修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ-

2ちゃんねる鬼女板の修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系などをまとめているサイトです

武勇伝

【じーちゃんかっけぇ…】泥ママ『こんなに沢山あるんだからケチケチすんな!』祖父「沢山あるからなくなってもいいんだな。そしたら…」→そういって泥ママの右腕を掴み…

601: 1/3 2009/11/08(日) 02:08:47 ID:MGQhY8AT
もう本当に昔の話。
母が昔話&笑い話で教えてくれた。

近所にすごく手癖の悪いオバサンがいた。
昔のしかも田舎だからそれが当たり前だったんだけど、鍵のかかっていない勝手口から勝手に入ってきて
調味料とか残り物のおかずとか平気で持って行く。
冬場の灯油ドロは当たり前、庭先に干してた椎茸や切り干し大根も持っていかれた。
近所の人たちも警戒してたんだけど、口が上手く愛想がいいんでいつの間にか誤魔化される。
子供心にも変なセコいオバサンだと思って、好きになれなかった

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

俺「大手量販店に内定決まった!」彼女「その会社はやめときな」俺「えっ…」→俺「内定辞退するわ」周り『大手蹴るとかwww』→何とか中小企業に就職し、5年後…

182: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 02:20:47.34 ID:IaSqvdUa.net
〜前提〜
俺の彼女の話
彼女は極度の恋話嫌いなので俺と付き合ってることは周りに極秘、仲の良い幼馴染で通っていた
〜前提終わり〜

俺の彼女の金銭感覚は変わってて、長く使うもの(鞄、定期入れ、衣類)は高い金をかけて使い古すんだが、娯楽に入るものは最低限しかかけなかった
着飾るものが立派だけど中身が伴っていないってので、学生の頃は馬鹿にする人が多くて、中には「お前にこんなもんいらんだろ」と取り上げようとする人もいた
ゲームと読書が趣味なのに「中古で出るのを待つ」と言って、モンハンは3が出た時に投げ売りされた2を買い、本は図書館でリクエストしてすませていた
周りは、流行りに乗り遅れて気づいてない人、貧乏でモンハン3を買えず安かった2を3と間違えて買ったバカ、と言っていた
俺がそれを気にして新しい物を買おうとしたけど、「別に今すぐしたいものでもない、2でなぜ楽しめないと思う?私はこれが楽しいよ」とあっさり断られたうえ、
「私は私の楽しみがある、迷惑をかけているのでなければ周りに理解を求めるつもりはない、私の行為はお前にとっての迷惑か?」とはっきりとした意思を示されたので、本人が気にしてないならと俺もそれ以上なにも言わなかった

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

電車で座っていたカップルに…イカツイにーちゃん『席譲ってくんねー?』私(うわ、絡まれてる…)彼女「…!座ってください。昼休憩入れました?水分摂りました?」私(!?)→

756: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 14:53:07.11 ID:2r2tGpHO.net
ちょっと暑かった日の夕方、電車で座席は全部埋まってる混み具合で、カップルが座ってた
そこに鳶っぽいイカツイにーちゃんが彼氏の方に「悪いけど席変わってくんねー?」と登場
うわ、絡まれてる可哀想、とは思ったけど、恐いから皆見て見ぬふり

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

家の前に犬のフンを放置する男児に…怒鳴るトメ『ウチの前に犬のフンをほったらかしにしてるのは僕か!自分の責任だから持って帰れ!袋が無いなら手で持っていけ!』男児「・・・」→

655: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)14:45:43 ID:4EU
姑は舅に先立たれ田舎で一人暮らし。
気丈と言えば聞こえがいいが、かなりキツい性格。その上癇症なまでに潔癖症。
いつも家中ピカピカに磨き上げ、外回りも塵1つ落ちていない。
そんな訳で、我が物顔でその辺を汚したり臭かったりすると言って動物全般が大、大、大嫌い。動物園さえも毛嫌いして行かない。

五,六年前の事。
姑が足を痛め、嫁の私が身の回りの世話に1ヶ月程招集された。
三時のお茶の後片付けを台所でしているとなんだかおもての方が騒がしい。
何事かと思って覗いてみると、車庫の前で杖をついた姑が大声で怒鳴っている。
杖をついて仁王立ち!
その蔭から犬を連れた小学生の男の子が手ぶらでうなだれているのが見えた。心なしか犬もうなだれている。
男の子と姑の間には小指ほどのものが二本鎮座していた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【超GJ】お隣さんのトメ『うちの嫁は切迫流産で、どうせ障がい児だからおろせって言ってるのに聞かないんです!なんとか言ってやってくださいよ!』義母「…^^」トメ『』

