと夫に宣言されていたけどどうしても姑と義姉と同居できる自信がなく、月10万私の給料から姑に仕送りすることを条件に別居させてもらった。
私の勤め先は中小を通り越して零細企業で給料から10万を差し引くと小遣いしか残らなかったがそれでも節約して夫の給料だけでしのいだ。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【DQ・・】私の弟と妹を見てはトメがしきりに「細いわね〜」を繰り返す・・妊娠してから10kg以上増えてしまった私にはいちいち比較されてるようでムカついたので…


374: 名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 15:35:53.76
母と弟と妹が遠方から泊まりに来ていると知った近距離別居のトメが
人数分のケーキ持参でやってきた。
焼肉食べたりビ ール飲んだりケーキ食べたりで和気藹々と時間は進んでいったんだけど
弟と妹を見てはトメがしきりに「細いわね〜」を繰り返す。
私は妊娠してから10kg以上増えてしまってお世辞にも細いとは言い難いが
トメにいちいち比較されてるようでムカついた。
トメがまた「細いわね〜洋服も選び放題でしょ」と言ったところでイライラは頂点に達し、
妹が拒食症だったことや弟が喘息持ちなのを話したら場の空気が重くなり
トメは気まずそうにしながら大人しくなって、以後「細いわね」発言はなくなった。

DQNなのは妹と弟を犠牲にしたことかな。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【唖然】大トメさんの誕生日会をしたとき、義兄嫁と義兄嫁子がいない…リビングに行ってみたらなんと勝手に料理もケーキも食べ始めている…義兄嫁『うちの子、まだ子供ですから^^』


89: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)10:48:37 ID:8Fb
義兄嫁にクッソワロタ

義兄夫婦は義実家にべったり。なし崩し的に半同居状態。
ウトメは気の良い人達なんだが孫に甘い。極限まで甘い。
それが気掛かりで、私夫婦は過剰に子供と接触させてない。
でも義兄夫婦はどっぷり子供を甘やかさせている。
(私夫婦と義兄夫婦の子供はほぼ同じ年)

「チビちゃんだから仕方ないよね^^☆」は
どこの家庭でもあると思うけど、やっぱり限度がある。
ウトメは孫を一切叱らずにやりたい放題させる。

例えば、親類みんなで大トメさんの誕生日会をした時に、
男女ともに皆色々準備していたら義兄嫁&子がいない。
リビングに行ったら、なんと先に勝手に食べ始めている。
ラップしてある出前寿司も他の料理も開けて、子ともぐもぐ。
「あ、うちの子がもうお腹空かせちゃってるんで。子供ですから。
ここまで我慢して偉かったぞ、○○(義兄子名前)!」
と、全く悪びれずクチャクチャ食べてる。
てか義兄嫁が一番もぐもぐクチャクチャ食べまくっている。
みな唖然、でもウトメは「子供はしょうがないわよね〜^^」
全員席について食べ始めると義兄嫁&子は駆け回って遊び始める。
そしてテーブルに飾ってあったバースデーケーキに目を付け、
義兄嫁「おっ!じゃあお先にちょっと頂いちゃおうか、○○!」
と言って、子の手を取ってケーキの一部を素手で取って食べた。
「苺もあるよ〜」と言ってクチャクチャ。勿論義兄嫁も食べる。
「子供ですから、すみませんね〜」と言いながら、
子の手についたクリームをベチョベチョ舐めている。
大トメも周りにいた人も呆然と見つめていたら、何を勘違いしたか
「母親って、子供の手とか全然舐めちゃうんですよ」とニコニコ。

こういう「子供なんでお先に失礼します」「貰います」「許して」
系の事をガンガンやる。だから子は野猿同然でなんのしつけもない。
でも子が義兄嫁の言うことを聞かないと(こっちにきて〜とか)、
「お母さんは許しませんよ!!」ってギャーギャー怒鳴ってる。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【イライラ…】ウトメ『次は男の子を産んでね。3人は産んでちょうだい^^』→私『娘の存在は無視ですか…』→ダンナの妹は結婚7年目にして子宝に恵まれず不妊治療中ざまーみろ!


