修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ-

2ちゃんねる鬼女板の修羅場、復讐、DQN返し、衝撃系などをまとめているサイトです

今読まれてる最新記事!

長男教

義実家は長男教。次男嫁だからと安心していたが・・トメ「お兄ちゃん相続放棄だって。同居ヨロシクね」旦那「やったぜ」私(そんなの聞いてないよ!)

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?12【義弟嫁】



224: 名無しさん@HOME 2008/03/18(火) 20:21:35
私は次男嫁、先日義父が亡くなった。いまどき珍しく自宅で通夜・葬儀をやったんだけど、
トメは喪主なのでほとんど何もできず、お膳の用意や片付けなど雑事の対応で
私はその2日間目の回るような忙しさ。ご飯も塩にぎりをにぎって空腹をごまかすだけ。
旦那の3つ上の義兄も既婚。だけど奥さんは×1で5つ年上(子梨再婚)。家柄自慢の
ウトメに結婚の時散々反対され、トメはかなり失礼なことを兄嫁にいったらしい。
私たちの結婚式のときも、ウトメは「うちの長男には嫁はいない」といって最初から呼ばなかった。
だから私は一度もあったことがないのだけど、兄嫁は相当気が強い人らしく、義理実家に
対して絶縁宣言、長男に出て行かれたウトメが結婚数年してから「あってやってもいい」と義兄
にいってあげたのに、「あっていただかなくて結構」と言い放って頭を下げてこなかったらしい。
トメがぐちっていた。



修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

彼親が膿家脳の長男教全快だった。私『実家は捨てろ?介護しろ?お気の毒ですね。妹さんは嫁に出たら両親にお会いできないのですね、会えなくなっても寂しくないですか?笑』→すると

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者207【敵】



159:  2010/02/27(土) 01:56:47
昔、結婚しようとした人がいた。私20歳彼は25歳(長男で妹と弟がいる)。
デートの時に母親や妹を連れてきたので少しずつ教育していった。
その甲斐あって普通の大人の男性になってくれた気がしていた。
婚約し後は式場の予約を正式に入れるところまで来たときに
妊娠が発覚し二人とも大喜びした。



修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

私は家族に言わせれば長男教らしい。家族「長男ばかり優先しておかずをあげたり、チヤホヤ持ち上げてるというのが根拠!」私(そこだけ聞けば長男至上主義の毒親だけど…)→本当は…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板114



526: 名無しさん@おーぷん 21/11/08(月)17:03:15 ID:Ot.a7.L1
私は家族に言わせれば長男教らしい
長男ばかり優先しておかずをあげたり、チヤホヤ持ち上げてるというのが根拠だそうだ
そこだけ聞けば長男至上主義の毒親だけれど、本当のところは違う
家事を手伝ってくれるのが長男だけで、手伝ってくれたお礼におかずを増やしてるだけ
一昨日餃子を焼いた時もそうだった

私「餃子を包んでくれる人〜」

旦那&次男&三男「(無視)」

長男「いいよ、俺やるよ」



修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

長男「今度、家をリフォームする。費用は兄妹で三等分な」次男『んーごめんね兄さん。出せないよー』長男「お前の実家でもあるんだぞ!?何考えてんだ!」次男「いや、でももう…」→

908: 名無しさん@HOME 2014/07/30(水) 15:52:06.61
長い上に、私自身の修羅場じゃないけど適当なスレが見つからなかったのでここで。

うちの兄貴(長男)が精神的な面で修羅場ってる。

私は末っ子長女で、上に兄二人の三人兄妹。
うちの親と爺婆は所謂長男教ってやつで、何をするにも長男優先! な家庭環境だった。


修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

一生独身宣言している妹が立て替えた実家に転がり込んだ → 嫁「主人は自分ですって、兄をバカにしてる!旦那が跡継ぎ!」俺「えっ」

790:  2009/09/25(金) 00:44:58
正直、ここかどうか解らんが書く。

2年前にリストラされて、今は新しい職場で働いている。
給料は前の職場の半分近く。
まぁ仕事があるだけマシなんだが、正直金が苦しいので
去年の暮れくらいから実家で過ごしている。子供はいない。
実家とは言っても、実は2年前に建替えて、金を出したのは妹。
実家には両親と妹が住んでいるんだが、妹は昔っから一生独身宣言。
だから1人で喰っていける仕事ってことで、公務員をやっていて
それで家も建てられた。ローンも余裕の10年ぽっちで
今でも全額返済できるくらいらしい。
そのおかげで?、自分達夫婦が転がりこんでも特に何も言わなかった。


