修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ-

2ちゃんねる鬼女板の修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系などをまとめているサイトです

嫁姑・義実家問題

【放射脳】実家にコトメから電話→母(出産祝のお礼かな?)コトメ『放射能汚染しているエリアから出産祝を贈ってくるなんて非常識!これは捨てるから現金振り込め!』母「」→

80: 名無しさん@HOME 2015/07/05(日) 07:03:48.36
流れ無視してカキコ
コトメが放射脳になってた。

私の地元は日本でも有数の原発乱立県。と言っても、私の実家は原発乱立エリアから車で2時間近くかかるところ。ゆえに正直同じ県とは言え、名前と場所くらいしか分からないレベルで馴染みが薄い。
ここまでが前提。

コトメに子供が生まれた。
私の母にそのことを話したら、お祝いを贈ったらしい。
んで、コトメから私の実家に電話。
「コトメですけど」という声に、電話に出た母はお礼の電話かと思ったらしい。しかし、
「放射能汚染しているエリアから出産祝を贈ってくるなんて非常識!これは捨てるから現金振り込みしろ!」
というお怒り電話だったらしい。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【非常識】父の会社に…ウト『社長の娘の義父だが、社長を出せ!』→私夫婦「まさか結婚に関する抗議!?」と身構えて確認すると…→ウト『ただ会って話がしたかっただけ』私夫婦「」

723: 名無しさん@HOME 2014/07/11(金) 16:35:00.53
結婚したばかりの頃、
旦那と義母共にに口をそろえて「変わっている」と言われるくらいの義父がやらかしてくれた。

その前の年にうちの父が社長に就いたばかりの会社の電話に
「社長の娘の義父だが、社長を出せ!」との呼び出し。しかも父が不在だったためか2回も。

当時、義両親は息子の初の結婚で浮足立っており、
しかしそんな中私たち夫婦は色々あって結婚式は挙げないと決め、それぞれ両親に報告して少し経った頃で、
しかも電話の内容が
「すぐにでも会って話がしたい」だった事から、父も私たち夫婦も、式に関する抗議か!?と身構えた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

私&夫「娘の名前は『つかさ』にしました」義親族『バカっぽい』『ひらがななんて幼稚すぎ』と非難の嵐…。義両親がキラキラネーム賛成派とはいえ、相談した方が良かったのかなぁ…

131: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/02(月) 00:50:08.44 ID:Il0YJwOk.net
名付けの仕方に凄く後悔してる。

最近産まれた娘に付けた名前はひらがな名。言葉として意味が成立するような感じで、雰囲気としてはつかさ、さつき、あずさみたいな感じ。

でも義親族の殆どがひらがなの名前全否定派の人達だった。義両親はキラキラネーム賛成派の為、変に口を出されるのが嫌だったから、夫婦2人だけで決めて名付けてから発表という方式をとったんだけど(一応了承も得ていた)このやり方が間違いで、発表後はもう非難の嵐。

「親が漢字も知らない奴だと思われても知らないよ」「馬鹿っぽい」「平仮名なんて幼稚過ぎる」「平仮名とかクラスで浮きそう」

などなど、ひらがな名に対して思いつくような文句は一通り言われたと思う。
もう会う度会う度言われるので、こちらも参ってきた…かといって決してDQNネームではないから改名はできないし…キラキラネーム賛成派とはいえ義両親にとっては孫が産まれるわけだし、少しは相談した方が良かったなーと後悔。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【驚愕】夢を目指す私を応援してくれた義兄嫁。当時の私は「菩薩のような人」だと思っていた…→だけど、夢が叶い仕事が増えると、比例して私に対する態度は変化して・・・

622: 名無しさん@HOME 2014/04/09(水) 19:03:14.27
長文失礼します。昔語りです。
支援していただけると助かります。

私はある夢がありました。それを仕事にしていきたいと思い、
バイトをしながら夢を追いかけていました。
そんな私を旦那が見初めてくれ、夢を追いかけていていいから
結婚してほしいと言ってくれました。

結婚後はバイトもやめ、夢を目指すことに専念しました。
が、それが面白くない義弟嫁にグチグチと嫌みを言われるようになりました。
でも家事はすべてしていましたが実質ヒモの様なものだったので
しょうがないかな、と思いスルーし続けました。