650: 名無しさん@HOME 2006/12/20(水) 17:21:41
話豚切ります。

先日まで切迫流産で入院していたのですが
お隣の方も同じく切迫流産での入院でした。
隣トメは見舞い(?)に来るたびに
「流産するなんて赤ん坊はカ/タ/ワに違いない、堕ろせ」
「あんた若い頃どんな悪さしたんだい」(堕胎したんだろ的な)
などなどこちらが耳を塞ぎたくなるような暴言の連続でした。
お隣の方は、すみません、申し訳ありません、の繰り返しで
ただただじっと耐えていました。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

子供番組のコンサートで。セコママ『息子さんは…11ヵ月?席要らない年なのに1席キープずるい!』私「母が後から来るので…」セコ『またまた~w』→そこへ母が登場すると…w

273: 名無しの心子知らず 2007/07/30(月) 21:25:25 ID:lf3PvPHd
ちょっと前だけど某子供番組コンサートでのこと。
大人も子供も料金一緒で1才から席が要る決まりになっている。
運よくチケットが3枚取れたのに生憎旦那が急な仕事で脱落したので実家母を呼んだ。
4才娘と11ヶ月息子を連れて先に会場入りして娘・私・息子と荷物の順で席についたら隣の席の赤ちゃん抱いた母親が話しかけてきた。
にこにこしながら「ボクはいくつですか?」と聞くので11ヶ月と言ったらいきなり
「え〜席要らない年なのに一席キープってズルイ」「かわりばんこにしましょうよ」と頭オカシイ発言。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

A『ヒモになりたいなぁw俺のこと養ってよw』B子「嫌。大体、本当のヒモは女が寄ってくるか、養ってくれそうな女を見つける。ヒモになる努力はしてる。でもAは~」A『・・・』→

94: 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)00:42:57 ID:NPS
親戚に「ヒモになりたい」が口癖のAという大学生がいる。
一応大学には真面目に通っているが働きたくないようで「誰か養ってくれる女の子いないかなー」とかよく言っている。
親戚の集まりとかあると「俺のこと養ってよ」と冗談っぽく言われることがある。
正直ムカついていたがこれでも親戚だし直接的な被害がなくていまいち強く出れなかった。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

電車で。ハイキング帰りの高齢男『最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから~』若者「山歩けるのに電車で立てないの?おかしくない?遊んできたんだろ?大体さぁ…」→

65: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/19(日) 10:32:15 ID:k0Rd+Jib
電車の座席はほぼ埋まり、車内には立っている人がちらほらいる程度。
私の向かい側座席の前には男性1人、女性2人のハイキング帰りらしい高齢者が立っていた。
私に背中を向けているから時たま見える横顔で判断するしかないが、60代半ばぐらいか。
彼らの目の前の座席には若者2人と50代ぐらいの女性1人が座っている。
若者は2人とも茶髪、1人はサングラスをしていた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【超GJ!】しつこい訪問販売に困っていた友人夫婦。友人奥「どうしたものか…ん?」飼い犬「ペロペロ」友人奥「これだ!」→結果、その犬は近所中のヒーローに!

43: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/05(金) 23:00:08 ID:2cAiOoaY
友人夫婦宅の飼い犬(ミニチュアダックス♂4才)の武勇伝
友人夫婦はオートロックの無いアパートに住んでる。そのアパートは訪問販売員が良く来ることで有名
らしく、友人宅も何度もしつこい営業を受けてた。(どうやら訪問販売の元締めが同じらしく、目を付け
られた部屋は、様々な種類の訪問販売にあうらしい)
しかもタイミングの悪いことに、まだ子供が小さいので、奥さんは昼間家にいることが多かったので、
「あの家は昼間、女が一人だから狙いやすい」みたいな情報が販売員の中で回っていたようだ。

どうにかならないものかと悩んでた奥さんは、ある日、飼い犬のクセを生かした反撃を思いつく。
ある日、奥さんは訪問販売員を玄関に招き入れた。気を良くした販売員(売れないホスト風味)は、油断
して玄関に座り込み、浄水器のパンフレットを開き、効果も妖しい商品の説明を始めた。
すると、いつもはペット用の柵で奥の部屋に閉じ込められているダックスが、今日は柵が無い事に気付い
た。(わざと奥さんが柵を立てなかった)

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【じいちゃんGJ!】祖父「部屋1つ用意する約束でマンション用に土地を売ったのに…部屋を全部売った?話が違う!」業者『証書もないですしねぇ…w』→しかし祖父は引き下がらず…

