修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ-

2ちゃんねる鬼女板の修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系などをまとめているサイトです

!スカっと!

【超GJ!】キチママ『夫の弁当作れ!』私「…わかりました。但し、不満はもらさないでくださいね?」→翌日…キチ旦那『もう作っていただかなくて結構です。すみませんでした…』

156: 154 1/3 2007/07/30(月) 12:58:47 ID:XFnIOlSq
それではもう解決済みの事件で、自分としてはスッキリしたので投下。

以前からちょっとクレクレケチママの臭いのするSさん。
ご近所でも「あ〜あの人ねpgr」とちょいっとイタい人認定あり。
私は初婚で県外出身、夫はタヒ別再婚で年齢差は10歳以上ありの為、
夫と同年代のSさんからどうも下っ端認定された模様。
あれこれ用事を押しつけられるのを何とか回避していたのですが、
ついに「息子と夫の弁当作れ」と弁当箱押しつけられた。
我が家は子無しなんだけど、夫と自分用に毎日お弁当作っていた。
夫は病院とか施設専門の調理師。当初は賄い無しの施設だったが、
別の施設に異動になったらそこは賄い付きだったので、お弁当を
作らなくて良くなったという井戸端会議を聞きつけての突撃らしい。
私の会社は食堂有り。お弁当は夫の余り物を自分に流用していただけ。
作らなくて良いならそれに越したことはないので、つい嬉しくて
仲の良いご近所さんに漏らしてしまったのが運の尽き。

Sさんの言い分は
・低血圧だから息子の朝練に間に合うように起きられない
・毎回コンビニじゃ育ち盛りの息子や激務の夫が可哀想
・今までも二人分作ってたんだから何も変わらないはずだ
・どうせ夕飯とかご主人に作ってもらって楽してるんでしょう?
・子無しで楽をしてるんだから地域の子育てに協力しろ
・母親の真似事をさせてあげるんだから感謝しなさい
・本来ならあなたが頭を下げて頼みにくるべきなのよ
(続く)

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

Aママ『警察に知り合いいるんだって?実はひき逃げしちゃって…見逃してもらえるように頼んで!』私「管轄署の知り合いに話してみるね☆」→それからAママを見る事はなかった…w

538: 名無しの心子知らず 2010/06/07(月) 17:14:41 ID:qJB6h4eB
もう随分前の話だけど。
私は仕事柄警察とか弁護士とかに知り合いが多い。
それを何処かで聞いたらしい近所のママAに相談された。
「○日に×の道で車で自転車にぶつけちゃって…警察の人に言って見逃してもらえるように頼んでくれない?」
との事。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

新居に来たトメ『隣に息子夫婦が越してきて~嫁がご迷惑かけてないかと~』隣「そんな事ないです。若いのにしっかりしてますよね~いいお嫁さんでお母様も安心ですね^^」トメ『…』

434: 名無しさん@HOME 2006/06/30(金) 19:04:42
新しいアパートに引っ越してから1ヵ月後、トメが来た。
来るなり「どうせあんたたちは隣近所に挨拶もしてないんでしょ。(隣だけはした。うちは端っこ)
常識がなってないのよね。(決め付けんなよ)○○くん(夫)は仕事で忙しいんだから
嫁がお願いしますと頭下げて回るのが当然でしょ。(私もパートだけど仕事してますが)」
と、こっちが口を挟む隙を与えずしゃべったあと「じゃ行ってくるわ。」と
トメが挨拶に行こうとした。

「お義母さん、隣の方には挨拶したんですよ。(奥さん不在で旦那さんのみだけど)」
と言っても信用してくれない。もう勝手にしろよ、と思っても
実際奥さんには顔を合わせたことがなくちょっと不安に・・・

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【友達GJ!】『アニメのキャラは少女の身でドラゴンと戦わされている!泣きごとぬかすな!』発言など、アニメと現実をごっちゃにするオタクが私に粘着!→すると友達が一言…w

