修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ-

2ちゃんねる鬼女板の修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系などをまとめているサイトです

キチママ・非常識親

私「コレ(ビスケット)海外旅行のお土産!」Wママ『そっちのジャムがほしい!』私「ごめんね、ジャムは家用で…」→Wママ『それくらい良いでしょ!見せびらかしたくせに!』私「」

606: 名無しの心子知らず 2007/12/04(火) 16:53:55 ID:RN+pCpNJ
先週の話。ウチに数人のママ友が遊びに来た。
この前海外行って来たので土産(ビスケット)を渡したんだけど、
家用に買ってきたジャムや皿がほしいとゴネ出したWママがいた。
「どうせならこれよりそっちのほうが欲しいんだけど」って言われた時点で
カチーンときたけど、皆の手前もあるし
「ごめんね。これはお歳暮で旦那実家とかに渡す物なの・・・」と断った。
で、私がお茶入れてる隙に、他のママさんが
「ちょっと!」「やめなさいって!」と騒ぎ出して、戻ったら
「私帰るから!」とWママが子供とバッグ抱えて帰ろうとしてる。
「Wママ、ジャムとかバッグに詰め込んじゃったのよ」と言われて慌てて止めたら
「たかがジャムくらい良いでしょ。見せびらかしたくせに、大袈裟なのよ」だって。
見せびらかしたんじゃなくてカウンターに置いてただけだっていうのに。
思わず「泥棒なんかやめて!返して!」って言ったら
「何よ!自分の分だけ良いもの買ってずるいんだから、良いでしょ!」
もうポッカーンだったよ。
流石に他のママも「Wさんそれ泥棒だって!」と言ってくれて皆で取り囲んで回収したけど、
「こんな高いジャム買ってセレブ気取ってるんじゃないわよ!」と
お土産のビスケットともどもつき返して帰ってった。
皆で「Wさんって普段からおねだり上手だったけど、まさかあそこまでとは('A`)」
と話してたら、Hさんがふと
「Wさん、最初はたかがジャムで大袈裟とか言ってたけど、
最後のあの台詞は本当はそのジャムが高い物って知ってたってことよね?」
と気がついて、みなで更に('A`)な気持ちになった。
未就学の子供達もいる所で泥棒と言ってしまった私も、
他のママに色々言われそうだけど、
Wさんとも仲良くしていただけにちょっとショックが大きい。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【絶句】奥さんを亡くしたA一家にやってきた後妻。少し変な人だったのが出産して本格的にキチ化!→後妻『こいつ(前妻との娘)はいらない!仏壇もいらない!だから壊してやった!』

638: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:50:17 ID:BQBNKDXv
近所に住むAさん一家。
奥さんが亡くなっていて、後妻がやって来た。
最初から少し変な人だったけど子供を産むと本格的に変身。
ある日買い物から帰ってくると、奥さんが駐車場で位牌と遺影を燃やしていた。そして仏具をトンカチで叩いていた
つやのある木材っぽいのもあったから仏壇も壊したのかな?
私と旦那が止めようと急いで車から降りた時にちょうど娘さんも帰宅
娘さん、絶句。奥さんニンマリ
燃えているところに娘さんは手をお茶で濡らして火の中に突っ込んでやけど
位牌は1.2センチ分しか取り戻すことは出来ず。遺影はきれいに燃えてしまった

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

スーパーで会計中、私(万札しかないし、さっさとトレイに置いとこ)→商品をスキャンするのを眺めてるとどこからか手が伸びてきて…→泥ママ『これはアタシの取り忘れたお釣りよ!』

352: 名無しの心子知らず 2013/10/03(木) 13:53:01 ID:zIGUUEVB
先ほどスーパーのレジで会計トレイに置いたお金を盗られそうになった。
万札しかなかったので早々と会計トレイに万札おいて
店員が商品をスキャンしてるを眺めてたら泥ママの手が万札にのびてきた。
阻止したらこれは私の取り忘れたお釣りよ、ふじこふじこって。
万札がお釣りって何で支払いしたんだ?って突っ込んでしまった。
主婦がのろのろとお金出すのって盗られないためでもあるのかな?