修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

バカ兄がニートに進化。毒親「旦那の会社で面倒見てくれ」私(あれだけ旦那をバカにしてたのに?)旦那「時には殴ることもあるかもしれませんが、それでもいいなら」私「え」→ 結果

289: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)15:57:55 ID:fVy
うちは母親が猛毒の長男教、父が弱毒の事なかれ。
3歳上の兄は徹底して跡取りサマ扱い、私は「どうせ嫁に行く預かり物」。
兄もそんな扱いに慣れてるから、私をいじめる。
ボールをぶつける、意味なく叩く、プロレス技をかける、
おやつを横取り、おかずを横取り、私の玩具を嫌がらせで壊す。
両親に、兄のいじめを訴えても、「遊んでもらってるんでしょ」で終わり。
特に母は「お兄ちゃんを怒らせるあんたが悪い」と一刀両断。

おかげで、小学生の頃の記憶がほとんど無い乖離症になったよ。


修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

ばーさんがシんで初の正月。みんな和気あいあいでタガのはずれた楽しさだった。ばーさんに嫌われてた従妹「」→ すると、溺愛されてた跡取り孫の従兄が…

713: 名無しさん@おーぷん 20/01/05(日)12:05:58 ID:FTM
本家の長男教+嫁いびり+孫差別+見栄っ張りで無駄金ばかり使うばーさんが死んで初の正月だった
快適すぎた
孫差別されるので「ばーさんが死んだら行く」と宣言していた従兄弟たちが、おかげで一堂に会した
従兄弟の娘や息子とも会えて、和気あいあいとした楽しいお正月でした


修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

両親『お前はペット以下』山に捨てられた→両親『何故戻ってこない!?(バンッ!』兄『長男だから俺は偉いんだ!(ボコボコッ』→ 数年後…  

119: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)19:11:59 ID:G9J
ペットの犬以下と罵られて育った
軽トラの荷台に乗せられて山に捨てられたこともあった
(連れ戻しに来たが「何故戻ってこない」と蹴られた)
殴る蹴るはほとんどなかったがよくハエ叩きでビシビシとやられた
まあ他にも色々・・
修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【復讐】祖父の遺産で孫代まで遊んで暮らせるお金GET!トメ「会社がヤバイ!金だせ!」私「何でも経費で落とすアンタが悪い!」→結果…

素材115
12: 名無しさん@HOME 2010/02/05(金) 21:40:53
聞いてください。 
数年前に「空き家がもったいないから」と無理に引越しを命じられ義父所有の家に引っ越してきた。 
ありがたかったのだが、それから勝手に家に入る・パクリをトメとコトメにやられた。 
トメは長男が大好き。次男である私の夫は放置。 
事あるごとに比べられてた。

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

結婚6年目で待望の我が子を出産。トメ「オカアサマ抱っこしちゃったの?手垢ついちゃったわぁ」私(は?)さらに、夫「残念だな、手垢ついちゃったな」

素材101
256: 名無しの心子知らず 2006/05/09(火) 09:43:30 ID:rTsy4QBr
先日私も出産した。結婚6年目でやっと授かった。 
その間義妹に3人の子供が出来ていたが、ウトメからの跡取り要求発言は絶えなかった。 

私の実家近くの産院で出産したので、私の母、妹も待合室にきていた。 
生まれた子は医者⇒ナス⇒私⇒実母の順で抱っこしたのだが、 
遅れてきたトメが 
「え〜〜、もうオカアサマ(実母)抱っこしちゃったのぉ?それは無いわぁー、 
普通私が来るまで抱かないわよぉー、手垢ついちゃったわぁー」 