874: 693 2013/08/15(木) 16:46:35.63 ID:NGx0Ch18
DQN返しともいえる、祖父の武勇伝。当時子供だったので聞きかじりです。

20年以上前、当時健在だった祖父が所有地の整理を始めて、いくつか土地を売った。
まだバブルの恩恵が残ってた頃で、そこそこ高値で売れていく中、マンション開発に交渉された土地があった。
そこは、理由は不明ながら祖父は売りたくなかったらしいけど、相手側に「マンションかハイツを建設したい、
最上階角部屋を破格値で分譲するから土地を売ってくれ」と言われ、一人暮らしの祖父を案じていた父達が
賃貸住だった叔父夫婦にそこに住んでもらえばどうかと勧め、祖父も合意した。
で、マンションというには.微妙な高さのマンション完成。
そしたら、立地条件よし・広さや値段も手ごろだった為、完成前後に完売御礼になったらしい。
無論、叔父夫婦が住む予定だった部屋も。
話が違うと祖父や父達が相手先の会社に訪問したら、「証書もないですしねえ」とヘラヘラ。手違いで売買したのではなく、
口約束だけで法的な書類がないのをいいことに、故意にやったんだろうとわかった。
新築の広い部屋に移れると思っていた叔父夫婦ショボーン。父や他の兄弟も、「高い勉強代だったと思うしかないな」と慰めた。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【まさかの展開】冬の深夜2時すぎ…母「認知症の婆ちゃんが居なくなった!」警察「すぐ探すので特徴を~」→なぜかそこへ、爆音と共に電飾ピカピカの車が4台も家の前にやってきて…

764: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)22:38:48 ID:mFB
痴呆症の祖母が深夜徘徊してヤンキーの集団に送ってもらった事がある。

祖母が消えたことでパニックになる母。
警察に電話する私。
寒空の中で祖母を探す父と弟。
そこへ爆音と共に電飾ピカピカの車で帰ってきた祖母。
衝撃的な展開で忘れられない。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

専業ボスママ『お宅共働き?旦那さんが高卒だと大変ね~w子供の内から努力が足りないから~』嫁「ならあなたの旦那さんはうちの旦那より努力が足りなかったんですね。だって…」→

93: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)07:36:14 ID:xqq
嫁の武勇伝
うちの小学校はPTA絡みで親子参加的なイベントが多くて、俺も働きながらPTAの役割こなす嫁の手伝いしたりしてる
役員で集まったあとって、専業のママたちでランチとか行ったりするらしい
嫁は仕事あるから参加してなかったので、ママ友軍団のヒソヒソ対象だった
小1の子がいるのにママが働いてる家は底辺という扱いらしい

前に結構大きなイベントがあって、力仕事があったんでパパさんたちの参加が目立ったことがあった
その際軽く打ち上げ的なものをやってたんだけど、パパさんも参加してたことで専業ママ軍団がここぞとばかりに話に巻き込んで色々聞き出そうとしてた
「どこそこの旦那さん高卒なのよ〜」
「だからお子さんみすぼらしい格好で〜」
「高卒なんてろくな仕事に〜」
「貧乏なんて子供が可哀想〜」
「努力が足りないから高卒なんかに〜」
なんかそんな感じ

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

母「息子さんお仕事ですか?ご立派ですね」作業着出勤の父を見下すBBA『まぁ、息子は何とかスーツを着れるお仕事に就けたので(ニヤニヤ』→しかしその後態度が一変。というのも…

354: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 22:59:42.25 ID:R+OvwtoC
もう定年退職したけど、私の父は某電気メーカーの工場長をしてた。
詳しくは知らないけど、父の会社では工場長はなんたら部長って肩書きが付く、結構偉いポジションだったらしい。

元々両親は父が勤めてる工場から結構離れた家に住んでたんだけど、父が定年まであと数年って頃に通勤('A`)マンドクセってなって、
工場近くの家に引越しをした。
当時それ程離れていない場所で一人暮らしをしていた私は、引越しが済んでから初めて新しい家に行った。
引越した先は3Kの木造アパートで、正直あまり綺麗な家ではなかった。
もうちょっと広くて綺麗な家に住んでも・・・と思うのは私だけで、両親はそういう事に全く頓着が無く、近所にお花見できそう
な綺麗な公園があるのよって言ってた。