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【子供が不憫すぎる…】働きだしたママ友A『子供預かって』ママ友B「おk」→A『今日はお泊り~』『下の子も~』と要求はエスカレート!ある日、学校からB宅に1本の電話があり…

87: 名無しの心子知らず 2010/10/01(金) 00:27:52 ID:PueoYxXZ
かつて地域で有名な噂だった話。
こんな寒い雨の日になると思いだす・・・

幼稚園時代、とっても仲の良かったママ友達がいて、毎日公園や家の行き来をしていた。
子ども同士も仲良くて、「あんな風に仲良しのママ友いたらな〜」と周囲に羨ましがられるほどだった。
片方に下の子生まれても、1人っ子ママがフォローしてあげてた。
でもその後2人は絶縁関係に・・・。

その2人と同じ小学校に行ったママの話だと、
・下の子ママ働きだした
・夜勤のある仕事だった
・下の子は保育園、上の子は当然のように毎日ママ友(1人っ子ママ)宅。
・はじめはきちんと報告のあったシフトも、だんだん報告がなくなり当日いきなり「お泊り」「下の子もお迎え&お泊り」を頼まれる。
・「大変だね」といたわられ、「学童がいっぱいらしくて」とかばうやつれ気味の1人っ子ママ。
・ある日、学校から1人っ子ママ宅に「上の子が嘔吐、熱もあるのでお迎えを」と電話が入る。
・なんで?親に電話しろと言うも、下の子ママ連絡付かない、緊急連絡先がお宅。親戚だと聞いていると言われ呆然。
・しぶしぶ1人っ子ママ、上の子をお迎えに行き、行きつけ医院で受診させ、家で寝させる。
・うつる病気だったので、自分の子は実家に行かせる。
・何度下の子ママに電話しても、連絡なし
・夜中に「ごめ〜ん」と下の子ママ登場
・「上の子病気、連れて帰れ。親戚ってなに?緊急連絡先聞いてない!だいたい毎日はうちも困る!」と1人っ子ママ怒る。
・家じゅう消毒して、寒い中換気して、夜中に実家に行き、自分の子を連れて帰る途中、
 1人っ子ママは情けなくて泣いてしまったという。
・翌朝は雨。1人っ子ママのご主人が出社するため玄関を開けると・・・
何がいたと思う?

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【驚愕】店に子連れの外国人客が来店→退屈そうにする子供に親がスマホを渡すも、機嫌が悪かったのか子供はスマホをポイ→すると親は激怒!激しく叱りつけて頭をバチン!さらに・・・

224: 名無しの心子知らず 2013/01/15(火) 01:11:45 ID:iAjRpaFj
1/3

去年の今頃の話。
あの日みたいに雪が降っていたので、思い出したので投下。
フェイク有りなので、矛盾しているところがあってもスルーしてください。

契約販売業をしているのですが、そこに海外のお客様がご来店(無用な差別を防ぐため国名は伏せます・・・)。
3歳ぐらいの男の子(以下子供)と、男の子の母親(以下ママ)、ママの知り合いらしき年配女性(以下ババ)
契約者はババらしいけれど、日本語がほとんど話せないためママが通訳しているような状態。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【ありえない】姉が第2子出産で入院というので姪を預かる事に→すると姉のママ友を名乗る女がウチに来た。女『姪ちゃんとウチの子遊ばせてくれない?17時に迎えに来ますから~』

744: 名無しの心子知らず 2010/10/18(月) 14:13:18 ID:WKDTK1lo
流れを読まずにごめんなさい。最初は別のスレに書き込んだんですが、このスレの方がいいんじゃないかと誘導されてきました。
ますスレに書き込んだ内容です。(誤字は直しました。)
ちなみに私は実家暮らしの独身、わりと近い所に結婚した実姉がいます。

