今読まれてる最新記事!
介護
引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op23 既婚女性板
75: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 14:53:04 ID:sSAT
友だちからメールがあった。入籍したそうだ。
母一人子一人でずっとお母さまの介護してて婚期を逃し、お母さまが亡くなった時は40を過ぎてた。
昨年会った時には「もう結婚は諦めてる」って笑ってたけど、
母一人子一人でずっとお母さまの介護してて婚期を逃し、お母さまが亡くなった時は40を過ぎてた。
昨年会った時には「もう結婚は諦めてる」って笑ってたけど、
引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その21
29: 名無しさん@HOME 2008/02/12(火) 22:40:00
介護する気があるのかと義実家で問い詰められたので
「はい。実の両親の介護はしますけど」
としれっと答えてやった。で、
「はい。実の両親の介護はしますけど」
としれっと答えてやった。で、
引用元:小姑むかつく125コトメ
974: 名無しさん@HOME 2020/10/24(土) 23:37:27
トメ、コトメと同居してた時、2人して「あなたの世話にはならない」と強気で宣言していたが、トメが病気で入院した途端コトメから「介護は嫁の仕事、私は仕事があるから」と丸投げ。夫は空気。
毎日、病院に行き、ナースセンターに必要なものを持ち込むだけ。病室には決して入らず。私はトメと会うことないまま、トメは死んだ。
毎日、病院に行き、ナースセンターに必要なものを持ち込むだけ。病室には決して入らず。私はトメと会うことないまま、トメは死んだ。
引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その14
248: 名無しさん@HOME 02/09/28 23:53
わたしは16年間 前旦那の舅を介護して、舅が亡くなった翌年に
離婚しますた。縁があって再婚前提の同居を始めたんですが、同居
三日目にして姑(になる予定)から「16年も介護をしてきたアンタ
なら安心だ、私の介護はアンタにしてもらう。」←言われたそのま
んまです。
あれからおよそ1年経ちますが、その間便利にこき使われ、「介護は
アンタ・・」は月に一度は聞かされてきましたがぁああああっ
離婚しますた。縁があって再婚前提の同居を始めたんですが、同居
三日目にして姑(になる予定)から「16年も介護をしてきたアンタ
なら安心だ、私の介護はアンタにしてもらう。」←言われたそのま
んまです。
あれからおよそ1年経ちますが、その間便利にこき使われ、「介護は
アンタ・・」は月に一度は聞かされてきましたがぁああああっ
引用元:小姑むかつく61コトメ
242: 名無しさん@HOME 2011/05/27(金) 19:07:36.33
夫が高校生の時父親が亡くなり、今は
年の離れた独身の姉と母親が実家で暮らしている。
義姉は早くから夫に「私は結婚しないし、お母さんの面倒は全部見る。
あなたや将来のお嫁さんには迷惑かけない。」と宣言し、
それに当たっては財産放棄の書類を書いてほしいと言い、
母親の施設や介護費用などはそこから出すということで、
話し合いの結果夫は書き、それを私は結婚前に聞いた。
私は、介護しなくていいんだと正直ほっとしていた。
夫は義姉とも義母とも仲が良く、私も時々義実家に行くんだけど、
元々体が弱かった義母が更に弱って何にでも手助けと付き添いがいるようになってきてから
義姉が頻繁に夫に電話してくるようになった。
内容は「しんどい」「私が必死で〜してるのにお母さんは〜」と泣きながら言い、
最近は「私にばっかりお母さんをおしつけないで!」「もう死にたい」とエスカレートしている。
年の離れた独身の姉と母親が実家で暮らしている。
義姉は早くから夫に「私は結婚しないし、お母さんの面倒は全部見る。
あなたや将来のお嫁さんには迷惑かけない。」と宣言し、
それに当たっては財産放棄の書類を書いてほしいと言い、
母親の施設や介護費用などはそこから出すということで、
話し合いの結果夫は書き、それを私は結婚前に聞いた。
私は、介護しなくていいんだと正直ほっとしていた。
夫は義姉とも義母とも仲が良く、私も時々義実家に行くんだけど、
元々体が弱かった義母が更に弱って何にでも手助けと付き添いがいるようになってきてから
義姉が頻繁に夫に電話してくるようになった。
内容は「しんどい」「私が必死で〜してるのにお母さんは〜」と泣きながら言い、
最近は「私にばっかりお母さんをおしつけないで!」「もう死にたい」とエスカレートしている。
281: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:55:00 ID:BqE3
今年義母が亡くなった。
在宅介護は7年ちょっと・・・とは言っても、歩けない(車椅子)だけで頭はしっかりした人だったし
歯が丈夫だったから何でも食べられたし、介護と言うほど大変ではなかった。
四十九日が終わって一息して旦那と二人で何年振りかで焼肉食べに行った。
上に書いたように大した介護ではなかったんだけど、旦那に頭下げられて
「長い事ありがとう」って言われて涙出た。
そして「来週司法書士が来るんだが、母さんは公正証書遺言を残してて
私子にも遺贈があるから母さんの気持ちとして受け取ってやって」って言われた
遺言書作る前に旦那と義妹に話があって、
在宅介護は7年ちょっと・・・とは言っても、歩けない(車椅子)だけで頭はしっかりした人だったし
歯が丈夫だったから何でも食べられたし、介護と言うほど大変ではなかった。
四十九日が終わって一息して旦那と二人で何年振りかで焼肉食べに行った。
上に書いたように大した介護ではなかったんだけど、旦那に頭下げられて
「長い事ありがとう」って言われて涙出た。
そして「来週司法書士が来るんだが、母さんは公正証書遺言を残してて
私子にも遺贈があるから母さんの気持ちとして受け取ってやって」って言われた
遺言書作る前に旦那と義妹に話があって、
引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109
176: 名無しさん@おーぷん 2019/01/11(金)12:50:09 ID:px8.wt.nu
障害者に人権があるっていうのはわかる
じゃあ障害者に食いつぶされる健常者はどうなの?