そんな中義兄嫁には、夢を目指す私を応援してくれて、うまくいかなかったり
義弟嫁に言われた嫌みに内心傷ついていた私を慰めてくれたりと
大変お世話になりました。
義兄嫁はボランティアなどにも積極的に参加していて周りからの評判もすこぶるよく、
当時の私は菩薩のような人だと思っていました。
当時は本当に本当にこの人に救われたのです。
この人がいなければ夢を叶えることもできなかったと思います。

補足ですが、内心私のことを良くは思っていないようでしたが
旦那は無セーシ症で、それを知っていた義両親はそんな息子と
結婚してくれたのだからと、表面上は良好な関係だったと思います。

その後私は運よく夢を仕事にできそこそこ収入も得るようになりました。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【はぁ?】トメとお酒を飲んでる所に…義弟嫁『(泣)』トメ&私「?」→義弟『アウトレット(車で20分)行きたかったのに行けなくなったって泣いてる。酔いが覚めたら連れてって』

480: 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 23:49:15.86
元旦に義実家に行った際に、お雑煮の片付けも一区切りついて
姑さんが私に「お酒でも飲もう」と声をかけてくれて二人で台所で飲んでた。
片付けに参加せず、義弟の部屋(結婚前からの部屋が残ってる)に行ってた義弟嫁が出てきて
私がお酒を飲んでるのを見て、いきなりしくしくわーわー泣き出して去っていった。
ほろ酔い加減の私と姑さんが首をかしげていたら、義弟がやって来て私を見て言うのに
「こっちにくるなら近所のアウトレット(車で20分くらい)に行きたがってたんだけど行けなくなたって泣いてる」
「せっかく遠くから来たんだから、酔いが覚めたらでいいから連れていってやってね」

いやー…姑さんが怒った怒った。
普段穏やかな姑さんなので私が呆然としてる間に義弟夫婦が半泣きで土下座してた。
義弟は三兄弟の末っ子で可愛い可愛いで育ったらしいのでショックで青ざめてた。
そして更にうちの旦那と義兄(同居長男)に叱られていた。
そしてその晩、義弟は胃痙攣で救急車に乗っていった(ストレスで軽い胃潰瘍になって痙攣したらしい)

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【スカッと】義実家同居の義弟嫁『アタシたちがいるからこの家は成り立ってるんです。もうちょっと(私家族)はアタシに感謝したらどうですか?』→するとトメが静かに一言。

520: !omikuji!dama 2011/04/15(金) 09:04:26.64
当時、事情があって無職だったにもかかわらず、でき婚してしまった義弟(私より年上)
義弟嫁は私より3歳年上で、まァ、普通の人だと思ってたけど(義弟の彼女、としては)
結婚しても時期が悪く、義弟の無職期間が長引いたからか、ちょっとアレな人に進化した

私が義実家に顔を出すたびに
「長男嫁なのに、私一人に義実家を押しつけて」
「長男嫁なのに、○○しないなんて」
(○○はその時々に違います。法事の手配、旅行に同行などなど)
ただ、義弟嫁も自分でしているわけでなく、ほとんどは姑(かなりイイ姑だと)がしていて
義弟嫁がするのは電話を受けて姑に取り次ぐ、とか
旅行へ行くときに自分たちの荷物を作る、ぐらいwww
私たち家族は共働き&子供スポーツで
確かに休日に旅行にお付き合いできることは年一回ぐらいしかありません。
冠婚葬祭関係はちゃんとお付き合いしています
私も職場で鍛えられているのでwww義弟嫁のアレも絶賛スルー
そのせいか、義弟嫁のアレもバージョンアップwww

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【唖然】義実家の集まりで…義弟嫁が船盛りにマヨネーズぶっかけ!さらにお酒をビンごとラッパでピロピロ飲み…義弟嫁『きれてるきれてる』と何かと思えばボディビルダーのモノマネ…

173: 名無しさん@HOME 2006/05/08(月) 19:07:33
私の義弟嫁について。
GWに義実家に集まった時の話しだが、目を離してる隙にみんなで食べる船盛りにマヨネーズをぶっかけられた。
いきなりお酒をビンごとラッパでピロピロ飲み、きれてるきれてると言い出し何かと思えばボディビルダーのモノマネ一時間。)