実姉がぼちぼち第2子出産なんだが、経過を見るというんでちょっと早く入院している。
んで、その間忙しい義兄に代わって、我が家(実家)で姪っ子を預かっているんだ。

姪っ子を預かるのは別にどうってこと無いし、血縁だから可愛いんだが、姉のママ友が信じられない。
姉が入院してるって言うのに、我が家に子供(姪の友達?)を連れて来るか普通…。
しかも姪と友達子を我が家で遊ばせてくれ、17時に迎えに行きますから〜★とかマジでありえない。
てかどうやってうちの存在を知ったんだ…。
姉に余計な苦労を掛けたくないし安静にしてて欲しいから何も言って無いけど、姉にもちょっと不信感だ…。

これって、託児っていうのに入るんでしょうか…。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【キモすぎる…】園ママ「妊娠したの!出産予定は〇月で~」キチママ『〇月に産まれるってことはぁ~普通に私と接してた前の夜には励んでたかもしれないんだぁ~』

104: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)01:57:55 ID:WbpQ5SEfC
まだ私が受けた被害じゃないけど

同じ幼稚園の同じ組のママで、他のママが妊娠したと聞くと必ず出産予定月を聞いて、逆算して意味ありげにニヤニヤしながら「○月に産まれるってことはぁ〜×月に子 づ く りしたんだぁ〜」
「普通に私と接してた前の夜には子 づ く りに励んでたかもしれないんだぁ〜」

普通に気持ち悪い

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

結婚式をしなかったのは自分なのに…友人A『結婚式呼ばれるとお祝い渡してばっかで返ってこないし私ばかり損してる!』→そんな訳で友人BはAを招待しなかった。すると・・・→

661: 名無しの心子知らず 2005/06/10(金) 13:04:04 ID:dQDLS4nd
もう何年も悶々としている事、書かせて下され。

小さな頃からの友人A。
学生の頃は何も気にせず遊んでいられたのに。
大きくなって、社会人、母親、となってくると段々関係は変わるのね。

先にAが結婚。式、披露宴無し。しかも夫婦別姓希望とかで入籍無し。
・・・要はただの同棲。
それでも数人で集まりお店でお祝いパーティー&お祝いの品。
(それと別に私は長い付き合いだし、とお祝い3万包みました)
お返し、一切スルー・・・。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【非常識】バイキングで。4歳まで無料なのだが…私「ウチの子5歳だから支払わなきゃ」会計係のママ『あぁ、4歳って行っておいたから』私「え?」他のママ『良かったわね~』私「」

775: 名無しの心子知らず 2005/06/14(火) 10:07:30 ID:T9nmIgUB
子供会でバイキングに行く事になり、未就学の子は親負担となった。
(現地で一括して会計が支払い、帰ってから清算する事になってた)

4歳までは無料だったけど、下の子は5歳。
小柄ながら沢山食べるので支払うのは当然だと思ってた。

が、帰宅後の清算で
「あぁ、いいよ。4歳って言っておいたから。」
って言われ呆然としてたら
「良かったね、わかんないよ。」って別の人にも言われた。

結局、5歳児3人分をごまかした様だけど会計さんに
「ありがとう」と言わなかったのは私だけ。
「お礼も言わないなんて非常識だ」と何人かに言われた。

「年齢ごまかすなんて非常識だ」って言う人が一人も居なかったのが気分悪かった。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【2/2】夫「家の前で園児が2人泣いてる…」私「え!?警察呼ぼう!」→数時間後…キチママA&B『お宅に預けてた子供がいない!どこへ隠した?すぐ返せ!』私夫婦「」→

前記事
【1/2】夫「家の前で園児が2人泣いてる…」私「え!?警察呼ぼう!」→数時間後…キチママA&B『お宅に預けてた子供がいない!どこへ隠した?すぐ返せ!』私夫婦「」→


990: 522 ◆mCotkKCLRO.P 2011/11/23(水) 18:26:40.77 ID:eZac2G0f
先日来お世話になっている>>522です。