私の祖父と父と兄は手帳持ちの障害者
それも身体の方じゃなくて精神の方
祖父も父も頭おかしかったのに長男ってだけで嫁をあてがわれてそして生まれてきたのが兄と私
二卵セイの双子として生まれてきた
兄は長男なので跡取りとして大事にされて、私は女だから世話係と生まれたときから決まってた
小さい頃から「高卒で家に尽くすのよ」と親戚中からいわれ続けて、小学生のころから勉強する暇があるなら兄と父の世話をさせられた
学校の先生が常識人で、何度も親を呼び出して「娘さんの扱いがひどすぎる」と訴えたけど
あの頃は児相も今みたいに機能してなかったから、私が一週間通学できなくても誰も手出しできなかった
じゃあ障害者に食いつぶされる健常者はどうなの?
私の祖父と父と兄は手帳持ちの障害者
それも身体の方じゃなくて精神の方
祖父も父も頭おかしかったのに長男ってだけで嫁をあてがわれてそして生まれてきたのが兄と私
二卵セイの双子として生まれてきた
兄は長男なので跡取りとして大事にされて、私は女だから世話係と生まれたときから決まってた
小さい頃から「高卒で家に尽くすのよ」と親戚中からいわれ続けて、小学生のころから勉強する暇があるなら兄と父の世話をさせられた
学校の先生が常識人で、何度も親を呼び出して「娘さんの扱いがひどすぎる」と訴えたけど
あの頃は児相も今みたいに機能してなかったから、私が一週間通学できなくても誰も手出しできなかった
引用元:【トリ付け必須】ロミオメール53通目【トリ無しスルー】
725: ◆Y5mpP91MSg 2012/10/15(月) 11:59:06.51
元旦那と別れて3年。
離婚理由は、ザックリいうと介護問題になるのかなあ…
義母が倒れて、私もすごくよくしてもらったけれど、介護はどうするかという話にはまず元旦那とコトメで話し合いになった。
話し合いの後元旦那は何かパソコンでやっていて、一週間後ぐらいに「試算」と書かれた紙を見せられた。
離婚理由は、ザックリいうと介護問題になるのかなあ…
義母が倒れて、私もすごくよくしてもらったけれど、介護はどうするかという話にはまず元旦那とコトメで話し合いになった。
話し合いの後元旦那は何かパソコンでやっていて、一週間後ぐらいに「試算」と書かれた紙を見せられた。
2023年09月11日14:39
590: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/26(水) 22:06:43.90 ID:kdMpz7wo.net
ウトが骨折で介護が必要になり、トメが用事で出掛けるというので先日手伝いに行った。
良ウトメなので、役に立てるよう頑張ろうと張り切ってた
トメは「ごめんなさいねー急にお願いしちゃって」とにこやかに出掛けて行ったが
ウトの変貌にショックを受けた。何も喋らないしコミュニケーションとれない
どう見ても重度の認知症。たった3週間でこんなになっちゃうの!?とビックリ
食事させたり、トイレはかろうじて運んでいって、排泄させて始末。
「大丈夫ですか?全部出ました?拭きますねー」
とか声掛けてもほぼ反応なし。
良ウトメなので、役に立てるよう頑張ろうと張り切ってた
トメは「ごめんなさいねー急にお願いしちゃって」とにこやかに出掛けて行ったが
ウトの変貌にショックを受けた。何も喋らないしコミュニケーションとれない
どう見ても重度の認知症。たった3週間でこんなになっちゃうの!?とビックリ
食事させたり、トイレはかろうじて運んでいって、排泄させて始末。
「大丈夫ですか?全部出ました?拭きますねー」
とか声掛けてもほぼ反応なし。
引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part119
692: 名無しさん@おーぷん 19/11/22(金)22:56:31 ID:Jh.7g.L1
義父が認知症になったんだけど、年金が5万しかない
さらに要介護度は認知症あっても体が元気で外面がいいから、医者や認定員の前で蚊の鳴くような声で穏やかにしゃべるせいで
日頃の怒鳴る姿の録画も見せたけど、「状態の悪いときだけ撮影してる」と言われ、重度じゃないと判断して、要介護1になった
日記も渡したけど、「準備がいいんですね」と言われ、パラパラとめくって中身見ることなく終わった
介護度を重くしたくて入念に準備したんでしょ、みたいなことを遠回しに言われた
さらに要介護度は認知症あっても体が元気で外面がいいから、医者や認定員の前で蚊の鳴くような声で穏やかにしゃべるせいで
日頃の怒鳴る姿の録画も見せたけど、「状態の悪いときだけ撮影してる」と言われ、重度じゃないと判断して、要介護1になった
日記も渡したけど、「準備がいいんですね」と言われ、パラパラとめくって中身見ることなく終わった
介護度を重くしたくて入念に準備したんでしょ、みたいなことを遠回しに言われた
管理人からのお知らせ
※アンケートのご協力お願いします※
いつもご愛顧頂き有難うございます!
ユーザーの皆様からの当サイトについてのご意見を頂きたく、アンケートを作成しました!ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします!
回答はこちらから
いつもご愛顧頂き有難うございます!
ユーザーの皆様からの当サイトについてのご意見を頂きたく、アンケートを作成しました!ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします!
回答はこちらから
★☆管理人イチ押し記事★☆
★☆厳選セレクト記事★☆
人気記事Pickup!
本日の人気記事
今月の人気記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
記事検索