今読まれてる最新記事!
飲食店
引用元:テレビ「デカ盛り飲食店!」俺「あっこれ地元の店だ…」
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/01/28(土) 02:52:57 ID:jA/WoDeG0
俺「行ったことないし今度行ってみようかな」
テレビで紹介されたときに店が混む理由って大体地元民のせいだよな
テレビで紹介されたときに店が混む理由って大体地元民のせいだよな
2023年11月30日12:39
638: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/13(日) 13:57:47.72 ID:40Ih6qna.net
昨日入ったトンカツ屋。メニューにミックスフライランチ1000円と書いてあり、
写真には大きなエビフライとカツ(写真ではヒレカツかロースカツかわからない)が
写っていたので、それを注文。ところが来たのはイカフライとコロッケと一口カツ。
料理を運んで来たおばちゃんに「写真と違うんですけど」と言ったら、「それは参考ですから。
いろんなフライのミックスということです」と言われた。メニューを見直しても
フライの内容は写真とは違う場合があるとか、日によってフライの内容は変わるとか、
そんなことは全然書いてなくて、単に「ミックスフライランチ1000円」と写真だけ。
写真には大きなエビフライとカツ(写真ではヒレカツかロースカツかわからない)が
写っていたので、それを注文。ところが来たのはイカフライとコロッケと一口カツ。
料理を運んで来たおばちゃんに「写真と違うんですけど」と言ったら、「それは参考ですから。
いろんなフライのミックスということです」と言われた。メニューを見直しても
フライの内容は写真とは違う場合があるとか、日によってフライの内容は変わるとか、
そんなことは全然書いてなくて、単に「ミックスフライランチ1000円」と写真だけ。
2023年06月02日00:39
134: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/26(日) 11:36:07.24
当方 女 29歳(現在妊娠中)
今の旦那 26歳 以下A
子供 6歳 男の子
元?旦那 33歳
私の家は自営業で飲食店を経営していますが元々は小さいお店で父が仕事を切られたの機に始めました
開業資金は銀行から借りたり両親の貯金や父の少ない退職金で店舗を構えました。
近所や近くの工場や学生さんなどの地域でひっそりとやっていてお世辞にも「美味しい」わけではありませんでしたが
それでも地域の方が頻繁に来てくれたり集まりで使って頂いてましたので借金の返済などを本当にチビチビでしたが
生活する分は必要最低限に抑えたら生活できる範囲でした。
今の旦那 26歳 以下A
子供 6歳 男の子
元?旦那 33歳
私の家は自営業で飲食店を経営していますが元々は小さいお店で父が仕事を切られたの機に始めました
開業資金は銀行から借りたり両親の貯金や父の少ない退職金で店舗を構えました。
近所や近くの工場や学生さんなどの地域でひっそりとやっていてお世辞にも「美味しい」わけではありませんでしたが
それでも地域の方が頻繁に来てくれたり集まりで使って頂いてましたので借金の返済などを本当にチビチビでしたが
生活する分は必要最低限に抑えたら生活できる範囲でした。
2022年05月21日14:39
2021年09月22日14:39
961: 1/4 2009/09/02(水) 22:58:16 ID:Y1zMfj9u
友人が数年前に夫婦で飲食店を始めた。
昔から色々と本当に苦労してきてたのを知ってるし、旦那さんも知り合いというのもあって、友人一同心から応援した。
開店前から相談受けていた縁もあって、帳簿一式ならびに税金に関する助言を行うことになった。
ただでいいと言っていたのだが、資格に関わることだからと結局(一種の)顧問料を頂くことになった。
帳簿をちゃんと見るようになったので分かったことだが、経営はヤバイとは言わなくてもけして楽ではない。
正直、格安ではあるがこの顧問料ですらけしてバカに出来ない。
元々ロハでおkとか思っていたのもあって、折角だし間接的に返そうということで友人の店に外食に行くことが増えた。
こじんまりとした店だが味はいいし、色々サービスもしてくれる。
姪っ子と行ったら姪っ子に(こっそり)食後のアイスつけてくれたり、試作品の評価を頼まれたり、メニューにないものでも無理を聞いてくれたり。
昔から色々と本当に苦労してきてたのを知ってるし、旦那さんも知り合いというのもあって、友人一同心から応援した。
開店前から相談受けていた縁もあって、帳簿一式ならびに税金に関する助言を行うことになった。
ただでいいと言っていたのだが、資格に関わることだからと結局(一種の)顧問料を頂くことになった。
帳簿をちゃんと見るようになったので分かったことだが、経営はヤバイとは言わなくてもけして楽ではない。
正直、格安ではあるがこの顧問料ですらけしてバカに出来ない。
元々ロハでおkとか思っていたのもあって、折角だし間接的に返そうということで友人の店に外食に行くことが増えた。
こじんまりとした店だが味はいいし、色々サービスもしてくれる。
姪っ子と行ったら姪っ子に(こっそり)食後のアイスつけてくれたり、試作品の評価を頼まれたり、メニューにないものでも無理を聞いてくれたり。
管理人からのお知らせ
※アンケートのご協力お願いします※
いつもご愛顧頂き有難うございます!
ユーザーの皆様からの当サイトについてのご意見を頂きたく、アンケートを作成しました!ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします!
回答はこちらから
いつもご愛顧頂き有難うございます!
ユーザーの皆様からの当サイトについてのご意見を頂きたく、アンケートを作成しました!ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします!
回答はこちらから
★☆管理人イチ押し記事★☆
★☆厳選セレクト記事★☆
人気記事Pickup!
本日の人気記事
今月の人気記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
記事検索