今読まれてる最新記事!
火事
引用元:その神経がわからん!その11
536: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)18:22:37 ID:vla
去年娘のクラスメートの自宅が火事で全焼し、使わなくなった物を各自で寄付する事になった。
だがその子の母親が寄付してくれた人に対して
「物より自宅を立て直せるくらいのお金じゃなければ意味がない」と
不貞腐れた感じで発言して寄付どころか、同情してくれる人もいなくなり子供もろとも孤立してそのうちどっか引っ越していった。
そりゃ火事で自宅を無くした事は不幸だと思うけどあの発言はあまりにも図々しい。
だがその子の母親が寄付してくれた人に対して
「物より自宅を立て直せるくらいのお金じゃなければ意味がない」と
不貞腐れた感じで発言して寄付どころか、同情してくれる人もいなくなり子供もろとも孤立してそのうちどっか引っ越していった。
そりゃ火事で自宅を無くした事は不幸だと思うけどあの発言はあまりにも図々しい。
引用元:今までにあった修羅場を語れ 17
704: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/03(水) 13:36:23.34 ID:KhHSHBgr.net
小学5年の夏休みにキャンプがあった。二泊三日だったと思う。
1日目の早朝、まだみんな寝ているのに私だけ起こされ、
分かる範囲でいいから荷物をまとめなさいと言われた。
荷物をまとめると、車に乗せられそのまま出発した。
理由を聞いても何も話してくれない先生達。
1日目の早朝、まだみんな寝ているのに私だけ起こされ、
分かる範囲でいいから荷物をまとめなさいと言われた。
荷物をまとめると、車に乗せられそのまま出発した。
理由を聞いても何も話してくれない先生達。
481: 名無しさん@HOME 2012/09/26(水) 02:16:02
ぐ ろ注意。
中3の頃散歩(ウォーキング)が趣味だった。
ある日、塾をサボって校区ギリギリの河の土手で散歩をした。
夕方の土手は自分のような人がちらほらいて挨拶をしながら歩いていたら、
ふと土手沿いの民家の庭でなにかが燃えてるのが見えた。
昔の地方じゃまだ庭でゴミ焼く家も多かったので最初は気にしなかったが
どんどんその家に近づいていく内に妙なことに気付く。
まず、火がでかい。ゴミ焼くためだと穴掘って焼くため火柱がたつなんてことは滅多にないのに、
ボーボー燃えて煙もガンガン出てた。
あと家に近いっていうか玄関ポーチの辺りで燃えてる。
鈍い自分は「玄関が焦げてんじゃね!?」ってところでやっとゴミを焼いてるんじゃないと気付いた。
中3の頃散歩(ウォーキング)が趣味だった。
ある日、塾をサボって校区ギリギリの河の土手で散歩をした。
夕方の土手は自分のような人がちらほらいて挨拶をしながら歩いていたら、
ふと土手沿いの民家の庭でなにかが燃えてるのが見えた。
昔の地方じゃまだ庭でゴミ焼く家も多かったので最初は気にしなかったが
どんどんその家に近づいていく内に妙なことに気付く。
まず、火がでかい。ゴミ焼くためだと穴掘って焼くため火柱がたつなんてことは滅多にないのに、
ボーボー燃えて煙もガンガン出てた。
あと家に近いっていうか玄関ポーチの辺りで燃えてる。
鈍い自分は「玄関が焦げてんじゃね!?」ってところでやっとゴミを焼いてるんじゃないと気付いた。
2016年08月25日00:25
8: 名無しさん@HOME 2013/01/17(木) 13:21:20.73 0
プチ修羅場
私が高校生、弟が中学生の時のこと
家には母、私、弟がいた
母が夕飯を作るダイニングキッチンを背にしてテレビを見ていたら、弟が「姉ちゃん姉ちゃん」と服を引っ張ってくる
生返事してたら「姉ちゃん、台所燃えてる」Σ(゚д゚lll)
振り向いたら中華鍋から火柱が換気扇を越えて天井まで上がってた
消火器を探したらキッチンの端に置いてあって、火の熱さにビクビクしながら取りに行った
なんとかパニックにならずに消火できた(自分でも驚くくらい冷静に消火器使えてた)けど、消火器の粉が部屋に舞ってたから慌てて家中の窓を開けたら
外の畑で父親がトラクターかけてて「父さん火事ー!」って叫んだらアハハーって笑われて助けてもらえなくて泣きそうになった(冗談だと思ったと言ってた)
