今読まれてる最新記事!
新人
引用元:上司「新人なんて『仕事を教えてもらう立場』なんだから本当は給料渡すどころかこっちが受講料貰わなけりゃ割に合わんのよ」
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/14(日) 09:02:05 ID:11hcSNkY0.net
こういう考え方もあるんだな
引用元:新人女「これどこに戻せばいいですか?」俺「給湯室に置いといて」新人女「ガブッッッッッッ!!!」俺「いてぇ!!」
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
なんでこんなことするんだよ
だから女嫌いなんだよ
だから女嫌いなんだよ
引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135
庶務や簡単な入力をしてもらう予定の派遣社員で、年齢は40代後半くらい。
入社日に各デスクに挨拶に来てくれたんだけど、
その派遣が私を見るなり「ブーっ」って吹き出した。
ちなみに人事が面接したから、そいつと私は初対面。
笑いながら「あんた凄いわね〜」「ブタ」って言ってヒーヒー笑ってる。
因みに私は太ってるどころか痩せ型。
何でそいつの目に私がブタに映るのか全く理解できない。
ブタって言われたことも然り、それよりも責任者の私に「あんた」って言ってきたことが許せなかった。
引用元:その神経がわからん!その51
41: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)22:06:54 ID:KG9.me.zi
今月、中途で入社してきたA
やる気はあるみたいなんだけど、仕事中何度もスマホ弄る
最初はみんな見て見ぬふりしていたけど、さすがに上司から注意された
なのに、自分は悪くないとばかりにあからさまに不機嫌になって
上司がいなくなったとき新人ちゃんが気を遣って話しかけたら
あいつむかつく!ちょっとスマホ弄るくらいなんだってのよ!とイライラ
いやちょっとじゃないやん…何度も取り出して触ってたやん…
やる気はあるみたいなんだけど、仕事中何度もスマホ弄る
最初はみんな見て見ぬふりしていたけど、さすがに上司から注意された
なのに、自分は悪くないとばかりにあからさまに不機嫌になって
上司がいなくなったとき新人ちゃんが気を遣って話しかけたら
あいつむかつく!ちょっとスマホ弄るくらいなんだってのよ!とイライラ
いやちょっとじゃないやん…何度も取り出して触ってたやん…
1: 風吹けば名無し 2022/07/21(木) 22:13:45.84 ID:f5XkI6oL0.net
新人「取ってないです…」
ワイ「教わった事覚えてないメモとってないって仕事覚える気あるん?」
新人「あ、あります…」
新人「じゃあなんで覚えてないしメモとってないん?」
新人「あ、メモ持ってなくて…」
ワイ「なんで持ってないん?」
新人「え、貰ってないです…」
ワイ「貰わなかったらメモとらないんか?」
新人「えっ…」
ワイ「あのさぁ、本当に仕事覚える気があったらメモ帳なんて自主的に買ってくんねん
こんなん百円で買えるやろ、それで教わった事忘れないように言われなくても自分からメモ取るはずやねん
それしないでメモ貰ってないからメモとらないです〜はおかしくないか?なぁ?」
新人「…」
後日上司「新人君やめちゃったよ〜」
ワイが悪いんかこれ?
ワイ「教わった事覚えてないメモとってないって仕事覚える気あるん?」
新人「あ、あります…」
新人「じゃあなんで覚えてないしメモとってないん?」
新人「あ、メモ持ってなくて…」
ワイ「なんで持ってないん?」
新人「え、貰ってないです…」
ワイ「貰わなかったらメモとらないんか?」
新人「えっ…」
ワイ「あのさぁ、本当に仕事覚える気があったらメモ帳なんて自主的に買ってくんねん
こんなん百円で買えるやろ、それで教わった事忘れないように言われなくても自分からメモ取るはずやねん
それしないでメモ貰ってないからメモとらないです〜はおかしくないか?なぁ?」
新人「…」
後日上司「新人君やめちゃったよ〜」
ワイが悪いんかこれ?
管理人からのお知らせ
※アンケートのご協力お願いします※
いつもご愛顧頂き有難うございます!
ユーザーの皆様からの当サイトについてのご意見を頂きたく、アンケートを作成しました!ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします!
回答はこちらから
いつもご愛顧頂き有難うございます!
ユーザーの皆様からの当サイトについてのご意見を頂きたく、アンケートを作成しました!ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします!
回答はこちらから
★☆管理人イチ押し記事★☆
★☆厳選セレクト記事★☆
人気記事Pickup!
本日の人気記事
今月の人気記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
記事検索