922: 名無しさん@おーぷん 2016/06/04(土)04:21:55 ID:rMg
私じゃなくて友達がしてくれた復讐
同人誌とか描いてるような筋金入りのオタクと社会人を兼ねて可愛い彼女さんもいる兄、スーパーファミコン時代から乙女ゲーが大好きだった母がいるので
「アニメと現実をごっちゃにしちゃうオタクとか都市伝説でしょwww」
とずっと思ってたんだけど、高2の時に同じクラスになった男子(以下クズ)は完全にアニメとゲームをごちゃ混ぜにしていた
小学校の時から付き合ってた彼氏さんが進学(2歳年上だったらしい)を期に県外に出ちゃって寂しくて落ち込んでる女の子に
「●●に出てくる○○たちは少女の身でありながら差別され隔離されドラゴンと戦わされている!12歳でしんだ少女もいる!泣き言を抜かすな!」
母親の束縛に悩んで学校のカウンセラーに相談→母親も交えて三人でカウンセリング→母親自身が自分の親との辛かった関係に向き合って束縛がなくなる、って経緯があった女の子に
「☆☆は甘えるなと言った!自分の力で戦えと言った!お前は戦わずに他人の力を借りた惰弱な女だ!」
などなど、そりゃあ酷いもんだった

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

私「この仕事お願い。わからなければ聞いて」新人社員『はい』→私「なんで何もしてないの?」新人『いきなりできない仕事押し付けられても困る!』→我慢の限界がきた私は…→

2: 名無しさん@おーぷん 2016/06/12(日)10:51:58 ID:amJ
長くなったけど良いことあったので投下する

ある特殊技能を持った同僚が家庭の事情で退職することになり
同じ技能を持っている人を採用してもらうように上司に頼んだのだが
もっと他にいたんじゃないの?と思うような人が正社員として採用されてしまった。
スペックとしては
40代、女性、既婚、子持ち
こういう人は会社にもいるからいいとして
ワキガ、特殊技能持ってるというのは嘘、仕事しない
の三重苦に皆、振り回されることになった。
試用期間中はうまいこと他の人に仕事を押し付けていてばれなかった。

特殊技能を含まない仕事を頼んでも、メモとってないからできていない。
できなくても子供がいるから定時で帰る、
(といっても子供は大学生で手がかかる感じではない)
納期はじゅうぶんにあった、わからないなら聞いてとも言った、
なのに何もしていなかった。仕事をしているフリは上手だった。

続く

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【GJ!】私「〇〇ホテルまで」タクシー運転手『知らんな~』私「カーナビで調べたら?」運転手『俺に調べろって?』→私「では絶対わかる所に変更します…」運転手『!?』→

714: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)21:05:23 ID:M2f
出張先で商談を終えて宿泊先のホテルの向かおうとタクシーに乗った。
「何処?」と聞かれて、えらいぞんざいな聞き方だなと思いつつ「○○ホテルまで」と告げた。
「え?どこ?」と返ってきたので「○○ホテル」と再度告げると「知らんなー」と言われた。(ちなみに全国チェーンのビジホ)
そして「住所は?」と問われ「××町だと思いますが番地まではちょっと」と答えると
「じゃあわかんないね」と言われた。
その投げやりな言い方も失礼さも全てにムカついたので、とりあえず相手がどう出るか見てみようと黙っていたら
「だからわかんないって言ってんだけど」と言われた。
「カーナビで調べればいいんじゃないですかね?」と言ったら「俺に調べろって言うんですか?」だってさ。
客に対して一人称俺ってなに?