汚い(会話してるだけでわかるほどの虫食い歯、前歯がみそっぱ)
なんかついていけなくてすごく疲れた…。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【妊婦様】義弟嫁が妊娠!向こうの実家にとっては初孫で、義実家にとっては5人目の孫。だからなのか、両家で盛り上がりに差があるんだが…義弟嫁はそれが気に入らないみたいで・・・

894: 名無しさん@おーぷん 2015/09/22(火)09:46:12 ID:GMw
義弟嫁が妊婦様になってて面倒くさい。
義弟嫁実家からしたら義弟子は待望の初孫ちゃんで親族あげての盛り上がりが半端ないらしい。
ほぼ毎日のように義弟嫁親族がやってきては義弟嫁とキャッキャウフフしてるんだってさ。
対して義実家にとって義弟子は5番目の孫。(義兄家→連れ子×2+1人、我が家1人)
「わーおめでとー!」とみんな祝ってはいるけど義弟嫁実家ほどのフィーバーはない。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【乙】トメ『タヒんでやる!』私「( ^ω^)b」→するとトメが襲い掛かってきた!→旦那「ただいま」包丁構えて私を追いつめるトメ『嫁がころそうとしてきた!』旦那「・・・」→

824: 名無しさん@HOME 2010/12/24(金) 11:39:12
私のトメも、狂言ジサツしようとしたことがあったなぁ……
親指立てて笑って見せたら、襲いかかってきたからころされるかと思った。
絶縁できたのは不幸中の幸い、かな。

825: 名無しさん@HOME 2010/12/24(金) 11:53:31
是非kwskお聞かせ願いたい!>>824

826: 名無しさん@HOME 2010/12/24(金) 11:55:25
何そのdqn話。
是非kwsk!

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【これはひどい】私「せっかくの双子だし、2人で1つの意味を持たせた名前考えた!」→実家からも義実家からも、旦那にまで反対されたんですけど…私がおかしいんですか?

44: 名無しさん@HOME 2011/07/23(土) 14:57:29.87
双子生まれるんだけど、せっかくの双子だし、
2人で1つの意味を持たせようとしたら実家からも義実家からも反対されたんです。

理由は、意味が半々だと半人前にしかならない。と、
片方が亡くなった時に名前の守護(笑)とか意味なくして連れていかれる。らしいんだけど。

今時そんな迷信みたいなの信じていいんですか?頭おかしいんじゃないかとお思い始めてきました。旦那も否定側なんで助けがないんです。
私がおかしいんですか?実家側がおかしいなら孫の顔見せたくないんですが。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【トメさんw】ウト『孫に俺と嫁子さんのDHAが入ってると思うと興奮するw』→トメ『アンタのDNA入ってる訳ないでしょ!息子にだって入ってないのに!』ウト『…え?』→

469: 名無しさん@HOME 2009/09/30(水) 14:37:46
ウトはトメと旦那に弱くて小心者のくせに、義実家に行く度に私にコソコソネチネチ
セクハラ発言してくる。
子供が産まれて少しして義実家に行った時、トメが席を立ったのを確認すると、
「孫ちゃんの中には、俺と嫁子さんのDHAが絡まりあってると思うと興奮するの〜。
 考えただけで膨らんできそうだよ。」
とコカンを指差して笑ってた。
DHAって何だよDNAだよ馬鹿とか思ってあーはいはいって流してたら、ウトの後ろにトメが。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【ナイス正論】ウト『長男の嫁は同居して介護するもの~』と『長男嫁の心得』を説き始めた!→すると…義姉「親の介護するのは長男の嫁じゃなく実子。それから…」ウト『・・・』

