修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ-

2ちゃんねる鬼女板の修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系などをまとめているサイトです

キチママ・非常識親

回転寿司屋で。私たち親子の横に座るキチママが、ウチの子の方に皿を寄せてきた!→キチママ『会計お願い~』私「これもお隣のです」キチ『ハァ!?』→何を言っても食い下がるので…

404: 名無しの心子知らず 2011/10/04(火) 01:40:43 ID:3UaneJ8F
泥なのか?

子供にせがまれ、お昼に回転寿司へ連れていった。
混んでいたのでカウンター席についた。隣には私たちと同じくらいの母子がいて
隣子・隣母・ウチ子・私 の順に詰めて座った。

この隣母がくせ者で…自分が食べた皿をウチ子のテリトリー(?)にぐいぐい押しつけてくる。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

B&Cとお金を出しあって結婚祝いを買うことに→私「購入当日は一緒に行けない。お金は先に渡すから発送までお願いね」B『おk』→後日、私「プレゼントどう?」A『え?』→

470: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)19:12:28 ID:ECh
吐き出し。

友人(以下A)が結婚したので共通の友人二人とお祝いを購入。
事前に目星はつけたものの購入日に私が仕事で行けなかったので、立て替えてもらい後日お金を払うことに。
結婚した友人は遠隔地に住んでいるので郵送することになり、共同購入した友人のうち一人(以下B)がコンビニで働いているため発送なんかはお任せした。
購入当日に行けなかったので送料は私が負担することにして品物代と一緒に後でAに渡した。
後日、もう一人の友人(以下C)に「この間のプレゼント届いたってメール見た?早速使ってくれてるってー」と言われ、私にはお礼メール来てないな…とその場はちょっと微妙な気持ちになりつつさほど気にせずにいた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

娘がお気に入りの服で学校へ→キチママ『あの服はうちの子に貰うつもりでいるから名札のピンなんて刺したら困る!うちの子が着るまで綺麗に使って!』私「」

746: 名無しの心子知らず 2007/06/12(火) 10:00:02 ID:HqZaN8s1
うちの子、某ブランドの服が大好きでそこの服ばかり着る。
必然的に学校にも着ていく。
そしたら近所の奥さんに「あの服はうちの子に貰うつもりでいるから名札のピンなんて
刺したら困る!」と怒られた。
初耳。
更に「ちゃんとネットに入れて洗って陰干ししてうちの子が着るまで綺麗に使って
欲しい」だって。
知らんがな。


スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

友達の結婚式の帰り。友人の1人「このパーティバッグ、ちょっとキラキラしすぎだったかな?」私達「大丈夫じゃない?」→そこへ…通りすがりのママ『いらないなら貰ってあげる!』→

656: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 10:22:28 ID:nHKh9L6T
友達の結婚式に出た帰り、新幹線のホームの待合室で
一緒に行った友人達と「良いお式だったね」「綺麗だったね」と盛り上がっていた。
友人の一人が「売り場で見たときは良いと思って買ったけど、ちょっとキラキラし過ぎだったかな?」と
パーティバッグを取り出した。シャンパンゴールドでビジューが付いてる上品なバッグ。
「大丈夫じゃない?」「気にならなかったけど」「可愛いよ」と話していたら
小さな女の子を連れた女性が「要らないなら貰ってあげる」とバッグを掴んだ。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

小学生の時。大事にしてた兄の形見のプラモデルが消えた→友達A「Bの家で見た」というのでB宅へ→私「大事なものなので返してください」B母『』→事情を知ったB母は顔色を変え…

122: 名無しの心子知らず 2011/09/20(火) 22:16:37 ID:QO+4pVt1
二十年以上前の話。
自分が小学生の時に9歳歳の離れた兄が交通事故で亡くなった。私の兄はプラモデルオタク(ロボットもの)でアニメオタクだったので家にはその手のものが大量にあった。


突然いなくなった兄と荒れてしまった家庭のせいかわからないが兄が作ってくれたロボットと遺品の某鉄道アニメのノートが手放せなくなった時期があった。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【※ムナクソ注意】高校の頃、電車で…私『(触られた?!)キャー!痴漢!』後ろにいた男「え!?違います!」友人『コイツが触ってました!』→男は逮捕され会社はクビ。ところが…