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

専業ボスママ『お宅共働き?旦那さんが高卒だと大変ね~w子供の内から努力が足りないから~』嫁「ならあなたの旦那さんはうちの旦那より努力が足りなかったんですね。だって…」→

93: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)07:36:14 ID:xqq
嫁の武勇伝
うちの小学校はPTA絡みで親子参加的なイベントが多くて、俺も働きながらPTAの役割こなす嫁の手伝いしたりしてる
役員で集まったあとって、専業のママたちでランチとか行ったりするらしい
嫁は仕事あるから参加してなかったので、ママ友軍団のヒソヒソ対象だった
小1の子がいるのにママが働いてる家は底辺という扱いらしい

前に結構大きなイベントがあって、力仕事があったんでパパさんたちの参加が目立ったことがあった
その際軽く打ち上げ的なものをやってたんだけど、パパさんも参加してたことで専業ママ軍団がここぞとばかりに話に巻き込んで色々聞き出そうとしてた
「どこそこの旦那さん高卒なのよ〜」
「だからお子さんみすぼらしい格好で〜」
「高卒なんてろくな仕事に〜」
「貧乏なんて子供が可哀想〜」
「努力が足りないから高卒なんかに〜」
なんかそんな感じ

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【GJ!w】自分の孫が入院したにも関わらず…祖母『女なんかタヒんでいい、どうせ出ていく女を育てる金がもったいない』母「は?」→母は祖母をヘッドロック!そして…www

515: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 22:05:31
母が昔したDQ返し。

母のトメである祖母は、その昔テンプレな男梅教の鬼姑。
エネ夫な3人の息子たちの嫁は、一通りイジメられた。

ある日、母は次男の嫁の娘が病気で入院したことを、
「女なんかタヒんでいい、どうせ出て行く女を育てる金がもったいない」
と祖母が非難したことでキレた。
母は祖母をヘッドロック!!
そしてちょうどよそっていたちらし寿司のしゃもじを持って、
青い山脈を熱唱しながらリズムに合わせて祖母の頭を・・・

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【ざまぁw】優秀なA課長とクズのB課長代理が異動に→B『寄せ書きしてくれよ。はいコレ色紙』俺ら「」→終業間際、俺のとこに回ってきた色紙を見たら…www

45: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)15:04:00 ID:hiE
職場で数年前に目の当たりにした話。

当時俺のいた部署には、A課長という人がいた。
この人はすごく仕事ができて、かつ性格は穏やか、でも締めるところはきちっと締める管理職の鑑のような人。
一度、部下がやらかした大失敗を自分の責任として背負い降格したが、人望も能力もあるので程無く再昇格したこともあるとか。

同じ部署に、B課長代理という人がいた。
こっちは、とにかくお調子乗りの気分屋というか、常識的にどうかということまでへらへら笑いながらやっちまうタイプ。
飲み会とかで下戸の部下に悪乗りしてしつこくアルハラかまし、そして悪びれないタイプと言えばイメージしやすいかな。
上司には媚びへつらう、部下には当たり散らす、業績が思わしくない部下はねちねちいじめる。
営業の数字は良好だがどうも法令違反スレスレなやり口もしていたようだ。
おかげで、個人としての営業成績は(見た目上は)優秀だが、チームを率いさせるとまったくダメで、しかも本人は「すべて部下が無能なせい」と言い張ってた。
そんな男だが、会社のお偉方には太鼓持ちよろしく機嫌を取ってたんで、若くして課長代理になってた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

母「息子さんお仕事ですか?ご立派ですね」作業着出勤の父を見下すBBA『まぁ、息子は何とかスーツを着れるお仕事に就けたので(ニヤニヤ』→しかしその後態度が一変。というのも…

354: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 22:59:42.25 ID:R+OvwtoC
もう定年退職したけど、私の父は某電気メーカーの工場長をしてた。
詳しくは知らないけど、父の会社では工場長はなんたら部長って肩書きが付く、結構偉いポジションだったらしい。

元々両親は父が勤めてる工場から結構離れた家に住んでたんだけど、父が定年まであと数年って頃に通勤('A`)マンドクセってなって、
工場近くの家に引越しをした。
当時それ程離れていない場所で一人暮らしをしていた私は、引越しが済んでから初めて新しい家に行った。
引越した先は3Kの木造アパートで、正直あまり綺麗な家ではなかった。
もうちょっと広くて綺麗な家に住んでも・・・と思うのは私だけで、両親はそういう事に全く頓着が無く、近所にお花見できそう
な綺麗な公園があるのよって言ってた。