一進一退と言いますか、先日の件はいい方へ向かっているのですが、
本日別の方にお子さんを置いていかれてしまいました。


5: 522 ◆mCotkKCLRO.P 2011/11/23(水) 18:46:49.61 ID:eZac2G0f
9時過ぎにチャイムが鳴ったのでインターフォンで出ました。
(いまは門まで出ないで、出来るだけインターフォンだけにしています)
見覚えのない方がお子さんを連れていて、
園の代わりに預かってくれる家ってここ?この子よろしく、
と言うのでびっくりして、どなたですか?、うちは預かっていないし、困ります、
と言ったのですが、お子さんを置いたまま車に乗って行ってしまいました。

あわてて表へ出ましたが、門のところにお子さんがいるだけで、
車も大人もいませんでした。

知らない方だし、お子さんも名前を聞いても、○○ちゃん、としか言わないし、
背負ってたリュックにも名前も書いてありませんでした。
仕方がないので、警察に電話をすると、
また幼稚園の方が来られましたか?と聞くので、
お子さんを置いていかれました、知らない方です、と答えて家まで来てもらいました。
今日は最初から婦警さんもいらっしゃって、
お子さんに名前や住所を聞くのですが、答えられないようでした。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【1/2】夫「家の前で園児が2人泣いてる…」私「え!?警察呼ぼう!」→数時間後…キチママA&B『お宅に預けてた子供がいない!どこへ隠した?すぐ返せ!』私夫婦「」→

続記事23:25公開


522: 名無しの心子知らず 2011/11/17(木) 11:12:19.99 ID:NLZgYidn
いろいろ疲れました。ここで愚痴らせてください。
書いてたら長文になってしまいました。ごめんなさい。
フェイク等入っていますので、辻褄合わないところはスルーしてください。

うちは車椅子の夫のために、車がぎりぎり2台入る屋根付の門があります。
近くの幼稚園が通園バスの停留所に使っています。

自営義実家で仕事をしていると、自宅で仕事をしている夫から電話がありました。
門の先で幼稚園の制服を着た園児が2人、垣根に座って泣いていると言うのです。
隣にいた義父に近所の交番へ電話をしてもらい、あわてて家に帰ると、
確かに門のところでおまわりさんと園児が2人いました。
幼稚園に連絡をして親に連絡を取ってもらいましたが、
二人とも携帯が留守電、家電も留守電で連絡がつきません。その時点ですでに7時。

園児は警察に引き取られ近所に騒がしくしてしまったことをお詫びし、
静かになった我が家で夕飯を食べてようやく一息。
ところが22時頃に騒いでいる女性が2人。夕方の園児の母親2人とのこと。
子どもを家に預けて(?)、出かけて帰ってきたら子どもがいない、
どこへ隠した?すぐ返せと、それは大きな声で。

「幼稚園で預かっていただいてるはずですよ。園から何度も電話されていたようですが」
と私が言うと、そのまま何も言わず車に乗って去っていきましたので、
ようやく終わったのかと夫と顔を見合わせてほっとしました。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【図々しい】洋服をバザーに出そうとしたところで、セコケチママ『バザーに出すならちょうだい!』私「(まぁいらないものだしいいか…)どうぞ」←この一言が間違いだった…

643: 名無しの心子知らず 2005/06/10(金) 09:42:45 ID:FXPBurLc
卒園した幼稚園のバザーに出そうと思っていた洋服、
学校で、そこの園の役員さんに会ったので「今年の提出日はいつ?」
と聞いていたところを、それほど親しくもないママに聞かれて
「バザーに出すならうちにちょうだい!」と言われた。
まあ、どうせうちではもういらないものだし、この状況で「イヤ」とは言いづらいし…と
「どうぞ」と言ってしまったのが運の尽き。
家にそのままついてきて、衣装ケース一杯分くらい嬉々として持って行った。
それもきれいなのとか姉妹ペアのものを選りぬいて。
一番嫌だったのは、大量の服を全部広げて選りぬくだけ選りぬいて、
自分がいらないと思った服はそのままたたみもせず
ほったらかしで帰られたこと。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【友人GJ!】友人と話しているところに…ケチママ『アナタ裁縫するわよね?娘の発表会のドレス縫って』→断ろうとしたら…友人「え?ドレス?どんな生地使うの?みせてー」→