47: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)21:42:46 ID:OCh
十数年前女子高生だった頃、通学中の電車の中でいきなりおしりを触られた
初めは誰かの手か鞄が当たっただけかと思ったんだけど、おしりに触れたまま手を離さずに
なでたり弄ったりと明らかに故意に触り続けている事が分かった

私は勇気を振り絞って「キャー!痴漢ですっ!!」と叫び、とっさに後ろにいた
小太りのさえない男(今でいうAKBオタクみたいな)の手を捕まえた
男は必死に違います!と否定していたが、たまたま近くに乗っていた友人A子の
「コイツが触ってました!」という証言もあり、男は次の駅で周りの乗客に降ろされてそのまま駅員に引き渡された


スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

私「帰宅したらペット消えてた!」→姉『私が預かってるだけ、大事にすんな、今から行く』→姉『ペットは小姑が連れてった、あんたが抗議したら私が離婚されるから黙認しろ』私「」

509: 名無しの心子知らず 2011/09/24(土) 17:12:18 ID:HR8bS2Kg
長文苦手なので、箇条書きにします
現在実家を離れ一人暮らし中の学生です

・バイト終りに家に帰ったら飼ってるペットがいなくなってた
・戸締りは全部してるのに1Kの部屋のどこにもいなく、実家の母に電話してから近所の交番へ
・交番で相談中に同じ県内住みの姉から「私が預かってるだけ、大事にすんな、今から行く」
・家に着いた姉から「ペットは小姑が連れてった、このまま黙認して、あんたが抗議したら私が離婚される」
・ふざけんなと思い姉旦那に連絡してから、姉小姑宅に連れて行ってもらい返せと要求、返さないなら警察行くとも
・頭のおかしい小姑は「今は生きてるけど、あんたが騒いだらペットは○す、警察に言ったら○す」
・ペットは小姑のまだまともなガキが今日は世話してるとのこと(姉旦那談)
・姉姑に連絡しようとしたら、姉がしんでやると騒ぐ、実家の親に連絡したら○してやると騒がれる…
・小姑旦那は出張中で今夜帰宅予定なので、彼がこっそりペットを連れ出してくれるとのこと
・上記は昨日の夜の出来事、ペット無事取り戻してから、全員にばらして姉と小姑ぶ○してやりたいほど腸煮えくりかえってる

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【2/2】園ママと家の話に→私「うち転勤族で~」Aママ『え!?そうなの?下の子が来年入園で…転勤したら制服とか貰ってあげる!今約束したのみんな聞いたよね!私が先約!』

前記事
【1/2】園ママと家の話に→私「うち転勤族で~」Aママ『え!?そうなの?下の子が来年入園で…転勤したら制服とか貰ってあげる!今約束したのみんな聞いたよね!私が先約!』



865: 転勤族奥 ◆jiwnMZv6v6 2007/11/20(火) 10:37:03 ID:DAyoRQxo
せこケチスレで幼稚園の制服をクレクレされたものです。

土曜の午後にA夫婦がうちに来ました。朝に園に呼ばれて園長先生と話をしたそうです。
Aママは来た瞬間から戦闘状態でふじこふじこでした。そしてA旦那も…同類でした。
A旦那「喧嘩は両成敗、どちらか一方だけ悪いということはない。車の事故だってそうだ。
こうして関係が壊れた以上、同じ土地で共存は難しい。お宅は転勤族、うちは先々代からこの土地にいる人間。
いずれは出て行く人が転園、引っ越すのがいいと思う。これですべて丸く収まる」
なぜうちが引越しを?と聞くと
「うちの子は来年年長になり、下の子は入園して年少に。幼稚園的にもどちらかとるなら
一人通わす家庭より二人のほうが金銭的にもいいはず。子供の幼稚園変えるのは可哀想だしもう願書もだしたから」
旦那と聞いていて本気でポカーンでした。
「それって…自分の子供は可哀想だけど人の子供の気持ちは考えないんですか?」と聞くと
A旦那「誰だって自分の子供が一番大事。どうかわかって欲しい。自分たちはここを動けない。
お互いの実家も近くだし永住するつもりなのでそちらに動いて欲しい。」と言い出した。
旦那が切れて「どこまで自分勝手なのか。突然やってきて謝るのかと思ったら引越しのごり押しか!
うちだって子供に園を変わらせるのは嫌です。引越しもしません。幼稚園で話し合ったという内容がそれですか?」
と聞くと「ちゃんと話し合った。先生たちもその案がいいと言っている。」と言う。
園に電話して確認すると話し合いをしたもののふじこって勝手に帰ったらしい。



スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【1/2】園ママと家の話に→私「うち転勤族で~」Aママ『え!?そうなの?下の子が来年入園で…転勤したら制服とか貰ってあげる!今約束したのみんな聞いたよね!私が先約!』

続記事23:25公開



174: 名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 13:23:54 ID:7YZPrfbP
大人の秘密豚切りで投下

うちは転勤族で長くて5〜6年、早くて半年くらいで異動がでる。
今住んでいるところはもう3年いて、そろそろ転勤になってもおかしくないので
迷ったけど4月から娘を三年保育で幼稚園に入れた。

ある日、幼稚園に送った後他のお母さんたちと話してて家の話になった。
同じクラスの男の子一家が家を新築して引っ越すらしい。
すごいね、うちは転勤族なんで持ち家とか夢のまた夢だ〜と話していたら
「えっ!?転勤族なの?」と急に肩を引っ張られた。
その人はうちの近所のマンションに住んでるAママ。年中に男の子がいて
道ですれ違ったときには挨拶や会釈はするけど話したこともない。
「うちの下の子来年入るんだけど…転勤したら制服とか道具とか一式貰ってあげるよ、
今約束したの皆聞いたよね、他の人はもう貰えないから〜。私が先約!」
突然のことに私もその場にいたママたちも皆ポカーン。
われに返って「いつ転勤になるか分からないしそんな約束できない。三年間通えたらいいな
と思っているので制服を誰にもあげるつもりはないよ」というと
「まぁ、そういわずに。家は分かってると思うから転勤になったらもってきてね☆」と
言ってダッシュで帰っていった。それが5月頃。


スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

外で乾かしてた陶器製のゆたんぽが消えたと思ったら…→翌朝、お隣の姑さんと旦那さん『こんな危ないものを使用方法偽って渡すなんて貴方おかしいんじゃない?!』

684: 名無しの心子知らず 2011/02/23(水) 15:08:46.58 ID:MK59Dhvh
私の、陶器製のゆたんぽが盗まれた。
ちょっと拭いたので、乾かすのにお外に出したらやられた。
愛用してた物だし、泥棒は泥棒なので警察へ24。
おまわりさん、超良い人で、「何かあったら」って最寄の交番の直通の電話番号を頂いた。話も通してくれ、見周りも強化してもらった。
その日の夜、お隣さんに救急車が来た。
早朝5時だったかなー?ドアをガンガン叩く人が居たので、夫が外に出たら、お隣さんのお姑さんと旦那さん。
「こんな危ない物を、使用方法を偽って渡すなんて貴方おかしいんじゃない!」って怒鳴られて、お隣の旦那さんには、なぐりかかられた。
直ぐに夫が間に入ってくれたけど、一発入ったからほっぺに凄い痣ができてしまった。
奥から同居してる私の母が出てきて、直ぐに異常事態と気づいて交番へTEL。おまわりさん、10分もしないで来てくれたよ。
おまわりさんが着たら、旦那さんは勝ち誇ったように「ほうら!自分で悪いことをしたの認めたな!自らおまわりさん呼ぶなんて!」とか言うしさ。
「貴方のだって証拠あるんだから!」ってお隣さんの姑さんが、紙袋からガチンガチンと音がしてる塊を出しましたよ、それ…その袋…私のうさたんをいれてた袋…。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

私の社員証を盗んだ泥ママ『カード壊れてるのか、エラーが出て入れなくて~(私の権限では入れない)』警備員「^^」→「しょうがないですね~」な展開を狙ってたらしいが…w

790: 名無しの心子知らず 2011/10/07(金) 12:36:53 ID:X/jwzT2J
同じ会社のパートのママさんに、社員証を盗まれました。

会社は役員室や総務のある事務棟と、製造ラインのある工場が
分かれていて、社員証をリーダーに通さないと事務棟には入れません。
で、仕事の性質上事務棟にいる社員のほうがお給料もいいので、
ロッカーの私物を狙ったらしいです。

