修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ-

2ちゃんねる鬼女板の修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系などをまとめているサイトです

今読まれてる最新記事!

名付け

息子にキラキラネームをつけた結果、親戚や友人にまで陰でバカにされるようになった…

848: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 15:15:59.33 ID:F8mYvfNQ
2歳になる息子に琉空(ルキア)と名付けて後悔してる。産後ハイだったんだ。
モモエリの息子の名前をカッコいいと思ってしまった。
旦那はリクにしようと言ってたのに押しきってしまった。
名前聞かれるたびに憂鬱になる。ごめんよ息子。

引用元: 子供の名付けに後悔してる人 34人目

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

夫「息子の名前は絶対これだ!」私「いやそれは…」→夫の名付けへの執念に不安が募って…

843: 名無しさん@HOME 2016/07/12(火) 16:31:29.18 O
相談お願いします。
現在妊娠中。
子供(男)の名前で旦那と噛み合わないです。

旦那は名前にコンプレックスがあり、かなり名付けに意気込んでいます。
私は私で、昔からずっと付けたかった名前があり、最近ずっと険悪です。
私から見れば、旦那の候補はキラキラどころかギラギラネームに見えます。
また、旦那に言わせると私の候補は古臭く時代に合わないと言われます。
お互いに付けたい名前の方向性が真逆過ぎて、折衷案も見つかりません。

皆さんが子供に名前を付ける時にどうしたか、上手く折り合いをつけるにはどうしたらいいか
アドバイスお願いします。

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ123

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

息子に「通」と名付けたい私。戦国武将にもいた名だけど、周囲の反応は冷たくて…

569: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 11:54:42.81 ID:KGGuJ4+y
昔からある名前で名付けたく、息子に通(かよう)と付けようと思っています。

戦国武将にも元就家臣に渡辺通っているし(ちなみに当方広島)おかしくはないとおもうのですがどうでしょうか?

引用元: ▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part239▲▽▲

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

息子嫁「娘の名前はココアです」私「待って、それは…」→キラキラすぎる名前に頭を抱えることに…

740: 名無しさん@HOME 2009/01/03(土) 14:33:12 0
スイーツ(笑)甚だしい嫁が妊娠。
それはいいけど生まれる子供に、
「心愛(ここあ)」とか「まりぃ」のような
いかにもDQな名前をつけようとする。
いくら言っても「時代が違うんです」とか
「国際感覚が大事」とか言って聞き入れない。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し115【布告】

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

息子に「常盤(ときわ)」と名付けたい。記憶に残りやすい名前にしようと思ったんだけど...

188: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/07/11(月) 15:57:08.01 ID:1A++/bg+
男児で(ときわ)はどんな印象を持ちますか?
常磐
常盤
常葉

また、上の漢字に順位付けして頂けたら幸いです

引用元: ▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part243▲▽▲

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

可愛いと思って考えた『~汰』という名前。でもネットを見たらDQNネーム扱いされていて…

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 00:35:44.79 ID:6HBBB10a
子供につけようかなって思って調べたらヤフー知恵おくれでDQNネーム扱いされててびっくりしたけどどうなの?


2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 00:38:00.31 ID:ReQad10u
何て読ますの?


3: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 00:43:43.88 ID:6HBBB10a
>>2
あ、ごめん一文字じゃないんだよね
~汰ってつけるつもり

引用元: 汰ってDQNネーム?

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

娘に『高嶺』と名付けたい私。いい名前だと思っていたが、周囲の反応を聞いたら考えが揺らぎ始めた…

735: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 19:39:50.36 ID:8CrVqi0Q
前にもほかのところで質問したのですが、こちらのスレッドの方が合っている気がするので、も一度質問させていただきます。
子供の名前に高嶺とつけようと思っています。
読みはたかねで、高嶺の花からです。

女の子なのですがどうですか?