399: 名無しさん@HOME 2009/09/21(月) 22:11:31
お盆に義実家で旦那幼馴染みの結婚祝いと
称した飲み会をした時の出来事です。

義実家は大舅大姑舅姑義兄夫婦の3世代同居。
私は次男嫁で義実家近くに在住。
義兄と旦那の間に義姉(未婚、一人暮らし)あり。
飲み会参加メンバーは、大舅大姑以外の義実家家族、
私家族、義姉、幼馴染み夫妻(幼馴染みは長男、近距離別居)、
旦那従兄弟(独身、長男)。
最初は幼馴染み夫妻の話を肴に楽しい時間を過ごしていたが、
酒に酔った舅が幼馴染み嫁さんに「長男の嫁なんだから
いずれは同居するべき」
「長男の嫁は舅姑を介護するもんだ」等、【長男の嫁の心得】を
説き始めた。
幼馴染み嫁さんと男達は苦笑い。
姑、義兄嫁、私が「新婚なんだからまだまだ二人っきりでいたいよね」とか
「おじさんもおばさんもまたまだ元気だし」と
やんわり諌めたが、あまり効果がなかった。
舅は上機嫌で話し続け、次に旦那従兄弟に「お前も長男なんだから
早くちゃんとした嫁をもらって親の面倒を見ろ」と言い始めた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【イライラ】嫁『うつ状態だから』と毎日寝てはソシャゲだけの生活→ある時、俺「3万も課金したのか?!」嫁『他にできる事がないの…』→こんな都合のいい病気ってあるのかよ…

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 15:15:15.64
嫁がうつ状態だからと毎日寝てる
できることはソシャゲだけ
先月はがっつり三万課金
叱ると「他にできることがないの…作業ゲーム以外何もできないし身体起こしてるとめまいがするの」
診断書は普通に持ってきたが、こんな都合のいい病気ってあるのかよ

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 15:56:56.51
>>19
それは、なまけ病だよ
本当に鬱ならゲームなんて出来ないよ
鬱の人に失礼だ

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

研修医コトメ『産後がいかに大事か!そんなんじゃ子供が~』と覚えたての知識で騒ぎだし…挙句『自分を大事にできない人が子供を大事にできる訳ない』→そこへすかさずトメが一言。

313: 名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 22:40:53
義妹は現在研修医一年目。今は産婦人科を回っているところだそうだ。
私は今産後1ヶ月なんだけど、諸事情あって里帰りナシ・実母や義母が通うような手伝いもナシ。
よって産後すぐから家事育児をしている。
もちろん、可能な限り無理はしないようにと心がけてるけど、上の子2歳半がいるのでそれも難しい。

義母と義妹が赤子の顔を見に来たんだけど、義妹がハッスルしちゃって大変だった。
覚えたての知識をひけらかしたくて、学校から帰ってきてすぐ「ママ今日こんなこと教わったよ!」
って騒ぎ出す小学生のような感じ。
いかに産後が大事か、そんなんじゃ更年期で子宮脱になるとか、子どもにもよくないとか、
だからといって現状どうもできない私にどうしろと状態。ここらじゃファミサポすらままならないっつうに。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【ウトGJ!】トメ『喧嘩なんかは夫が悪くても妻が謝れば、もめ事なんか起こらないの』ウト「だからウチはもめ事だらけだったのかw嫁子さん、騙されちゃダメだぞ~w」トメ『…』

964: 名無しさん@HOME 2009/10/23(金) 22:48:39
地味な話だけど嬉しかったので。

義実家の駐車場はとても狭い。
運転が決して下手とかいうわけじゃないけど、ダンナが入庫しようとして
ちょっと壁にこすってしまった。
義実家でお茶しながらそれをダンナが笑い話にしていた。

トメと洗い物をしていたら、「あなたね、ああいうときは男の人の
プライドってものを少し考えてあげなきゃダメよ。
壁に傷つけてごめんなさい〜って自分が言い出すくらいじゃないと」
と、「私がぶつけたことにしなかった」ことを責めだした。
男はプライドの生き物なんだから〜とか、ダラダラ始まったので適当に
流してたんだけど、
「喧嘩なんかはね、仮に夫が悪くても妻が謝る、それが円満の秘訣よ。
そうすれば家庭内でもめ事なんかなーんにも起こらないですむのよ」
とか気持ちよく演説してるところに

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正
スポンサードリンク
2015/12/22 更新しました
【修羅場ハザード:過去人気記事】
↑(=゚ω゚)気になったら クリック!↑

管理人からのお知らせ
※注意※
近頃『修羅場ハザード』のレイアウトを模倣し、成りすました有害サイトがあるとのご報告を受けています。
当ブログとは一切無関係であり、ユーザーの皆様におかれましては何卒ご注意くださいますようご連絡申し上げます。


スポンサードリンク
人気記事Pickup!
スポンサードリンク


月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
スポンサードリンク