両親が決めた事だし、家はいいとして、問題だったのは隣人のおばさん。
両親の家と同じ間取りに息子と住んでた。
初めて挨拶した時から何か感じ悪いおばさんだなと思ってたけど、実際嫌なおばさんで、事あるごとに母にチクチク嫌味を言って
くる人だったらしい。
私の両親は温厚な人で、嫌味を嫌味と気付かないような所があり、こんなことあったよって隣のおばさんの話を聞く度に、私一人が失礼な婆!って腹を立ててた。

ハッキリ覚えてるのは、休日両親の家に遊びに行っていた私と母が、スーツ姿の息子さんを見送るおばさんと玄関先で鉢合った時の会話。
母「あら、息子さんお仕事ですか?お休みなのに大変ですね。」
婆「ええ、大きなお仕事の話があるみたいで。」
母「そうなんですか。ご立派ですねー」
婆「まぁ、私の息子は何とかスーツを着れるお仕事には就けましたので・・・(ニヤニヤ)」
母「そうですか・・・でも、普段スーツを着なくても立派なお仕事はいくらでもあるんですよ。」
婆「そうですか(ニヤニヤ)」

私の父は普段作業着で自転車に乗って出勤してた。
おばさんはきっと、スーツ>作業着みたいな、何の根拠も無い優越感に浸ってたんだろうけど、明らかに見下したような言い方が許せなかった。
流石の母も嫌味を言われてると気付いたようだったけど、そのまま会釈をして何事も無かったように出掛けた。
母はいいのいいのって言ってたけど、私は悔しくて、その一件以来本格的に隣のおばさんを嫌いになった。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

リッチなスーパーにて。キチママ『若者がこんな所で買い物?身の振り方弁えたら?ここはあなた達の身の丈にあってないでしょう?』→我慢の限界になったところで俺の彼女が一言。

16: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 02:59:25.36 ID:u67SEHHq.net
ちょっとリッチなスーパーに行った時の話

大学の頃、両親が旅行に来るってので部屋の余ってる俺の下宿先を宿として使うことになった
そんで家で久々に母の味を食べさせたいっていうので、ちょっと高めのスーパーで俺と彼女(丁度両親に紹介した)が食材を買うことになった

買うもの揃えてレジ待ちしてると、後ろに並んでた母親と子連れが急にぐずりだした
小学生くらいの子供は早く帰りたい帰りたいと駄々をこね泣き叫び、母親はうるさいわね、順番待ちしてるんだから黙りなさい、とかなりきつめに叱っていた
待ってる間、カートにしがみついた子供が喚きながらカートを押すので、前にいる俺の脛にカートが当たってかなりイライラ、しかも当たってるよと言っても聞かない
でも子供のやることだしと我慢していた

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

俺「子供できました!」嫁母『半年もたってないのにデキたの?やっぱアンタはそういう女なのね。女らしくもないのに…グチグチ』嫁「…」→キレた俺は気が付くと嫁母を怒鳴って…

626: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)18:02:10 ID:TRT
めっっっさ胸糞悪い話だったんだけどね、話させて

フェイクあり。
俺の今の嫁さ、まぁ何て言うの?パッとした美人ではないのね、でも何て言うかフッと目を奪われるような色気っつーの?そんなに美人な訳じゃねーしスタイルだってムネが凄いデカイくらいでフツー。服装とかも凄く地味。似合ってたけど。
無駄な肉もついてなくてある意味キレーな身体してた。

あと、女にしちゃ高い身長してて。スラッとして後ろ姿めっちゃ好き。まぁ、惚れた色眼鏡で見てるっつーのもあるかもだけど。
そいでさ、そいつ(Aするけど)は気も利くし優しいしベタベタしてこないの。ほんとに、良いやつだった。女そんなに好きじゃない俺でもホントに好き。

でもそんなAは自分が大嫌いだった。
やることなすこと自信がない。超ネガティブ。
フツーならここでウザイってなるんだろうけどAのこと本気で好きだった。
他は人間性完璧なのになんでこの子はこんなにネガティブなんだ、って思うことはあったけどさ。

スポンサーリンク

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正
スポンサードリンク
2015/12/22 更新しました
【修羅場ハザード:過去人気記事】
↑(=゚ω゚)気になったら クリック!↑

管理人からのお知らせ
※注意※
近頃『修羅場ハザード』のレイアウトを模倣し、成りすました有害サイトがあるとのご報告を受けています。
当ブログとは一切無関係であり、ユーザーの皆様におかれましては何卒ご注意くださいますようご連絡申し上げます。


スポンサードリンク
人気記事Pickup!
スポンサードリンク


月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
スポンサードリンク