一緒に遅れてきた旦那も、
「あー、残念だなァホント俺が先に抱きたかったなァ、手垢ついちゃったなァ」

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

【スカッと!】長男教の義実家と疎遠。→半年後、トメ「長男が仕事辞めて同居する。出産費用出せ。嫁子に育児と家事させろ!」要請されたので・・・w

872: 名無しさん@HOME 2010/02/15(月) 13:33:11
流れも読まずすみません。  
ロム専だったので文章、改行おかしかったらすみません。 

夫の実家(ウトメ&既婚長男。夫は次男)とは長男夫婦、私達夫婦共に中距離別居。 
義実家はかなりの長男教で、次男である夫の扱いは子供の頃からひどかったらしい。

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

海外挙式を予定。義兄嫁「渡航費用・宿泊費・飲食代を負担しろ」私達「呼ぶのは両親だけです」義兄「震災太りの業界なんだから出せよ」→結果・・・

■2019/4/3 追記を行いました。
コメント欄でのご指摘ありがとうございました。


812: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 12:11:56.94
海外挙式しますが、義兄一家の渡航費用と宿泊費と飲食代一切持つように
義兄嫁から連絡がありました。
断ったんですが非常識だとののしる電話がしつこく来てます。

皆さんは負担しました?
  修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

嫁いびりで長男夫婦が離婚。次のターゲットは私!→夫「母さんキレてたけど?」私「長男嫁役を断った」夫「我慢して」私「嫌です。だって・・」夫「…ありがとう」実は・・・

861: 名無しさん@HOME 2011/11/22(火) 15:28:25.89
時系列にフェイク入れるのでわかりにくいとは思いますが投下します。 
義実家は長男教信者。 
盆正月、嫁は女中。 
長男嫁は特にこき使う。 
長男よりもはるかに稼ぎのいい長男嫁さんを見下してこき使ってた。 

「お年寄りだから仕方ないかな」 
「盆正月だけだしね」 
と我慢してた長男嫁さんも、図に乗り出した長男の態度にぶち切れ離婚になった。 

私は次男嫁。 
で、次のターゲットは私になった。

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

新居お披露目に両親と義家族達を招待。私「お父さんゴメン。お酒忘れた。」義兄「たるんでる!」張り手で私をバチーン!義兄「嫁が失礼しました。早く買って来い!」結果…

665: 名無しさん@HOME 2008/10/09(木) 11:27:39
私も義兄になぐられたことがある。 
しかも私の両親の前で。 

結婚1年目で家を建てて、そのお披露目の席。 
両親と姉夫婦、ウトメと義兄家族・義妹家族、夫と私のメンバーだったんだけど 
私が実父の好きなお酒を買い忘れてて、 
「お父さんゴメンネ。今度の時は買っておくから。」 
と謝ったら、いきなり 
「なんだお前は!たるんでるっ!」と怒鳴って張り手でバチコーーーン! 

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正

夫「老後は田舎の実家に戻りたい」私「介護も同居もイヤ!長男か家長どっちを優先するの!答えによっては離婚!」夫「君が一番大切だよ!」私「信用できない!」結果…

517: sage 2009/01/04(日) 09:21:28
田舎出身の長男(長男教)の嫁です。 
転勤族なのですが、老後は実家に戻りたいと言っています。 

私は介護も同居も無理(嫌)です。 
長男か家長かどちらを優先出来るか否かで離婚も考えています。 
長男教の男ってどうしてそんなに実家にコダワルのでしょうか??? 
嫁より親や土地や家がそんなに大切なのでしょうか? 
私には理解不可能です。だれか教えて下さい! 

修羅場ハザード_続きを読むボタン_修正
管理人からのお知らせ
※アンケートのご協力お願いします※
いつもご愛顧頂き有難うございます!
ユーザーの皆様からの当サイトについてのご意見を頂きたく、アンケートを作成しました!ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします!


回答はこちらから
人気記事Pickup!
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索