両親が決めた事だし、家はいいとして、問題だったのは隣人のおばさん。
両親の家と同じ間取りに息子と住んでた。
初めて挨拶した時から何か感じ悪いおばさんだなと思ってたけど、実際嫌なおばさんで、事あるごとに母にチクチク嫌味を言って
くる人だったらしい。
私の両親は温厚な人で、嫌味を嫌味と気付かないような所があり、こんなことあったよって隣のおばさんの話を聞く度に、私一人が失礼な婆!って腹を立ててた。

ハッキリ覚えてるのは、休日両親の家に遊びに行っていた私と母が、スーツ姿の息子さんを見送るおばさんと玄関先で鉢合った時の会話。
母「あら、息子さんお仕事ですか?お休みなのに大変ですね。」
婆「ええ、大きなお仕事の話があるみたいで。」
母「そうなんですか。ご立派ですねー」
婆「まぁ、私の息子は何とかスーツを着れるお仕事には就けましたので・・・(ニヤニヤ)」
母「そうですか・・・でも、普段スーツを着なくても立派なお仕事はいくらでもあるんですよ。」
婆「そうですか(ニヤニヤ)」

私の父は普段作業着で自転車に乗って出勤してた。
おばさんはきっと、スーツ>作業着みたいな、何の根拠も無い優越感に浸ってたんだろうけど、明らかに見下したような言い方が許せなかった。
流石の母も嫌味を言われてると気付いたようだったけど、そのまま会釈をして何事も無かったように出掛けた。
母はいいのいいのって言ってたけど、私は悔しくて、その一件以来本格的に隣のおばさんを嫌いになった。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【ガキかよw】自身の滅茶苦茶な発言を責められたウト『そんなん何時何分何秒に言った!?』私「はい、21時43分50秒あたりです」ウト『ぐっ…』トメコトメ「( ゚д゚)」→

56: 名無しさん@HOME 02/07/25 04:41
うちの舅、ものすごいガキだよ。
あきれ果てるようなこと言う。
だって、めちゃくちゃ言っておいてみんなに責められて都合悪くなると
「そんなん、何時何分何十秒に言った!?」
って本当に言うんですよ。(もうすぐ還暦だろ、あんた……と思う)
血のつながった家族はみんなそういうことを言われるとカーッとして狂乱しちゃうか
なにも言葉が出なくなって言い返せなくなる性格。(底意地悪い私にはわからん)

そこで私は家族で話し合いをしてる時は舅がなにかポイントになる発言をしたら
ささっと手元のメモに時間込みで書いておくことにした。
で、「何時何分何十秒!?」が出た時に「はい、それは21時43分50秒あたりです」
とメモを提出。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【スカッと!】友達を連れてきていつにも増して嫌味なトメ『お茶菓子買ってこい!お金持ってんでしょ!…ごめんね気の利かない嫁でw』トメ友「ここまでとは…」私&トメ『!?』

863: 名無しさん@HOME 2014/04/21(月) 12:50:38.90
同居して半年、嫌味意地悪満載なトメが友達を連れてきた。
「嫁を完全に制御してるアテクシ」をアピールしたいのかいつもにも増してグチグチと嫌味のトメ。
掃除をやり直せ、何やらせても遅いノロマ、嫁がこれじゃ親もさぞかし常識知らず、
とまくしたてながらリビングへ行き、「早くお茶淹れなさいよ。ごめんね、気の利かない嫁で。」
とトメ友に肩をすくめて見せ、更に「お茶菓子買って来なさいよ、お金持ってるんでしょ。」
と言ったところでトメ友が一言。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【乙】A『自分で描いたの~』私「いや、それはAに携帯貸した時、イラスト投稿サイトのアカウントを盗んで…」A『嘘までついて悪者にしたいの…(泣』B『この恥知らず!』私「」→