74: 名無しの心子知らず 2005/05/06(金) 12:18:12 ID:hb0l+lUa
長年の友人が家に遊びにきて、玄関口にいたときに、近所のママがやって来た。(ママ友でもない)

普段家にきたりとかの付き合いがまったくないママ。近所のうわさでケチらしいと聞いていて、
あまりお付き合いしようとは思っていなかったので、挨拶程度の仲でいたのです。
開口一番、「アナタ、裁縫するわよね?うちの娘の幼稚園の発表会のドレスを縫って欲しいんだけど。」と。
確かに裁縫は好きだし、多少洋裁を習ったりしていたから、型とかあったらできると思う。
でも、正直面倒で(縫う義理もないし)、断ろうとした瞬間、

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【これはひどい】私「せっかくの双子だし、2人で1つの意味を持たせた名前考えた!」→実家からも義実家からも、旦那にまで反対されたんですけど…私がおかしいんですか?

44: 名無しさん@HOME 2011/07/23(土) 14:57:29.87
双子生まれるんだけど、せっかくの双子だし、
2人で1つの意味を持たせようとしたら実家からも義実家からも反対されたんです。

理由は、意味が半々だと半人前にしかならない。と、
片方が亡くなった時に名前の守護(笑)とか意味なくして連れていかれる。らしいんだけど。

今時そんな迷信みたいなの信じていいんですか?頭おかしいんじゃないかとお思い始めてきました。旦那も否定側なんで助けがないんです。
私がおかしいんですか?実家側がおかしいなら孫の顔見せたくないんですが。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

好意で車のタイヤを換えてあげたら…セコケチ『換え終わったタイヤはお宅で預かって』友人「買った所で預かってもらえば…」セコケチ『それだと お 金 が か か る でしょ?』

245: 名無しの心子知らず 2005/05/10(火) 22:17:34 ID:4eNm1j1a
私の実体験ではないですが・・・・

先日車がパンクしました。今年の車検(10月)で履き替えようと思っていたので
ちょっと時期早かったなー程度で履き替える事に。ところが同じサイズのタイヤが無いから
その日は修理していったん帰る事に。注文もしました。
その事を高校からの友達(女)で旦那が走り屋さんの子に話したらタイヤだけ買ってこれば
付けてあげるよ、工賃高いしーとの事。「いや、せっかくの旦那の休みに悪いし、頼めば断らずすぐやってくれるのは
分かっていたが、悪いし、旦那だって自分の車以外はそんな労力申し訳ない。」と言ったら
彼女がポツポツと語り始めた。
「そう言ってくれる人も居るのね。実は同じマンションの若松さん(仮名)がたまたま旦那がスタットレスタイヤに履き替えてるのを見て
うちも変えてと言って来た。旦那曰くああ良いですよーと言って変えた。履き替え終わったタイヤ4本指差して、うちのトランクルーム
一杯だからオタクで預かってくれと言い出した。勿論断った。2-3日してから奥さんの実家で預かってくれないかとわざわざ来た。
うちの実家は農家で歩いて10分で実はうちのタイヤも納戸に入れてある。何で知っているかと尋ねたらダンナが自分のタイヤを車に詰め込み
出掛けたのを見てピンときたらしい。」と話した。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正
スポンサードリンク
2015/12/22 更新しました
【修羅場ハザード:過去人気記事】
↑(=゚ω゚)気になったら クリック!↑

管理人からのお知らせ
※注意※
近頃『修羅場ハザード』のレイアウトを模倣し、成りすました有害サイトがあるとのご報告を受けています。
当ブログとは一切無関係であり、ユーザーの皆様におかれましては何卒ご注意くださいますようご連絡申し上げます。


スポンサードリンク
人気記事Pickup!
スポンサードリンク


月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
スポンサードリンク