870: 名無しの心子知らず 2005/06/05(日) 23:18:26 ID:I0OsH+7p
ダンナの実家に結婚のご挨拶行ったときから
「お子は3人産んでね・・・」
と言われつづけ、結納→式の最中も言われつづけた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【ショック…】新居に引っ越して旦那と2人家電やらを揃えようと約束してたのに…新居に着くなりビックリ…旦那両親が2週間泊まり込んで家電やらを勝手に用意してて信じらんない…


565: 1/2 2011/02/01(火) 09:20:20
飛行機の距離から旦那の会社のある土地に結婚で引っ越してきた
到着当日、夫婦2人で必要な物を整えようと約束、大掛かりな家電などは私が持ち込む物の設置を業者に頼んであった。
来て見てびっくり、カーテン、レンジ、電気、プラスチック収納、冷蔵庫その他諸々ほぼ新品で置いてある
2人で選ぼうと思ったのに、家電かぶってるしナニコレ?と聞いたら
旦那両親が新幹線で4時間もかけてわざわざ出てきて、掃除という名目で2週間泊り込んでいたと言う。旦那はまだ寮にいた。
その為に必要な物は買い込んだ。アレコレ買っているうちに嫁も家電がそろっていたほうが嬉しいだろうと親が言いはじめ
旦那もそれにのっかって3人でニコニコ電気屋めぐりをしていたと。しかも旦那資金。
夢いっぱいで乗り込んだ部屋がもうすでに他人の部屋のニオイ。
到着した引越し屋もかぶった家電を置けずに苦笑いしてる。
畳にカーペットをしかれ、コタツを設置され、わたしアトピーなんですけど。うっすいカーテンに昭和のださすぎる照明。
こだわりたかったエアコンもモデル古くて、ほしかった機能無し。新品だったフロに他人の毛。つまれた他人のパ/ン/ツ。
いらないから持ってきたと言う、クソでかい中古のブラウンカンTV、チンしかできないレンジ。小さい冷蔵庫。
そもそもリフォーム清掃はいってるから掃除必要ないはず。
Wベッドを持ち込むとしっていたのに、4組のせんべい布団。別々にねろってか。
どうして新婚夫婦が入る前にその部屋にここまで立ち入ってくるのか不思議。
それから話し合って貴方と結婚することは出来ないと心の底から本心で言ったら、旦那は旦那姉に相談し怒られ、やっと理解してくれた。
旦那のお姉さんから聞いたらどうも旦那両親は心底本心で親切と思ってやっているらしかった。めまいがした。
私実家が結婚の為に用意してくれたものは、いいものじゃないかもしれないから返品するか売ればいいと言っていたそうだ。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【修羅場】ウトが置手紙して失踪→理由はトメと大トメの不仲がひどくなり板ばさみに耐えられなくなったと。そのあとウトは見つかり新しい女性と新生活を送っていた→


321: 名無しさん@HOME 2007/11/23(金) 13:16:50
話豚切ります。

今年の春まで義実家で同居していて、私とウトメの関係は最悪だった。
夫の転勤でやっと別居でき、この半年あまり開放感と幸福に浸って
やっとこれでまともな夫婦関係が築けると舞い上がっていた。

ところが先月、ウトが置き手紙して失踪。
理由は、私達がいなくなってからトメと大トメの不仲がひどくなり
板ばさみに耐えられなくなったと。
でもすぐに見つかりました、ええ、愛人宅ですでに新生活を送ってましたわ。
トメは慰謝料とって離婚すると言ってるけど、ウトは財産なんかほとんどない。
この先期待できる収入といったら年金だけ。
それよりもっと困るのが大トメ。施設は空きがないし、第一入れるお金もない。
ウトが家を譲り、トメと大トメ二人分の年金があればなんとかなるだろうけど
こんなことになって二人が一緒に暮らすはずもない。

昨夜、夫が「俺たちが実家に帰って二人の面倒をみよう」と言い出した。
上司に事情を話したら、Uターン転勤が認められそうなんだって…。
今は狭い社宅だから、引き取り同居は無理。そこが逃げ道だったのに。
なんでウトが愛人と二人っきりの新婚生活を楽しんで、私達が婆二人を背負って
生きなきゃならないんだ!とブチギレたら、
「親父は今まで苦労してきたんだから、幸せにしてやりたいんだ」
「女手がたくさんあるほうが、将来子供ができても楽なはず。お袋だって
婆ちゃんと協力してうまくやってきていたよ?」
「大丈夫うまくいくよ」
…全然話にならなかった。
今、夫は義実家に行って同居の話をしてる。私はとりあえずこれから家を出ます。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【うんざり】義兄嫁が叱らない育児『なんでも許す育児』『自分で自覚できるのを待つ育児』と理解して迷惑。八か月の弟の顔にタオルを掛けたり義妹の子を階段で押して落としたりと…