557: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)11:32:41 ID:6X9qfyhrW
すみません、オタク要素のある話です。
友人Aにイラスト投稿サイトのアカウントを盗まれた。二人で旅行中、携帯が壊れたというA。
二台持ちだった為、万が一はぐれた時用にと片方貸した時にログイン状態だった為やられた。
その上パスを変更、ご丁寧に作成時のサイトからのメールも削除し周囲に自分の作品だと吹聴。
第三者を交えての話し合いをすることになり、私はAと面識もあるBに、Aはコミケ等で人気の
Cに頼んで飲み屋の個室へ。
そして経緯を説明しようとするやいなや、なぜかいきなり私に説教してくるB。CじゃなくてB。
別に盲目的に私の味方じゃなくてもいいが、せめて両者の言い分を聞いてからにしてくれといっ
ても話が通じない。どうやらすでにAから根回しが入っていたらしく、その上で「(私)をいっしょ
に更生させよう!」と思っていたらしい。
一方のみの説明を事前にして変な思い込みやすり込みになっちゃいけないと「Aともめてるから仲裁をお願いしたい」
と気を使った自分が馬鹿みたいだった。
反論したけど明確な証拠をAにつぶされてる上、「それはAに旅行中に携帯を貸したら〜」の
部分で「そんな嘘までついて私を悪者にしたいの〜」とAが泣き出したのを見てBがヒートアップ。
「この恥知らず」とコップの水ぶっ掛けられたので、これは駄目だとお金おいて逃げ帰った。
この時点でAはもとよりBにも復讐を決意。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【ざまぁw】年上同僚からの酒の誘いを断ったら…→同僚『お前はやってはいけない事をした、残念だ。出世は諦めた方がいいぞ』等、脅迫ともとれるメールが立て続けにきたので…→

401: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 12:04:26.60 ID:kh9M+wCf
職場の4つ年上の同僚(39歳独身)が、週3日ペースで酒に誘ってくる。
8割方愚痴を聞いてた感じなんだけど、半年前に子供が産まれたり、
孫の顔を見に嫁さんの親御さんが来たりで、酒の誘いを断る頻度が上がってきたんだけど、
「家族と俺だったら、俺の方が優先だろ?」
「嫁さんの誕生日?それはやらないとタヒぬものなの?」
等、言動もかなりのものになって来たので、
「俺はお前の"愚痴を聞く為だけに"働いてるんじゃないんだよ。家族の為、会社の為、あと自分の為に働いてるんだ。解るか?」
「オウム返しで申し訳ないが、お前としょっ中酒を飲まないと俺はタヒぬのか?」 
と静かな口調で返したら、
「上等じゃねぇか!明日から自分の立場どんどん悪くなるから、楽しみにしとくんだな!」
とバトルに発展。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【スカッと】トメから届いたイヤゲモノを、未開封のまま鉄アレイと一緒に特産品の箱に入れ返送!→コトメ「ちょっと!勝手にあんな事して!許さないよ!…w」私「www」

397: 名無しさん@HOME 2009/07/04(土) 17:47:16
イヤゲモノトメにDQ返し。 宅配屋のお兄さんゴメンネ。
送られてきたイヤゲモノを開封せずに特産品の箱にそのまま入れて
あまったスペースに緩衝材と鉄アレイを入れて着払いでトメに送った。
明日は何故か電話線が使えない事になっている予定なのでどうなることか・・・

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正
スポンサードリンク
2015/12/22 更新しました
【修羅場ハザード:過去人気記事】
↑(=゚ω゚)気になったら クリック!↑

管理人からのお知らせ
※注意※
近頃『修羅場ハザード』のレイアウトを模倣し、成りすました有害サイトがあるとのご報告を受けています。
当ブログとは一切無関係であり、ユーザーの皆様におかれましては何卒ご注意くださいますようご連絡申し上げます。


スポンサードリンク
人気記事Pickup!
スポンサードリンク


月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
スポンサードリンク