しかしあいにくロッカーもそのカードでロックするタイプ。
会社はそういうものを製造している会社なので、経年劣化のテストも兼ねて
事務棟は必要以上にセキュリティの高い設備が設置されています


スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

教師『髪が赤い!』と、姪っ子は髪を切られた!→妹(母親)「連絡もなく勝手に切るなんてどういうこと?!」学校に連絡するも『怒ってるから謝っておけ』な対応で…

891: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)01:04:36 ID:xyS
よかったら相談に乗ってください。
姪っ子のことですが、書き込みの許可は取ってあります。

姪っ子(中2)が今日学校で先生に髪を切られました。
担任(28歳:女性)の先生とはさみの使い方が上手いという理由で家庭科の先生(60代?の女性)と2人に切られたようです。

姪っ子は以前から「髪が赤い」と言われていたようです。
しかし、姪っ子は髪を染めてません。体育系の外で活動する部活をしてるので、
赤いのは紫外線の影響かな・・・?と姪っ子や親である妹も思っていたほどです。

姪っ子も何度か注意があるたびに「黒く染める」をしていたらしいのですが、その時は学校から「染めてください」と連絡があったそうです、


今回何人かでチェックを受け、「また染めるか?」と聞かれたことに対して姪っ子は
何度も染めるのは嫌になったらしく、「髪を切ってくるから大丈夫」と答えたそうです。


スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

大人のおもちゃ(旦那の)が盗まれた!犯人はAママだったらしく…→A旦那「うちの嫁が申し訳ございません…お前も謝れ」Aママ『私旦那さんとは愛し合ってるの!』→

625: 名無しの心子知らず 2009/11/24(火) 17:36:47 ID:OVHOsaqb
流れを切る
というより、どうしたら良いのかわからん。生ぬるい笑いしか出ない

いわゆる大人の玩具が盗まれた。旦那の趣味で、私が気の向いた時に旦那に使うもの(おそらく女性にも使える)
犯人の見当はついているにはついているが、ものがものだけに相談も通報もしにくい
旦那に連絡したら「お願いだから黙っていてくれ」とのこと。私が使っていると思われるのも嫌だけど、旦那の面目も考えるとなー

何より、それを使うのかな?まあヒニン具被せて大事に使ってたけど。気持ち悪い

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

身体的にハンディがある息子でも簡単に着替えられるよう、幼稚園の制服などをマジックテープで改造→泥ママ『こんな簡単に着替えられる服があるなんて。年少さんに譲りなさい!』

30: 1 2011/10/08(土) 11:47:51 ID:nsYAMpyd
家の幼稚園年中の息子は身体的にハンディがあって、ボタンやヒモをうまく扱えないし
ある程度以上腕があがらないので、服をかぶって着れない。
そのため幼稚園の許可を得て、制服や体操服などをマジックテープで脱ぎ着出来るようにした。
飾りボタンもつけて、一見すると他と変わらなくみえる。
おかげで誰かの手を借りなくても着替えができ、息子も一人で出来ることに喜んでいた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

放置子を家にあげてしまった→放置子『隠れんぼしようよ!じゃあ隠れるね!』私「え?…あっ!」→急いで放置子の行った場所へ向かうと、隠れたフリして金目の物漁っていて…

350: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 13:08:05.83 ID:QLKmmhho.net
放置子は悪知恵だけはよく働くもんね
書類ケースとか置いてある狭い納戸があるんだけど
「隠れんぼしようよ!」って言い出したから「あっ!」っと思ったら

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正
スポンサードリンク
2015/12/22 更新しました
【修羅場ハザード:過去人気記事】
↑(=゚ω゚)気になったら クリック!↑

管理人からのお知らせ
※注意※
近頃『修羅場ハザード』のレイアウトを模倣し、成りすました有害サイトがあるとのご報告を受けています。
当ブログとは一切無関係であり、ユーザーの皆様におかれましては何卒ご注意くださいますようご連絡申し上げます。


スポンサードリンク
人気記事Pickup!
スポンサードリンク


月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
スポンサードリンク