93: 名無しさん@HOME 2014/05/12(月) 07:14:49.69
義兄嫁が叱らない育児を「なんでも許す育児」「子供が自分で自覚できるのを待つ育児」と
理解していてとても迷惑だわ。
だって義兄子まだ五才なんだよ。してはいけないことや世の中のルールを親が教えないで
誰が教えるんだろうと思う。
GWに義実家で義兄一家に会ったけど、五歳の義兄子が寝てる八か月の弟の顔に
タオルを掛けたり、義妹の子の二歳女児を階段で押して落としたりしてた。
幸い義妹子は膝を擦りむいただけだったけど、これがもっと上からだったらとぞっとした。
周りがそんなことしてはダメだと叱ったり、教えたりしているのに
当の本人の母親が「自分でしてはいけないと気づくまで待ってやって!」
「許しの気持ちのない育児は、子供が引きこもる原因なのよ!」とか
言ってるんだもん。そのうち義兄子の下の子に何かないか不安だよ。
家にはまだ子供が居ないけど、義実家近所住まいの義妹は危機感持ち始めて
義兄一家が義実家に帰省するときはもう子供連れてこないって言っていたわ。
義兄は帰省すると妻子放棄して、高校の友達と飲んだくれて帰って来ないので
義兄嫁も気の毒だとは思うけどさ。義兄嫁が愚痴るには、義兄嫁の両親は厳格な人で
大学生でも親に管理されてがんじがらめだったんだってさ。
それが嫌で自分の子は自由に好きにさせてやりたいって言っていたけど
限度があるんだけどね。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

赤のお祝いでたくさん服を貰ったのでありがたく使わせて貰ってたら…トメ『また違う服着てるのーいつも高い服着せてるんでしょ?コトメ ちゃんのところは西松屋で500円なのにね』


853: 名無しの心子知らず 2005/06/04(土) 15:30:15 ID:JOuzXdHa
わたしの両親・わたしの親戚・わたしの友達から
赤にはたくさんのお祝いをいただいた
服もたくさんもらったので、ありがたく使わせてもらっていたら
「まぁ○○ちゃん、また違う服着てるのねー」
「お姉ちゃん(コトメ)が言ってたけど、いつも高い服着せてるんでしょ?
 お姉ちゃんのところは西松屋で500円なのにね」
とトメが会うたびに嫌味を言ってくる
トメがうちの赤に何か買ってくれたことはない!いちどもない!
コトメのところの三歳児とゼロ歳児には服やらお菓子やらオモチャやらイパーイ買い与えている
ひな祭りの日には、
「今日はうちでひな祭りケーキを食べて、
 みんなでお祝いしたのー ○○ちゃんには何もなくてごめんなさいね」
とわざわざ電話してきた
こどもの日にはうちの赤と同い年のコトメの子用にこいのぼりを買って飾っていた
何もかも親に買ってもらって当然の顔をしているコトメは
自分の子の出産祝いにとわたしたちにチャイルドシートを要求してきた
うちの赤には出産祝いくれなかったのに!
コトメのとこの上の子(三歳児・女)がわたしになついているので
遊びに行くとその子の世話をわたしに押し付ける
「嫁子ちゃんじゃないと嫌だ!」と泣いて暴れるので、
食べ物をフーフーして食べさせ、お風呂にいれ、歯も磨かせられる

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【乙!】小さい時からずっと猫を飼っていた私は結婚後も義実家の許可を得て猫を飼っていた。しかし気分屋のウトが・・ウト『早く猫をどこかに捨てにいかないと』私「」→


61: 1 2007/12/19(水) 11:46:26
DQNなのかどうかわからないけど、なんとなく気分的にDQNだと思ったので投下。

長男夫と結婚後義実家で同居していたが、ついに切れた。
大の猫好きで小さい時からずっと猫を飼っていた私は、
結婚後も義実家の許可を得て猫を飼っていた。
義実家での生活でストレスとの戦いだった私にとって、猫だけが癒しだった。

しかし、そんな癒しも事あるごとにウトが奪おうとした。
ウトはとても気分やで、自分の機嫌がいい時は猫をかわいがるくせに
機嫌のわるい時は「早く猫をどこかに捨てにいかないと」と、私のいる前に発言するような人だった。
私は最初は聞き流そうと耐えていたが、だんだんその言葉もストレスになり精神的におかしくなりかけた。

多分鬱まではいかなかったとは思う。気がめいっている程度だとは思う。
だけどこれ幸いと精神科にかけこみ、多少オーバー気味に症状を訴え
見事「鬱」と「パニック障害」の診断結果を獲得。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【衝撃】旅行から帰ってきたら家の中がいつもと違う気がする・・・私「実家から電話あった?」夫『そういえば旅行の前に家に来いって言われたけど・・』もしやと思い確認してみると…