母は中華鍋で揚げ物して火を消してから風呂に入ったけど、なんかの拍子に火がついたらしい
その晩は消火器なんか使わなきゃ良かった…って思うくらい部屋の片付けが大変だったけど、火の被害は換気扇がちょっと溶けた+フィルター全焼+壁紙焦げたくらいで済んだ
私が消火中なぜかずっとテレビを見てた弟が、消防士になりたいと言ったのを聞いて思い出しカキコ
私が高校生、弟が中学生の時のこと
家には母、私、弟がいた
母が夕飯を作るダイニングキッチンを背にしてテレビを見ていたら、弟が「姉ちゃん姉ちゃん」と服を引っ張ってくる
生返事してたら「姉ちゃん、台所燃えてる」Σ(゚д゚lll)
振り向いたら中華鍋から火柱が換気扇を越えて天井まで上がってた
消火器を探したらキッチンの端に置いてあって、火の熱さにビクビクしながら取りに行った
なんとかパニックにならずに消火できた(自分でも驚くくらい冷静に消火器使えてた)けど、消火器の粉が部屋に舞ってたから慌てて家中の窓を開けたら
外の畑で父親がトラクターかけてて「父さん火事ー!」って叫んだらアハハーって笑われて助けてもらえなくて泣きそうになった(冗談だと思ったと言ってた)
母は中華鍋で揚げ物して火を消してから風呂に入ったけど、なんかの拍子に火がついたらしい
その晩は消火器なんか使わなきゃ良かった…って思うくらい部屋の片付けが大変だったけど、火の被害は換気扇がちょっと溶けた+フィルター全焼+壁紙焦げたくらいで済んだ
私が消火中なぜかずっとテレビを見てた弟が、消防士になりたいと言ったのを聞いて思い出しカキコ
443: 名無しさん@HOME 2011/11/23(水) 15:29:19
文才ないのでわかりなくかったらすいません。
まだ実家に住んでる時の話。
その日、家族はみんな出掛けてて家には自分一人、寒い冬の日のお話。
お昼時にお腹が減ったので、冷蔵庫を物色するが何もない。
仕方なく冷凍のチキンナゲットを揚げて、白米と共に二階にある自室で食べた。
いつも揚げ物をやる時は、温度センサーのある手前のコンロを使ってたんだけど、その日は前日のすき焼きの残りの鍋があったんで壁側のコンロを使ったんだ。この横着が災いするとは…。
自室でご飯を食べ、一眠りする前にトイレに行こうとドアを開けたら大量の黒煙が階段の下から立ち上っていた。
「やばい!揚げ物した油だ!」と思ったけど、時既に遅し。
消したつもりだったけど、火を弱くしただけだったみたい。
光の早さで階段を掛け降り、慌てて台所に行くと黒煙もくもくで火柱が立った油鍋が。
まだ実家に住んでる時の話。
その日、家族はみんな出掛けてて家には自分一人、寒い冬の日のお話。
お昼時にお腹が減ったので、冷蔵庫を物色するが何もない。
仕方なく冷凍のチキンナゲットを揚げて、白米と共に二階にある自室で食べた。
いつも揚げ物をやる時は、温度センサーのある手前のコンロを使ってたんだけど、その日は前日のすき焼きの残りの鍋があったんで壁側のコンロを使ったんだ。この横着が災いするとは…。
自室でご飯を食べ、一眠りする前にトイレに行こうとドアを開けたら大量の黒煙が階段の下から立ち上っていた。
「やばい!揚げ物した油だ!」と思ったけど、時既に遅し。
消したつもりだったけど、火を弱くしただけだったみたい。
光の早さで階段を掛け降り、慌てて台所に行くと黒煙もくもくで火柱が立った油鍋が。
管理人からのお知らせ
※アンケートのご協力お願いします※
いつもご愛顧頂き有難うございます!
ユーザーの皆様からの当サイトについてのご意見を頂きたく、アンケートを作成しました!ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします!
回答はこちらから
いつもご愛顧頂き有難うございます!
ユーザーの皆様からの当サイトについてのご意見を頂きたく、アンケートを作成しました!ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします!
回答はこちらから
★☆管理人イチ押し記事★☆
★☆厳選セレクト記事★☆
人気記事Pickup!
本日の人気記事
今月の人気記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
記事検索