引用元: ▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

知人が長男につけた名前が「通夜」。苗字とつなげると、あの人気アニメの主人公と同じ響きになるらしいけど…

730: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 14:10:23.90 ID:cUVN43d8
通夜(ツヤ)
男(1歳)

知人の長男の名前
詳細は伏せるが、苗字と続けて読むと某アニメの主人公と同じ読みになるかららしい・・・
誰か止めろよレベル

引用元: 子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソpart263

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

子供に『麻衣子』と名付けたら、周囲の人達から叩かれた。夫と何日もかけて決めた名前を否定されて辛い

52: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)20:41:44 ID:???
麻衣子となづけました。
両家の両親や親戚は絶賛してくれたが
友達や周りの人たちからは批判だらけ…
夫と精一杯考えた名前だから胸を張りたい。

ただ友達に言われた
「あーあ、物心ついたら子供に泣かれるねwww」って
言葉が辛かった

引用元: ☆子供の名付け☆

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

私「この名前って…ちょっと古くない?」旦那「男の子はこういうのが一番だ!」→息子の名づけでモヤモヤが止まらない…

808: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 19:37:07.98 ID:rbQaKDoJ
旦那が 輝 ひかる って名前にした。もっと垢抜けた名前にしてほしかった。
名前の由来も戦国武将からだって
そんなのわかんないよ

引用元: 子供の名付けに後悔してる人 51人目

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

妊婦のときに2ちゃんを真に受けた私。今思えば、あの名前をつけた自分が一番やばかったかもしれない…

765: 名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水)23:44:49 ID:WZN
ちょっと懺悔
2ちゃんやまとめの意見を真に受けて娘に昭和な名前をつけてしまった
つけた当時は満足してたけどいざこの春から幼稚園に通わせてみたら
皆ヒナちゃん、カノンちゃん、ヒマリちゃん、アイリちゃんとか
人気でそこそこ読みも字も今時な名前ばかり

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part75

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

夫「この名前、かっこいいだろ?」私「…昭和かよ」→旦那の名付けセンスが時代錯誤すぎて頭抱えてる…

142: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)23:27:38 ID:???
名付けについて夫婦で揉めてるので相談

旦那が古臭い名前をつけたがって困ってる
女の子を妊娠中なんだけど出してくる名前が古くて子供がかわいそう
候補に上げてきたのが香子(かおるこ)、智花(ちか)、百合(ゆり)
好きな女性作家の名前から一部もらってきたらしい
由来が古臭いお婆さんの名前なんてかわいそう過ぎる
私がもっと今風に可愛い名前を提案したら困った顔してくる
子供のためにもどうやって説得するべき?

引用元: ☆子供の名付け☆

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

息子の名前を「和紘(かずひろ)」にした。保育園にも同じ漢字の男の子がいたので声を掛けたら...

536: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)09:45:09 ID:4Ax
もう数年前の話。
息子の名前が、和紘でかずひろ。
確かに古い名前だとは思う。
息子と同年代で、同じ名前の子に出会ったことはない。
息子の親世代でもなく、祖父世代でいるくらい。
保育園の入園式のあとで、クラスに分かれて顔合わせのような会があった。
皆子供の名前をネームプレートみたいにしていて、漢字と読み仮名をふっている人が大半、たまに漢字だけの人もいるかなくらい。

引用元: その神経がわからん!その30

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

男児に『桜介(ようすけ)』と名付けたいと言ったら、実親と夫に微妙な顔をされた。そんなに変な名付けだったんだろうか…

611: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/28(火) 15:36:06.65 ID:IaRxfEna
夏生まれ予定の男児です。

桜介(ようすけ)
航平(こうへい)
真弘(まさひろ 又は まひろ)
倫生(ともき)

印象を教えてください。

引用元: ▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part188▲▽▲

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

沖縄が大好きだから、娘に「美来(ちゅら)」と名付けたい。将来沖縄に移住しようとも思ってる

207: 名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火)14:27:24 ID:???
私、将来は美来と書いて ちゅら という名前にしたいと思っているんです。
将来、素晴らしい人たちや出来事に出会って、素敵な人生を送ってほしいと
思って考えたんです。
それに、私は沖縄が大好きで、将来沖縄に移住しようとも思っています。
この名前ってDQNですかね?
もし、もっと素敵な名前があれば参考にしたいので教えていただけませんか?
割り込んでしまって本当にごめんなさい。
とても気になったので、、、

引用元: ☆子供の名付け☆

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正
管理人からのお知らせ
※アンケートのご協力お願いします※
いつもご愛顧頂き有難うございます!
ユーザーの皆様からの当サイトについてのご意見を頂きたく、アンケートを作成しました!ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします!


回答はこちらから
人気記事Pickup!
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索