889: 1/2 2007/10/16(火) 16:20:24
コソーリ投下

新婚旅行時夫がトメに鍵を渡していたらしい
夫に確認してすぐトメに「返してください」と言うもトメ「ムスコたんに返したわよ」と
絶対返してないと思っていた。

しばらくし、ちょっと小旅行に行こうと急に夫が言ったので
「ゴ ムないし」と言ったら、急にどっかに出かけた夫
「ただいまー」と大きな袋を持ってご帰宅
何かと思い袋を開けてみると、なんと3つパックのゴ ムが6つ・・・・・・
「安かった!こんなにゴ ムが安いとは!!」
大喜びの夫、愕然とする私

買ってきたのはしょうがないと、物は物だけどあまりの量にどこにしまおうかと悩んでいると
「いいじゃん。枕元に置いとけば。使うんだし。」と夫
それもそっか(←混乱中)と思いそのまま旅行へGOw

旅行後帰宅すると、何かいつもと違う感じがする
ふと思いつき夫に「実家から電話あった?」と聞くと
「そういえば旅行の前に家に来いって言われたけど旅行だからって断ったなあ」とw
もしやもしや・・・と他に触られているものはないかとチェックしていると、夫は「人んち勝手に入らんよ」と笑ってやがる
「それもそうだよね〜」とお互い笑いつつ、ふと枕元を見たら・・・・・・・

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【うんざり】私たちの生活に干渉する事なく、むしろ無関心にマイペースに生きている良トメ。夫はそれが不満なのか何なのか、何かとお袋お袋で何とかしてくっつけようと必死・・・


592: 1 2008/04/22(火) 09:45:58
家のトメは何と言うか感情が「薄い」感じの人。
普通に笑ったりとかするけど、ふっと元の無表情に戻る。
一つの感情が長く続く事がない(様な気がする)。
だからと言って人間的におかしいって事はない。

動物に例えると爬虫類みたいな感じ?
「おいしい餌をもらえば嬉しいんだけど、見た目では全く分からない」というか…
プレゼントしてもさらりと「悪いわね、ありがと」と受け取り、
(気に入ってもらえなかった)と思いきや超愛用してくれてたり。
昔っからずっとそうで、息子(夫)に対して愛情はあるけど、
それを大げさにあらわしたりはしない…
かなりつかみどころのない人で、
私たちの生活に干渉する事なく、むしろ無関心に、マイペースに生きている。

夫はそれが不満なのか何なのか、何かとお袋お袋。
義実家(車で5分〜10分程度)にしょっちゅう行ってはお袋お袋、
でもトメは「今日は用事があるから」と私たちを置いて出かける事もある。
電話攻撃をしても嫌がるそぶりも喜ぶそぶりもなく、ハイハイって感じらしいし、
私に対しても(色んな意味で)本当の家族と同じような感じ。
居ても居なくても気にしないし、空気のように。

ある程度距離を置いているし、私に対して嫌がらせをする事もないから
本当にいい関係でいられるのに、夫は何とかしてくっつけようと必死。
こちらの予定やなんかを全部キャンセルしても義実家へ行きたがる。



スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【乙…】トメ『お前はあんな母親を持って可哀想だねえ。あんなあ ば ず れの母親』夫『こいつむね大きいからな~www』息子『ママはばいきん!w』もう我慢できない!と思い…


128: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-04 07:42:02
一家総出でいびられてます。。子供まで私を邪魔者扱い。
全てを捨てて逃げて、今はミニチュアダックスだけが心のオアシスだよ。

こんなとこに書いたら奴らに見つかるかな。
でもかまわない。逆にネットであいつらの恥部をばらまいてやる。

半年前に離婚。
当時私は32歳、夫は36歳、子供5歳。
夫の家で同棲していたのだけれど、姑の嫁いびりがきつかった。
マニュアル通りのいびりはもちろん、できちゃった結婚の私のことを「あ ば ず れ な嫁」と
近所で触れ回ったり、うちの両親に電話して「犬よりしまつが悪い」などと馬鹿にしたりと、本当にひどいことを言われた。

夫の実家は姑が絶対権力の持ち主で、舅も夫も全員言いなり。
姑がカラスは白いと言えば白くなる、そんな家だった。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正
スポンサードリンク
2015/12/22 更新しました
【修羅場ハザード:過去人気記事】
↑(=゚ω゚)気になったら クリック!↑

管理人からのお知らせ
※注意※
近頃『修羅場ハザード』のレイアウトを模倣し、成りすました有害サイトがあるとのご報告を受けています。
当ブログとは一切無関係であり、ユーザーの皆様におかれましては何卒ご注意くださいますようご連絡申し上げます。


スポンサードリンク
人気記事Pickup!
スポンサードリンク


月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
スポンサードリンク